Page 5 of 16 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 158
    Player Zeon's Avatar
    Character
    Zeon
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    自分もアレイズは完全に名前負けだと思うので、レイズ4で良いと思いますね
    レイズ1と同等の効果でいいので範囲レイズでもあったほうがよっぽどいい気がするなぁ

取得難易度が高いから必須魔法にはならないというのは
    このゲームをわかってないなとしか言えませんね
    (30)

Player jaboten's Avatar
    Character
    Jaboten
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 16
    また白オンリーワン強化ですかw
    もう後衛は白だけでいいんじゃないかな。
    そうしたいとしか思えない。
    (9)

Player Jyamca's Avatar
    Character
    Jyamca
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    白やってないですけど。
    アレイズって名前をあんな微妙な性能に使って欲しくない旧FF世代愛好家です。
    どうしてもアレイズにするならリキャスト1時間位で衰弱ゼロの魔法位の尖った物がいいです。
    (33)
    スレによって書き込み態度?が、かなり違います。気分屋で皮肉屋です orz

Player jewel's Avatar
    頑張った人だけが使える魔法があってもいいとは思います。地獄のエレジーもそういった方向で実装するようですし。
    ですがレリミシエンピ最終並の難易度でないと「持ってない白は~」は避けられない気がしますね。
    そして、そこまでの難易度に見合っているかというと正直微妙な…。

魔法枠も逼迫していると自らおっしゃっていましたし、無理にアレイズとして新魔法を追加しなくても
    レイズII、IIIに追加効果リレイズでいいんじゃないかなぁ。
    衰弱短縮も元は経験値ロストに意味がなくなってきているので高位レイズに付けてくれとという要望だったと思いますがなんで混ぜちゃったの。
    (13)

Player Singleone's Avatar
    Character
    Singleone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    私はアレイズ実装に賛成派で、開発側の意見についても全面的に指示をします。

衰弱を完全になくせばゲームバランスが崩れてしまうので5分から3分の衰弱で済むようになるのはいい考えだと思います。
    他の方がおっしゃっているように、もし衰弱を完全になくす魔法を実装して欲しいということであれば、
    2時間アビリティに相当するくらいの再使用間隔であればバランスも崩れないでしょうし、そのような想定の意見には賛成します。

それと「アレイズのない白は特定のコンテンツに来るな」という問題が起きるので入手難易度を上げないで欲しいという意見ですが、
    これは実際にFF11をしている我々プレイヤー自身がそのような区別をしないように心がければいいことではないのでしょうか。
    なんでもかんでも開発側のせいにするのではなく、プレイヤーがこの魔法のあるなしで区別することを善しとしない雰囲気を作ることが大事なのではないでしょうか。(全ての魔法について言っているわけではありません。)

たまたまアレイズを所持している白がPTに入ってくれてラッキーくらいの考えがちょうどいいと思いますよ。
    FF11をする上での雰囲気というか、暗黙のルールというものは開発ではなく我々で変えられるということを忘れないでください。
    (14)

Player Rou's Avatar
    入手難易度がミシック入手~Lv99完成並みであれば、開発さんの描くシナリオになるかもしれませんね。
    中途半端にBFで低確率で出るとかだと、「持ってない白は白じゃない」という具合になるでしょう。
    (10)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    最強武器程度の難易度ならいいのかな・・・後衛のレリック的ポジションならアリだと思います。
    かつてのレイズ2みたいにスクロールが競売で買えるとかだと最悪ですね・・・

あと提案ですが、トワイライトプリスのように装備したら詠唱できるような感じにならないでしょうか?
    超難易度でやっとこさ取得したのに町中では気付かれもしない(ギャッラルホルン的な感じ)は寂しい気がします。
    (2)
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player KitsuneUdon's Avatar
    難易度が高いがどういう方向性なのか気になりますね!

クラーケンクラブのように入手確率が絶望的に難しい(のでビックリプライス!)
    レギオンで得られるポイントを数百万消費する等のように入手に至るまでが大変なのか
    そもそも魔法スクロールではない(!)のか、
    Ex属性がついてて競売・トレードが不可なのか。

今のところ持って無くてもOK、白魔が好きな人なら取る価値があるかもぐらいなので
    言われているように後衛用の魔法版レリックみたいな位置づけなのかもしれません。
    (でも、そんな難易度だったらアレイズの効果が伴って・・・うわ、なにをする! やめ―)
    (5)

Player katatataki's Avatar

■e<くるしめ・・・もっとくるしめ・・・w

メテオもそうですが、装備品で詠唱できるようになるとかいう糞たわけた仕様だけはやめてください。
    その魔法のために装備品持ち歩かにゃならんし、その部位だけ固定されて、
    他装備の性能を引き出せないので、鬱陶しい事このうえないです。
    そういうのはネタ魔法だけにしてください。

取得のハードルが上がれば、取る楽しみもできてよいですが、
    ある程度頑張れば取れるような、現実的なものがいいですね。
    装備のレアー度を高めるのは別にいいのですが、魔法やアビとなると若干意味合いが違ってきます。
    魔法と装備は同列に見ないで欲しいですね。
    まあはっきり言わせていただくと、レイズⅡの悪夢からいい加減学習しろヴォケガⅡ唱えるぞって感じー?

ま、非常に困難とか言ってるし、ここの住人がどんなに嘆願してももう決定事項っぽいですが。
    (13)
    Last edited by katatataki; 02-18-2012 at 03:09 AM. Reason: ちょっと追加
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Niea's Avatar
    Character
    Niea
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    FF14の方でちょっと前に実装されていたアレイズの性能は
    衰弱無しで完全復活する代わりにリキャスト30分とめちゃくちゃ長く、
    1度だけここぞという時に1人だけ即復帰させられる魔法という位置づけでした。

アレイズの名を冠する以上は何かしらの代償を引き換えにしてでも
    衰弱無し完全復活の性能であって欲しいと思います。
    (21)

Page 5 of 16 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast