Page 11 of 16 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast
Results 101 to 110 of 158
    Player Raia's Avatar
    Quote Originally Posted by setu View Post
    アレイズ、導入前から入手困難だと確定されてしまっているわけですがそこの所流してしまってもいいものでしょうか。

しかし、入手困難な魔法なので必須魔法にはなりません、大丈夫ですってすごい論理展開ですよね。
    早めにレリミシ作成クラスとか、新ナイズル100層クラスとか言っておいた方がいいと思いますよ、ディレクターさん。

ちなみに、レリック片手棍にアレイズが付けるセンスがあれば、もう少し・・・・、いえ、止めておきましょう
    こっちの内容の方が重要ですね。
    必須魔法にはならないと断言する公式の根拠が入手困難ってだけですからね~。
    性能だけ見れば確実に必須魔法なんですが・・・。参加したことはありませんが
    レギオンのスレッドを読んでると範囲VWなみに酷く衰弱リトライが多いようなので
    制限時間あるこのレギオンではあるなしでかなり変わってくると思いますし。

開発の方への質問
    1:入手難易度の厳しさを想定でいいのでお答えください。
     (例えば実装後1年で何人くらいとか、他に難易度として適切な例があればそっちでも)

2:あくまで想定でいいので再詠唱時間をどれほど考えているかお答えください。
     (装備やアビや特性まで考慮しない数値で結構です。こっちの方が重要な数値)

この2つが知りたいです。公式が言ってる消費MPや詠唱時間は
    消費MPなら現MPの半分、最低300必須とかでない限りきつくないですし、
    詠唱時間のほうは30秒とかありえない程でもないかぎり普通に使われるでしょう。
    ついでに言えば白はヒーラーとして代用がきかないところに今いますので
    さらに白を強化するのではなく学者など他の後衛に回す可能性はありませんかね・・・。

必須魔法になることに非常に危惧している理由としては
    1:VWやレギオン、その他でも制限時間ありで即死の多いコンテンツでは重要度が段違いすぎる性能である。
    2:白は基本的に敵が強ければ強いほどPTには居なくてはならない存在。
      その白が持っていないことを理由に参加できなくなるor参加自粛の状況が増えると
      コンテンツ全体の活気を失う要因に十分なりうると思われる。

普通に考えれば「死ななきゃ必須になることはないじゃない」と言いたいのですが
    エコーズ・VW・レギオンなどなど今の多人数コンテンツを見ている限りそれは無理だと思ってしまいます。
    どんなに注意してても一瞬で即死へ持っていかれるのがメインコンテンツである以上
    この魔法の調整を失敗すると取り返しのつかないことになると私は考えています。
    (8)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    ずーっと白一筋なので、アレイズは実装されれば欲しいと言えば欲しいですが。
    別に無くても昔のレイズ2のようには困らんような気がします。
    経験値還元が25%と75%の差とか有ればそりゃ必須にもなりますが・・・。

衰弱3分も5分も戦線崩壊してたら変わりませんし。
    1・2・3と詠唱時間が1秒ずつ短くなっていましたが、アレイズはレイズ3よりも詠唱時間も長くなるようですので、
    戦闘中だと隙を見ても、使いにくい事この上ないでしょう。
    見える・・・HNMとの戦闘中にアレイズ唱えて、ケアルが出来ずに他の人が死ぬ光景が。

利用用途・・・うーんゾンビ前提の時ぐらいでしょうか?
    あーVWとかの連戦時に1名だけ死んでる場合なら次の戦闘までが2分早く出来るかな?

わりとどうでもよかったり。レイズ1・2・3有れば十分です。('~')
    割とどうでもいいと思ってるので、取得難易度もあまり気にしてません。
    ステータス魔法でもいいんじゃないでしょうか。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by crystelf View Post
    3国周辺の低レベルザコとして、青い球体がチョコボなんて名前で配置されていたら、そのゲームをFFだと思えますか?
    バハムートや真龍が、魔法や特殊技を一切つかわず、FF3の2ヘッドドラゴンのごとく
    殴り一辺倒のセリフなし中ボスとして実装されていたら、位置付けに違和感がありませんか?
    たとえが無茶苦茶すぎて同意できません。
    むしろ、そんな例と比べれば今回のアレイズは許容できる範囲だと思ってしまいます。

アレイズが攻撃魔法として実装される、とかなら違和感ありますが、上位の蘇生魔法であるならばアレイズで何も違和感ありませんね。
    (14)

Player Seabura's Avatar
    Character
    Kryu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 90
    途中の投稿をあまり見ずに発言します、ごめんなさい。

待ちに待ったアレイズの追加、良いですね!
    自分は白での活動をほとんどしていないのですが、
    それでもシリーズを通して出ていた高位魔法が追加されるのはワクワクしますね!

でも、現状の効果はちょっとどうなのでしょうか…?

自分個人としては、バッチリ完全回復して欲しいですね!
    それに伴って、詠唱時間はおいておいて、リキャストは現状の最大にして(255秒…でしたっけ?; )、
    かつファストキャストやクイックマジックや魔力の雫や戦術魔導書や装備の効果がのらないようにして実装するとか…。

そしてアレイズが衰弱無しで実装と同時に
    魔法によるレイズとリレイズの衰弱時間も調整して頂けたらとか…
    レイズ1で4分、2で3分、3で2分で…!(装備やアイテムの効果は今まで通りで)

この調整をされたら自分も頑張ってレイズⅢ取りに奮闘しまs

たしか前に、レイズ1~3の調整も検討するって見た覚えがあったのだけれど、
    アレイズという最大値がこれで決定されると、もうレイズ1~3はこのままになりそうで…

追加効果リレイズⅢは、便利そうですけれど、ちょっとわからないですね。
    でも、やっぱりメインヒーラーだからか、HP回復にしろ状態異常回復にしろ戦闘不能回復にしろ
    学者以上に効率的で羨ましい!という気持ちにはなりました。

入手手段は名声無視で出来るスリプガⅡくらいの面倒臭い感じのクエストで貰えればいい気がします!個人的には!(そんな自分はプガⅡまだ覚えていませんが…)

あとはコフィンさんからジョブ別クエストみたいな感じでレヴィヴィセンスを習得出来る様になれば完璧ですね!

個人的な残念で長文な意見失礼しました。
    (2)

Player Beobeo's Avatar
    性能も名前も今ままでいいと思う。

でも、入手困難だという事を考えると【女神の慈悲】の効果が載るようにして
    ヤグルシュ持ってる白へのご褒美的な感じでも面白いかも。
    (1)

Player Faicer's Avatar
    衰弱待ち時間の短縮については、回復魔法スキル依存というのはどうでしょうか。

回復魔法スキル400までは現状どおりの5分。
    そこからスキル1上がる毎に1秒短縮で、最短がスキル520の3分になるような感じです。

あと、同じ仕掛けを今のレイズ1からレイズ3にも適用すれば、
    みんな回復魔法スキルを必死になってあげるんじゃないかな。

それに、PTへの参加も、○○覚えてないから~とかでなく、
    自分の頑張りで席を勝ち取れるようになるのが良いかと思いました。

ちなみに、私の回復魔法スキルは、装備ブーストしても430ほどでしょうか。。。30秒しか縮まらねぇ。orz

※実際に3分を達成しようとしたら、青字の424+メリポ16+装備などで80が必要で、なかなか実現は厳しそうです。

追記で、入手難易度ですが、誰でも覚えられるようにする(但し、上記のように促成栽培の白では効果が出ない)でもいいんじゃないかと思います。魔法は武器防具の装備品のような、レアリティを付与する必要性があまりないと思うからです。
    (0)
    Last edited by Faicer; 02-21-2012 at 08:09 AM.

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    入手難度については入手方法がまだ不明なのでなんとも言えないですが、効果については私は異論ないですね。
    衰弱でもHP完全回復で起きられるなら、多少のダメージなら起きた直後に殺されることも減るでしょうし、また近くにアンデッドが居ても生命感知では見つからないですし。
    むしろ、この性能にリレイズIIIまでついてるのがお得というイメージです。

衰弱に関してはたしかに無い方が良いのは当然ですが、オンラインゲームですから戦闘不能のペナルティとして衰弱は無くせないものと思います。
    どうしても衰弱なしにするとしたら、新SPアビリティ効果中にのみ詠唱可能か、もしくは新SPアビリティ効果中はレイズ系に衰弱なしの効果が付与される、といった感じの制約が必要かと。

範囲レイズの話も見かけましたが、こちらはもし実装するとしたら召喚士の方がイメージに合うかな?
    フェニックスを追加して、その通常履行の一つに範囲リレイズ、アストラルフロウに範囲レイズ、というのがFFらしいフェニックスかなと。
    (1)

Player Icecap's Avatar
    Character
    Icecap
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BRD Lv 99
    むしろ、白に実装されたら

最初は希少価値がある

徐々に浸透して必須に

VWとかで前衛が死んだらアレイズくれの空気

アレイズ詠唱中に盾が死亡

とかになったら、すごく迷惑です・・・・
    ただでさえ、VWの戦闘中にレイズ3してる白とか見るといらってくるのにw

なので、個人的には白以外に実装がいいです。
    (5)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    白以外に実装するくらいなら、アレイズなど不要(´з`)y-~
    使いどころがわからず足を引っ張るのは魔法性能ではなく中の人のスキル問題なので、何かしら実用価値があるものなら実装して欲しいかな。

しかし取得難易度も高めとしかいわれてないので、議論するのは難しいよね。(どこからが開発の想定する高めなのかがわからないし)
    色々な方がすでに質問してますので、その回答待ちかなぁ
    (5)

Player Raia's Avatar
    Quote Originally Posted by Icecap View Post
    ただでさえ、VWの戦闘中にレイズ3してる白とか見るといらってくるのにw
    スレと違う内容でためらったけど、これなんで?
    死者放置しとけと?
    (0)

Page 11 of 16 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast