Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 44
    Player
    ジョブ間におけるトレジャーハンターの効果について
    発言:Mocchiさん
    こんにちは。

多数のご意見ありがとうございます。

本件については、これまでに投稿していただいた内容などを参考にし、当初の方針通り進めさせていただきます。

特定ジョブやコンテンツ向けではなく戦術のスレッドへの提示により、多くの視点からのご意見を頂くことができましたが、意見も出尽くしたと思いますので、本スレッドはクローズしたいと思います。

今回は少なからず引き下げの調整になってしまうこともあり、ご迷惑をおかけすることは改めてお詫びするところです。

賛否両論の多数のご意見がありましたが、根本的な部分の歪みを取らない限り、今後も同じ問題を引きずりながらのジョブ調整になってしまうという点は変わらず、今回ペットの調整をさせていただくことによって全体として良い方向に向かえるようにしたいと考えています。どうぞご理解をお願いいたします。

↑↑↑
    クローズされてしまったのでコピペ

本当に強硬しちゃうみたい容赦ない弱体。
    当初の方向どおりに弱体、意見も出尽くした。とか・・・。
    意見を汲み取り、きちんと参加者でディスカッションしたのならば、このような結果にはなりません。
    ディスカッションする気があったのなら、代案の汲み取りや、公式側で「いいね」システム等を利用し、
    この改悪は、適正であったのか、多数決をとるべきだったのではないでしょうか。

某ジョブWSの弱体のときと対応がまったく違うことが残念です(声の大きさが小さかったから?)。
    あちらは、さほど変わらず、獣使いは、裏ではなく、ジョブ自体が持つ可能性も潰されてしまう事になります。

根本的な歪みって言ってるけれど、ぶっちゃけると裏ですよね。問題は。
    スレ違いで、諦めの悪い書き込みで申し訳ありません。
    ただ裏以外でもちょこちょこユリィにお世話になっていた獣的には、とても悲しいです。

提案
    ・トレハン維持
    ・せめて間とって2を維持。

以下上記適わぬならば・・・
    ・ファンタッドを範囲化
    ・アバイアは、そのままでも可、もしくは釣難度引き下げ。
    ・むしろ採集系汁レシピの見直し。
    ・採集自体の見直し。業者の駆逐。
    (8)

Player
    そもそも「賛否両論ありましたが~」ってトレハンを下げる理由は言ってないよね?
    シーフ以外のトレハンは認めたくないなら青魔法のセット特性も対象になるよね。
    トレハン下げたら作りやすいレシピでも使わないよ。せっかくユーザーから希望を募ったペットなのに・・・・・・・・・だから気に食わないのかな
    (7)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    当初の希望に合わせて回避特性をちゃんとセットすることと、ニヒリティソングの封印を解いてほしいですね。トレハンはシーフタイプのペットを望まれてのことだったのでランク下げられるのは悲しいのですが・・・

あとレシピをもっとやさしいものにお願いします。
    シーフタイプとしての特性はどちらも有していますが、同じシーフタイプの呼び出しペットであっても、パラメータにはそれぞれ差異があります。
    ユリィであれば回避高め・HP低め・妨害系の技が得意、ファルコアは回避そこそこ・HP高め・攻撃の技が得意、といった感じです。よって、ユリィと同じにするために回避を引き上げるのではなく、攻撃面を伸ばす調整を考えています。

レシピの変更については、現時点では相場価格への影響があるため具体的な変更内容をお伝えできませんが、入手難度の高かったアバイアは他の魚に変更する予定でいます。

Quote Originally Posted by Elemoi View Post
    呼び出し時間の延長は検討したけれど無かったことにしたってことなんですかね。
    それとも他の要望が出た時にトレードオフする為にわざと省いたんですかね。
    どちらにしろ、公式発言してる以上、なぜファルコア調整案にこの内容が無いのか説明するべきです。
    もう開発の信用は地に落ちてますが、関連スレでつい最近発言した内容くらいは責任持ってくださいよ。
    どれだけ無責任なんですか。
    改めて要望しますが、ファルコアの呼び出し時間も120分にしてください。
    呼び出し時間についても引き続き検討を行っており、90分 → 120分への延長を考えています。
    開発・検証作業の状況にもよりますが、攻撃力の調整と合わせてのテストサーバー導入を目指しています。
    (38)
    Mocchi - Community Team 

Player Cosmy's Avatar
    Character
    Gonzalo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    呼び出し時間の延長も検討されてると聞いて安心しました
    攻めのファルコア、防御のユリィという感じですかね・・・
    攻撃力はそれなりに上げてもらわないと存在感希薄になりそうですが、
    よい調整を期待しております
    (3)

Player 7up's Avatar
    Character
    Brigadier
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 43
    ユリィの素材も緩和していただけないでしょうか?
    (31)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    Quote Originally Posted by 7up View Post
    ユリィの素材も緩和していただけないでしょうか?
    ファルコア同様THが低下するわけですから、至極当然の要求だと思います。
    是非ともご検討いただきたく。
    (30)

Player bbq's Avatar
    Character
    Bbbq
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 5
    時間延長は非常にありがたいです

ユリィの方もレッサーチゴーの入手手段を増やして欲しいですね
    業者対策にもなるでしょうし
    (23)
    Last edited by bbq; 02-22-2012 at 10:45 PM.

Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    いっそのことファルコアの攻撃属性を突属性にしてはどうだろうか?
    シーフだし飛行生物に強いってもありかと思います。
    あと前回追加されたペットをファルコア以外のも見直してほしい、正直弱いんで。
    アプカルは魔法防御高いですが攻撃力の面ではマンドラに負けています、範囲睡眠のヤーンを解禁とかどうですか?
    (12)

Player
    おぉ・・・ついに返信が・・・

モンクタイプモンス&ペットにマーシャルアーツは適用されていないんでしょうか?
    適用されてないのならそれは仕様ですか?それとも不具合?

メルルの値段(取得難易度)設定などを見るに仕様かなと思っていましたが
    マックを見るに怪しいと感じております。
    (2)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    シーフタイプとしての特性はどちらも有していますが、同じシーフタイプの呼び出しペットであっても、パラメータにはそれぞれ差異があります。
    ユリィであれば回避高め・HP低め・妨害系の技が得意、ファルコアは回避そこそこ・HP高め・攻撃の技が得意、といった感じです。よって、ユリィと同じにするために回避を引き上げるのではなく、攻撃面を伸ばす調整を考えています。
    シーフ系を使うならば回避がメインでしょうし火力がほしければ別を使うでしょうからこれだとファルコは使われないのではないかと・・・
    回避そこそこ火力もある系統ならいっそ踊り子系に進化させるとかどうなんでしょ?
    通常にドレインサンバ1の効果もたせるとか・・・
    (4)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast

Tags for this Thread