Page 7 of 27 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 269
    Player TASsan's Avatar
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    スレッドで「メテオ強すぎ弱体きませんか?」ってのが出るほど強くして
    最近不遇だった黒魔道士さんを活躍させてあげてください。というか、活躍させてくださいお願いします。
    く……黒が最近不遇だったとはとても思えないなあ・・・・

メテオは黒使いが長い間渇望してた魔法ですので、少々強くても弱体なしでお願いしたいですね
    (FF11のOPムービーを派生させた作品を映画化すれば絶対黒字だったとおもうくらい胸躍らされるムービーでしたし)

メテオ実装で黒は一先ず完成系を迎えますので竜や学、か、踊のいまいちパーティでパッとしない子達へのテコ入れを期待します
    (10)
    本校では気合あふれる指導を行っています。
    本校生徒になった以上、卒業まで頑張って下さい

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    精霊の印使用時のみだし リキャスト10分(現メリポだと最短8分20秒) という間接的再詠唱をもってる制限と、なおかつ印をつかってメテオを唱える場面かでの魔法の選択の兼ね合いもあるからそこをみたら強力な魔法…となってもいいのかもしれない?
    強力すぎるとヘイトがすごそうだけど…ヘイト減らすアビあるけどね。
    (1)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     中々面白そうな仕様になりそうですねw自分も黒は99までは上げているのでちょっと楽しみです。

無属性ということは武器で威力を底上げする際に最良となるのはレーヴァテイン(黒ミシック)と言うことになりますか。魔法攻撃力だけではなく精霊の印も性能アップしますしねw最強魔法(になるんだよね?w)を最高に使いこなすには伝説の武器が必要と言うのも中々良い様な気がします。是非ともその辺の雑魚ぐらいなら一掃できるぐらいの威力になることを期待していますw

余談ですが自分と一緒にミシックを目指し共にサルベージを頑張っている方はレーヴァテインを目指しています。元々彼のモチベは計り知れないほど高いのですがこの知らせはきっとうれしいでしょうねw
    (2)
    Last edited by AIR-ONE; 03-06-2012 at 07:39 AM.

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    クイックマジックが発動しない仕様に・・・・してください><;
    (6)

Player boomerxx's Avatar
    Character
    Boomerxx
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    そういやメテオって無属性魔法なので属性杖やメイジャン杖じゃ対応する事できませんね
    レーヴァテインや魔攻UP杖が使いどころが少ない等の書き込みを他のスレッドで見たのでこれは丁度良いですね
    今の後衛は目標が少ないのでメテオがきっかけでレーヴァテインを作りはじめる人が増えるといいですね
    自分はミシックは無理なので収納で眠るマリフィクスちゃん引っ張りだしておくかな(あーまた鞄が‥‥;;)
    (2)

Player oitata's Avatar
    これは『もうひといきじゃ』マクロと『いいですとも』マクロ両方作らなきゃなりませんね。

長時間詠唱してた方がメテオっぽいですけど、精霊の印前提な訳ですし、敵のメテオのように詠唱時間が短いといいなぁ。
    それこそクイックマジックあってもなくても大差ないようなくらいに。
    (5)

Player Niea's Avatar
    Character
    Niea
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    同時詠唱のエフェクトはFF4ばりに流星群が降ってくるようにして欲しいです
    (0)

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    精霊の印を使用している時のみっていうことは、ある種のアビリティのような扱いでしょうか?
    アスフロ中だけ使用可能な斬鉄剣やら絶対防御のような。
    青魔道士のノートリアスナレッジと同じ仕様ですね。
    あとは学者のオーラやメルトンも連環計効果中のみ詠唱可能なので、これもほぼ同じ感じですね。

詠唱条件については斬鉄剣や絶対防御も同じですが、あちらは召喚魔法の詠唱が完了してから技の構えが始まり、技が発動した後にアストラルフロウの効果が切れるタイプですので、始動は同じですが発動の仕方が違いますね。
    (0)
    Last edited by KS-R; 03-06-2012 at 11:28 AM.

Player Medousa's Avatar
    Character
    Shipho
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by TASsan View Post
    く……黒が最近不遇だったとはとても思えないなあ・・・・

メテオは黒使いが長い間渇望してた魔法ですので、少々強くても弱体なしでお願いしたいですね
    (FF11のOPムービーを派生させた作品を映画化すれば絶対黒字だったとおもうくらい胸躍らされるムービーでしたし)

メテオ実装で黒は一先ず完成系を迎えますので竜や学、か、踊のいまいちパーティでパッとしない子達へのテコ入れを期待します
    アビセア以降VWとかでも席は必ずありましたけど、黒の本分である精霊による削り能力は求められてませんでした、単なる弱点士です
    (黒が活躍できるのはVWブブリムのフランさんぐらいでしょうか)
    メテオには期待します♪
    (7)

Player Solala's Avatar
    どういったタイミングで複数で詠唱する場合ダメージ増加になるんでしょうか。
    同時着弾ペナルティである累積魔法耐性で減量された上での増加ということになるのかな。
    もうかの「神威」からだいぶ経ってるし、状況も変わってきてるから、累積魔法耐性は廃止して欲しいですね。
    超絶物理攻めが許されているのですから、魔法だけげんなりする仕様は無くして欲しいです。

精霊の印とは別のアビにして欲しいけど、そうすると魔法命中がたりなくなるのかなー
    (3)

Page 7 of 27 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast