Page 3 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 120
    Player Ikea's Avatar
    Character
    Hotchili
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    ペットが消えないでほしいという要望に対して

コンフロント開始時にペットが消えてなくなる予定です。

これってなんですか?要望の真反対って(汗)
    矢弾と同じ消耗品という位置づけらしいですが
    矢や弾はコンフロントで消えてなくなるのですか?TPが消えますか?
    エリア移動できるようにするならコストが~と書いてありますが
    合成レシピを入手しずらいもの合成でできる数を減らすに変更しますよというオドシにしか聞こえません。
    カンパニエや裏のNM戦などで連戦するたびに呼び出しをして今でもそれなりコスト高くなってるんですけど
    それを安いものと捉えてるんでしょうか?

獣使いで何かやろうとするのを潰して獣使いで遊ぶ人間を減らそうとでもしてるんでしょうか?
    最近の獣使いジョブへの扱いがヒドイと感じます。マイナスだらけでプラスが何もないです。
    (2)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Ikea View Post
    ペットが消えないでほしいという要望に対して

コンフロント開始時にペットが消えてなくなる予定です。

(後略)
    ちょっとだけ落ち着いてくださいっ!

「消えて、なくなる」ではなく、「消えなくなる」です。
    (一瞬書き間違えたかと思って焦りました……)
    (82)
    Mocchi - Community Team 

Player
    まず言い方というのが有りますよね
    毎回必ず「そうされないだけ有り難く思え」というニュアンスが入ってる意味が分からない

獣使いに対してだけはユーザーが不快になる言い方をしなければならないとか
    そういう内規でも有るのですか?
    それとも今の開発内部では獣使いを蔑むのが当たり前で
    自然とそういう物言いをするのが習い性になってるのですか?

まあ別に物言いはどうでも良いのですが
    それより全くペットジョブの現状を理解もしていないのに
    自分が正しいかのように発言している事に毎回驚かされます

汁のコストを安いとでも思っているのですか?
    ペットが居なければ何一つ有効なアビも無いジョブなのに
    2D10万ギルとか有り得ない程高いのですが
    獣使いだけはエリアチェンジ1回1万ギルで納得しろとか無理だと思いませんか?

(しかし個人的には問題が汁の単価だけなのであれば好きなだけ獣使い虐めして構いませんから
    消えないようにお願いしたい所では有ります)

フェローはともかく他のペットジョブとの比較であれば
    からくり竜騎士は自分の不注意以外で受けるペナルティは無い訳ですから(現実的にリキャストはゼロです)
    獣使いが受けているそれとは全く比較にならないです

召喚と獣使いを同列で語っている事に至っては何を比較してるのかすら分かりませんw
    戦闘してない移動中に召喚獣が消えて損する事が召喚に何か有りましたっけ?

何より酷いのはアイテムのスタック問題でもちょっと有りましたが
    LV75以前の全く使い物にならなかった汁ペット時代から有るシステムに
    それを考慮して汁ペットが作られてるかのように言っている所です

間違いなく何も考えてないですよね?
    もし考えていたのならキャリーよりナズナが安くなる訳が無いのです

とってつけたような理由を高圧的な物言いでした後は放置しておけばいい
    そういう態度はいい加減改めるべきだと思います

それとIkeaさん、ちょっと間違ってますw
    でも私も最初そういう風に誤読しましたw
    要するに論調がそういう風なのでそうなるのですが、ほんとその辺に問題が・・・
    (46)
    Last edited by Koharu; 03-16-2012 at 10:00 PM.

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    ですので技術的には可能ですが、もしエリアを移動しても消えることがなく、呼び出し時間一杯まで使用可能にするのであれば、その性能に合わせて対価(汁のコスト)は高くなることになります。
    過去にも似たような言い回しをみかけたときがありますが
    具体的にはどの汁がどのくらいのコストupを要求されるのでしょうか?
    全てとは言いませんが2つ3つ例を出してもらうわけにはいきませんか?
    また、すでに業者やツール使用者による収穫や釣りによって対価にみあってない可能性はありませんか?
    (30)

Player Celes's Avatar
    >現在対応の準備を進めています。
    という前振りを見て、現状のデュナミスのボス戦で消えるという仕様を把握しているなら、
    さすがにその誤読はないなぁと思いますよ(笑)

「消える状態から消える状態になります」と読みとってしまっても、普通は不思議に思って文章見返しますw
    (24)

Player Niea's Avatar
    Character
    Niea
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    トレハン弱体した後のフォローとしてこういう所でアメを与えて上手いこと
    ヘイトを下げる立ち回りをするチャンスだったんじゃないんですかね?(´・ω・`)
    (26)

Player
    おそらく現状のバランスをかなり細部にわたって気にしている(ただし未検証)のだと思われますが
    からくりもいくらかの制限を課されるものの呼びなおしは格段にしやすくなった経緯がありますし
    そもそも召喚獣ってエリアチェンジで消えましたっけ?

緩和を掲げていた事、開発さんには今一度思い出して欲しいと思います。
    獣使いだけ使い勝手が悪いのがそのままなんですよね~、召喚も維持費軽減くるし
    獣もそういった緩和が欲しい所です。
    (22)

Player Celes's Avatar
    もっち Foxさんの発言は、「召喚獣がエリチェンで消える」とは書いてないと思いますよ。

もしペット系が全部エリチェンで消えるとして、
     かなり困るのが飛竜・マトン・フェロー
     あまり困らないのが汁ペット・召喚獣
    という書き方をして、以降は汁ペについてのみ書いています。

裏は消えなくなるようにするみたいですが、コンフロント(VW)でマトンが消えるのは修正して欲しいですね。
    とはいえ、からくりでVWに参加しないのでもうどうでもいいという話もありますけれどw

汁ペットが消えなくして欲しいという人は、途中でエリチェンが必要で、かつエリチェン前後の両方で汁ペットが必要になる状況を書いてみれば、開発に修正の必要性が伝わるかもしれませんよ。

大抵の場合は1つのエリアで作業する直前に必要なペットを呼ぶだけです。
    ザコ相手なら安いナズナやジェラルドを呼べばいいだけです。
    トレハンのあるユリィを呼んでいて素材狩りをし、途中でエリチェンが必要という場面は結構あるかも?
    ここらへんの具体例をいくつか上げ、説得する手はあるかもしれません。

個人的には、コールワイバーンとアクティベートのリキャを10分~5分に短縮するか、
    汁ペットをHP100%で「かえれ」すると呼び出しリキャ全回復など、別の切り口がないかなーと思ったりしてます。
    HP100%で「かえれ」をすると、呼び出しアイテムが手元に残る……というのは流石にやりすぎかw
    (19)
    Last edited by Celes; 03-16-2012 at 10:54 PM. Reason: もっちじゃなかった><

9. 03-17-2012 12:01 AM
    Reason
    消しておきます

Player Ellard's Avatar
    Character
    Ellard
    World
    Leviathan
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Celes View Post
    裏は消えなくなるようにするみたいですが、コンフロント(VW)でマトンが消えるのは修正して欲しいですね。
    先日、奇跡的にVWにからくり士で参加できる機会に恵まれたのですが、これは切に切に思いました。
    オートマトンの場合、フレームとアタッチメントにあわせたマニューバを点灯して初めてまともにペットとして運用できますが、呼び出し直後は負荷MAX?で、他ジョブと比べて準備がだいぶ出遅れます。
    クールダウンあるのでそう簡単にはオーバーロードはしませんが、いずれにせよマニューバつけるとこからはじめないとですし。

あと、VWは連戦前提なケースが多いと思いますが、次の1戦が始まる前までにペットのHPを全快させてからディアクティベートしておかないと、アクティベートのリキャストが復活しません。
    連戦でのんびりヒーリングしてる暇もないので、戦闘中でもないのにルブリカントつかって急いでリペアーして…なんてことを毎回やらなきゃいけないわけで。(むしろこのへんは竜騎士さんのがタイヘンなのかな?)
    デュナミスに限らず、コンフロント開始でペット消すのやめてもらえませんかね;
    (25)

Player
    召喚云々に関してはエリアとコンフロントで消える話を開発側がまず一緒に語っているので
    そこで混乱してる人も居るようですが
    召喚獣がエリアで消えるという話ではなくて
    エリアで消えるのは「獣使いのペットだけ」なのに
    そもそも消えなくて消えたとしてもマイナス要素が無さそうな召喚と
    獣使いを同列にして語ってるのが滅茶苦茶というお話ですね

しかも消える理由は
    「獣使いは高額な消費アイテムを使ってペットを呼んでいるのでエリアチェンジで消えるのが当然」

この説明で獣使いに納得しろというのは流石に無理があると思いますよ
    (33)

Page 3 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast