Page 2 of 16 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 158
    Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Lanthanum View Post
    HP満タン(衰弱時のMAX)
    まで欲しいなー|ω・)
    コレは是非お願いしたいところですね
    生命感知だらけの場所で死んだ場合、
    起きた瞬間絡まれてフルボッコとかあるので

というかそういう意味では、
    起きた瞬間HP最大回復+インビジスニークがかかる
    コレぐらいお願いしたいところですけども

「トラクタしろ!」とは最近いかないでしょう?
    トラクタしたらエリア離脱させられたりするケースあるわけですから(アビセアでトラクタ禁止なのは有名ですよね?)
    (5)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Blackhero's Avatar
    Character
    Finally
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 75
    今の仕様+術者だけでいいのでリレイズのようにかけられるようにならないでしょうか・・・。
    昔のリレイズ仕様みたいに他の人は高位レイズもらえるレベルなのに、術者は低位レイズのみとかいう状況はなんとも切ないです。
    (4)

Player KitsuneUdon's Avatar
    今の開発のスタンスから考えると仮にアレイズが魔法スクロールで覚える形式だとしたら
    難易度はかなり高くなりそうだなぁと思っています。レイズ2ツアーの再来になったり?
    前衛がロット勝ちしたアレイズを白魔が何百万ギル出して購入する形が蘇ってくるのでしょうかw

それとも無理やりレギオンやナイズル、VW、エコーズのどれかと絡めてコンテンツの活性化になったり?
    (3)

Player FFXi68k's Avatar
    女神の印と組み合わせると効果アップ(HPMAX、起き上がり時にインビジ+スニーク、ストンスキン)とかいうのは
    どうでしょうか?
    (0)

Player OO_Dirna's Avatar
    こうなるとつぎにきそうなのは・・・
    ・他人にかけれるリレイズ(魔法スクロール)
    ・衰弱時間短縮効果をもつリレイズエンチャントアイテム←ひそかに期待
    (0)

Player jewel's Avatar
    ・PCの戦闘不能状態を回復し、蘇生したPCにリレイズIIIの効果を付与
    このリレイズIIIの衰弱も3分じゃないと、せっかく付いたリレで起きるより再アレイズで起こした方が良くなりますよね?

あとは入手がとても困難とかリキャがすごく長いとかにならなければいいのですが…。
    (1)

Player
    •PCの戦闘不能状態を回復し、蘇生したPCにリレイズIIIの効果を付与
    •蘇生後、衰弱状態が回復するまでの時間は3分

この2つの効果分離して
     アレイズ 衰弱3分
     マレイズ(FFTAにあるらしい) 対象にリレイズIII付与

とかにしたほうが良いような気がする
    (2)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

アレイズについてのいくつかのご質問に回答します。
    Quote Originally Posted by jewel View Post
    ・PCの戦闘不能状態を回復し、蘇生したPCにリレイズIIIの効果を付与
    このリレイズIIIの衰弱も3分じゃないと、せっかく付いたリレで起きるより再アレイズで起こした方が良くなりますよね?
    リレイズ系はあくまで「もしもの場合の保険」なので、そこにアレイズの効果を持たせることは考えていません。
    戦闘不能者が多数いたり、白魔道士がすぐに動けない状況ではリレイズIIIを活かし、毎回アレイズを受けられる状況であれば、付与されたリレイズIIIの効果を切ってアレイズ、というように選択してもらえればと思います。

Quote Originally Posted by Lanthanum View Post
    HP満タン(衰弱時のMAX)
    まで欲しいなー|ω・)
    アレイズによって戦闘不能状態から回復した際は、現HPを衰弱時の最大値にすることを検討します。

Quote Originally Posted by kani View Post
    これ一見 白魔道士をまたも優遇か!と思ったのですがよくよく考えて見ると

アレイズない白魔道士いりません!ってなる可能性が非常に高くなりすぎるのではないでしょうか?

衰弱時間の関係上でレイズ123のすべてを完全に駆逐しちゃいますし、強いNMと戦ってるときでもアレイズ以外いりません!ってなったら白の負担が半端じゃなくなると思うんですが開発のみなさんはどう考えているのでしょうか?

(´・ω・`)まさかとは思いますがリキャストが5分とかいうオチはないですよね
    アレイズの入手は非常に困難であると考えてもらって差し支えありません。
    従って、白魔道士なら誰でもアレイズを習得しているのが当然、という状態にはならないというのがひとつあります。
    更に、まだ調整段階ではありますが、消費MPや使用間隔は従来のレイズよりも多め/長めになる予定です。
    これらの要素を勘案すると、衰弱時間のメリットはあるものの、アレイズだけあれば他は必要ないということにはならないと考えています。

引き続き活発なディスカッションをお願いいたします。
    (41)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    全く触れられてないし今なら経験値の補充も楽だけど、デスペナによる経験値のロスト率とかどうなんだろう。
    まさかレイズ1よりペナルティ高くして既存のレイズと差別化とかないよね?
    (4)

Player T-01C's Avatar
    Character
    Tiempo
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 11
    FFシリーズの中で、アレイズは衰弱無し、完全HP回復するイメージがあるので、この仕様でアレイズと呼称するのは反対です。
    (自分の勘違いだったらごめんなさい)
    (32)

Page 2 of 16 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast