Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 35 of 35
    Player hag's Avatar
    デフォルトを 「ーーーー」 キープ と言う風にできないのでしょうか?
    FF11のUIは、操作に対して非常に遅く反応するため、
    どうしても連打が発生してしまい、選択肢を無意識に押してしまいます
    アサルトの受付とか、アビセNPC、アルザビ貨幣NPC等もそうですね

そこで、選択肢が出るところで、それ以上ボタンが押されても進まない
    キープ、という風に進めないでしょうか?
    そうすれば、連打をして、選択肢が出てきた後で,ゆっくり選べるので問題が出にくいと思います
    (3)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Niea View Post
    FFシリーズでお馴染みのカーソル位置「きおく/もどす」のコンフィグを作って、
    初期位置はキャンセル、2回目以降は前回選択した選択肢にカーソル位置が記憶されているようには出来ませんか?
    これが可能なら各イベントNPCを1つずつ作り直さなくても一気に解決しそうな感じがするのですが。

自己責任(ここが大事)でコンフィグ設定しておけば、OPテレポのNPCなら2回目の初期位置が「ギル」になり、
    アトルガン白門からバフラウへ出る門の選択肢も2回目以降は「はい」が初期位置になりますし、
    アサルトの突入前選択も自己責任でコンフィグ設定しておけばボタン連打で突入出来るようになります。
    アビセアやVWのNPCもクルオワープが初期配置になって便利かと思います。

初めて話しかけた際に意図せずに対価を支払ってしまう事故対策を維持し、
    継続利用するユーザーにとっては便利になると思うのですがいかがでしょうか。
    これを行うためには、ひとつひとつのカーソル位置を覚えておくための情報の保持が膨大になります。
    今後バージョンアップで増えていく選択肢についてもあらかじめ考慮しておく必要があるので、残念ながら実現性はかなり低いです。

現実的な範囲では、一つの会話イベントの中でのみ記憶しておくのが精いっぱいというところです。
    どうかご了承ください。
    (33)
    Mocchi - Community Team 

Player Niea's Avatar
    Character
    Niea
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    もっちーさん丁寧なお返事ありがとうございました。
    (3)

Player

ギルをトレードマクロ可能にできませんか?

自分は常にアトルガン白銀貨をカバンに入れていて白門のワープ樽の前で

/targetnpc
    /item アトルガン白銀貨 <t>

というマクロを使って一発で飛んでいます。(最近めっきり使うことがなくなりましたがw)
    現在この方法ではシステム的にギルをトレードできないので手動でやってますが、

/item 300gil <t>

というマクロでトレードが成立するならずいぶん楽になるのですが…どうでしょう?できませんか?
    (3)

Player Tyotyo's Avatar
    Character
    Tyoregi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    もっちーさん、色々ご返答ありがとうございました。

概ね意見が反映されたようで喜ばしい限りです。
    ただPS2だとあのNPCはフリーズすることが多々あるそうなので、変更を加えることでそれが増加するようなことにさえならなければよいと思います。
    (0)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4