Page 3 of 16 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 158
    Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

アレイズについてのいくつかのご質問に回答します。

アレイズの入手は非常に困難であると考えてもらって差し支えありません。
    従って、白魔道士なら誰でもアレイズを習得しているのが当然、という状態にはならないというのがひとつあります。
    開発さまへ
    お疲れ様です、こんばんわ。
    う~ん、これはどうなんでしょう。
    実装当初のレイズ2を彷彿とさせますね。
    プレイヤーが「必須ではない。」と認識してくれるでしょうか。
    持ってないのが普通という状況になるとは考えにくいのですが。
    白魔道士さんのトラウマにならないことを願ってやみません。
    みんながハッピーになれる調整にしてくださいね。
    お仕事がんばってください。
    (29)

Player pokotaru's Avatar
    入手が非常に困難であるのは最悪許容出来るとしても

簡単にPCが即死しまくるゲームバランスをどうにかしてから

入手難易度の調整してくださいね。
    もし今後もVWのようにポンポン人が死ぬような物が続けば、当然

「アレイズ持ってない白は来るな」

になりますから。

前衛は既にレリミシエンピ無い奴は~な状況なので当然白もそうなると思います。
    (53)

Player Rossweisse's Avatar
    Character
    Daid
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SAM Lv 56
    高難易度取得というのはまぁMMOという性質上有る程度は仕方が無いとは思いますが、
    何度も何度も言われてることだとは思いますが、皆で協力して取りにいけるようなシステムの上でお願いします。
    真の敵はプレイヤーとかもうそろそろ食傷気味です。
    (29)

Player widow's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post

リレイズ系はあくまで「もしもの場合の保険」なので、そこにアレイズの効果を持たせることは考えていません。
    「もしもの場合の保険」
    もしもの場合が常態化している現状はどうお考えなんでしょうか。
    さらに、全員修得困難となると初期レイズIIの混乱が目に見えるようです。
    アレイズ以前に考慮する事があまりにも多いと思います。
    (20)
    Last edited by widow; 02-17-2012 at 10:02 PM. Reason: 引用失敗修正・・・。

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    開発さまへ
    お疲れ様です、こんばんわ。
    う~ん、これはどうなんでしょう。
    実装当初のレイズ2を彷彿とさせますね。
    プレイヤーが「必須ではない。」と認識してくれるでしょうか。
    持ってないのが普通という状況になるとは考えにくいのですが。
    白魔道士さんのトラウマにならないことを願ってやみません。
    みんながハッピーになれる調整にしてくださいね。
    お仕事がんばってください。
    ああ・・・うちの嫁も当時「レイズ2持ってない白かよ」と言われ、ショックを受けて
    それがキッカケになってしばらく遊ばなくなり、その後何度も復帰しようと試みたけれど、
    何をやるにもすでに乗り遅れていてついていけず、結局引退することになった経緯があります。

本人は、レイズ2ツアーに何回も参加して努力していたのですが、ドロップの低さと
    ロット争奪戦のすごさに毎回泣いており、さらに追い打ちをかけるように冒頭のセリフを
    言われてしまったために、相当傷ついてへこんでおりました。

あの頃競売で買うにも、何百万もしていてとても買えず、なんだかんだいいつつも、魔法をちゃんと
    そろえてない魔道士は、どうしても「いらない子」とみられてしまうのは、今も昔もあんまり
    変わっていない気がするんです。

まさにトラウマ。
    こんな悲しい理由で引退することになった、うちの嫁のようなプレイヤーもたしかにいたんですよ。

アレイズ・・・レイズ2のときみたいに「持ってない白はちょっと(´・ω・`)」なんて言われないように
    なるんでしょうか・・・開発は大丈夫だと断言していますけど、本当にそうなのか疑心暗鬼です。
    (51)

Player Raia's Avatar
    個人的にはアレイズ・・・公式の発言そのまま受け取るなら
    アレイズを実装しないで欲しいと思うのは私だけかな。

現状、ここ数年で実装されたコンテンツはVWもエコーズも、おそらく次実装されるレギオンも
    プレイヤーの装備の良さがほとんど影響しないレベルで「即死」させられることがとても多いです。
    その上で今の蘇生の主流は確実に「リレイズ系」です。その理由としてはロスト経験値でんでんは
    一切とは言いませんがほぼ気にされる事はなく「いかに効率よく戦場復帰するか」
    即死の多い今のコンテンツでは最重要だという認識でいますし、他の方も同様だと思います。

前置きが長くなりましたが実装して欲しくない理由ですが、たとえ詠唱時間が長くても、消費MPが
    多かろうと2分・・・まぁ実際には1分30秒程度かな?戦場に早く復帰できるのはちょっとの差ではなく
    かなりの差になると思います。VWやレギオンと言った限られた制限時間の中で戦いが多いものでは
    当然重要度は上がりますし、そうでない戦いでも1分1秒でも早く衰弱が直るメリットは大きすぎます。
    その優位性は説明などしなくてもわかってもらえるでしょう。

それがまだレイズ2やレイズ3のようなレベルの難易度ではなく「ごく一部の限られたユーザー」
    しか開放されない場合、まさしく「アレイズ使えない白は必要ない」という流れに確実になります。

もう過去の主要コンテンツを見てれば「この流れになると予想できない」程馬鹿ではないでしょう?
    消費MPはよっぽどでない限り今はデメリットではありませんし、詠唱時間についてもサポ学を筆頭に
    ファストキャストやクイックマジックでカバーできるので効果のメリットをみれば大したデメリットではありません。

戦のウッコ、モのビクスマ、ナのオハンイージス、狩コのWF・・・数ある必須に白も入れられると大変困ります。
    断言できるのは実装時はそうでもなくても、時間がたつにつれて確実に必須へ向かいます。

FF11を限られたユーザーにしか遊べないゲームにしないでください・・・。
    (52)

Player RAM4's Avatar
    ヤグルシュなみに、白を極めるためにとんでもなく頑張った人のみが覚えられる魔法でもいいと思います。本人のコツコツと継続していく努力で得られた結果、至高の魔法を覚えられた!あたりでいいのではないでしょうか。

逆にレギオンの戦利品で稀に出ます!あたりにはしないでほしいと思います。低ドロップでロット合戦や主催者優先や高額ギルでのやりとりなどはちょっとうんざりです。

あれば素晴らしいけれど、なくてもレイズIIIなどでことが足りそうなので、中途半端なことにはしてほしくないと思いました。
    (25)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player crystelf's Avatar
    衰弱3分の超性能がある限り、メインコンテンツ()では実質必須でしょうねぇ。
    これを必須ではないと認識しろっていうのが無茶です。
    VW、新ナイズル、レギオン。どれもアレイズの有無で白の評価が目に見えて変わるのが分かりきっているものばかり。

まあ、75時代のレリック並の難易度であれば、詩人だからって必ずしもギャッラルホルン持ってたわけじゃないですから、
    同じように「白魔道士なら誰でもアレイズを習得しているのが当然、という状態にはならない」ってことになるのでしょうけども。
    せいぜいがどこぞのレアドロップで、競売やバザーで購入可能だったりすると、確実に「ないなら来るな」になるでしょうね。

その辺のバランス感覚については、全然、全く、さっぱり、完璧に信用がないので、
    ただただ「残念実装されるんだろうな」としか思えません:-p
    (12)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    魔法のレリックのような扱いなのかな?

アレイズについてるリレイズで再び復活したときの強衰弱の時間を軽減ってのができたら便利すぎる…よね。
    (0)

Player Hetero-Siren's Avatar
    Character
    Hetero
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    アレイズの入手・・・個人的にはなーがいお使いクエスト(デモ多数入り)の果てに入手出来るエクレアのスクロールだといいなぁ・・・
    BFやNMドロップとかで法外なギルを要求されるものだと厳しいです~
    (16)

Page 3 of 16 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast