Page 11 of 27 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 269
    Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    Quote Originally Posted by tabataba View Post
    もし入手できたとして、どれだけの黒魔道士が

「もうひといきじゃ パワーをメテオに」
    『いいですとも!』

と言ってくれるかしら。
    仕込みたいなぁマクロw
    言うぜ、俺は言うぜ!
    意地でも覚えねばなるまい!
    (8)

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    ちょっと気になったので意見してみます。メテオは黒魔導士限定はすごい不公平だとおもいます。なぜ限定ってかんがえるの?

限りなくシビアな条件で学者も詠唱できるようにしたほうがいいとおもいます。学者限定のアビたとえばモノマネ士のようなモノマネアビや本で黒魔導士なみの威力はないが詠唱できるって感じのほうがいいとおもいますね、だって学者なんだもんさ。みてたら詠唱できちゃう!

学者やったことないけど、黒魔導士は91くらいです。メインじゃないけどやっぱバランスかんがえたらこうなるんじゃないのかな???
    (3)

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    その他にも効果についていろいろとお伝えしたいのですが、言葉で説明するよりも実際に使ってみてもらうほうが分かりやすい面が非常に多いので、テストサーバーに導入された時点でぜひ一度詠唱してみてください。
    複数の詠唱が特別仕様という点、すんごい楽しみです(´¬`)
    クゥルンのど真ん中でいいですとも・・・。
    (1)

Player Tobo's Avatar
    Character
    Tobo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    今週のテスト鯖更新が楽しみです。

投稿を読む限り、最初の詠唱開始と最後の詠唱完了に合わせて1回だけ着弾するような感じだと思ってるんですが、
    (基本詠唱時間が5秒だとして、A:詠唱開始、5秒以内にB:詠唱開始するとBの詠唱完了までAの詠唱も完了しないような)

連携・MB・チェーンみたいに最初の詠唱完了から一定時間受付判定が発生して、
    その判定が終わったときに初めてエフェクト+ダメージみたいなタイムラグ式でも(使い勝手はともかく)雰囲気は出そう。

内部のダメージ計算式だとか、敵対心だとか、現実的なところも結構気になります。
    命中なんかは単発計算なのか多段計算なのかで話が変わりますからね

入手難易度は本実装されてから改めて言いたくなるでしょうからおいといて
    いま懸念してるのは、やっぱり性能のところです
    無属性を理由に、精霊の印限定ということを棚に上げた、微妙or無難な威力になってしまわないかということ。
    最近だとレクイエスカット関連でそんな感じの回答をしてた覚えがあるし、開発側は「条件縛り」を割と軽視する傾向にあるので心配です

あーあとは、OPムービーの場所で撃ちたいな
    (6)
    _λ_ ,o0( Tobo @ Carbuncle )
    ('ω')ノ
    ノΛΛ

Player
    Quote Originally Posted by blacksmith View Post
    ちょっと気になったので意見してみます。メテオは黒魔導士限定はすごい不公平だとおもいます。なぜ限定ってかんがえるの?

限りなくシビアな条件で学者も詠唱できるようにしたほうがいいとおもいます。学者限定のアビたとえばモノマネ士のようなモノマネアビや本で黒魔導士なみの威力はないが詠唱できるって感じのほうがいいとおもいますね、だって学者なんだもんさ。みてたら詠唱できちゃう!

学者やったことないけど、黒魔導士は91くらいです。メインじゃないけどやっぱバランスかんがえたらこうなるんじゃないのかな???
    学者は運用次第で攻守を切り替えられる部分が黒とは全く異なります。黒程ではないにせよ、攻撃魔法を持ち、白程
    ではないが各種回復魔法を使いこなします。加えてグリモアを利用した魔法のアレンジ
    (範囲化、効果時間延長、効果拡大)と計略魔法を用いて戦闘全体を有利に導くことを目的にしています
    ※2H限定とはいえ、オーラのアライアンスにまで及ぼす力は圧巻といえるでしょう。

学者にメテオなどに相当する最終魔法はほしいとは思いますが、学者スレなどを見る限りでは
    メテオを求めている様子は見られません。むしろ学者として立ち回れるような仕様や魔法を求めています。
    それが何になるかは学者自身が声を上げて要望をすると思いますね。
    (22)

Player KEN-RIVERFIELD's Avatar
    Character
    Kenriver
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    メテオものすごく楽しみです!
    黒の熱が一気に上がってきました!
    無属性扱いなのでドルジェの需要が増えそうですねぇ!(パンデモさん楽になったのかしら・・・)

ここで僕の個人的な心配事が2点

メテオの入手方法がわかりませんが、「メテオ取り行きましょう!主催1つめ優先で^^;」みたいな感じで1つめドロップ、主催ゲットで2戦目と思いきや「急用ができました;」
    その数分後某コンテンツで試し撃ちをする主催の姿が・・・

上は冗談と言うかネタですが、多くのPCが一斉に詠唱することによりサーバーに負担がかかりX-BOXがフリーズなんてならないかなぁなんて・・・
    あんまり技術的なこと詳しくないので的外れだったらいいのですが・・・
    楽しみなことだけにしっかりとした検証をお願いしたいです!
    (1)

Player Chipe's Avatar
    Character
    Chipepepe
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    Lv上げやすくなって、もちジョブ多い人もふえてそうなので欲しがる人も多そうだけど
    モノがモノだけに取得難易度たかくていいと思います。だからこそゲットしたとき、覚えられたときの喜びが(>_<)

誰でも覚えられちゃうようなメテオだったら覚えたときの喜びとかたいしたことなさそう;

自分が実際覚えられるときがくるのかわからないけど、メイン黒なのでいつかきっと覚えられることを夢みて、妄想してニヤニヤしながら実装楽しみにしてますすす。
    (6)

Player
    こういっては多方面から反感をくらいそうですが、あえて提言を・・・

学者さんに追加された『メルトン』は2Hアビ限定です。

かたや、黒魔道士にはすでにコメットという魔法が存在します。
    さらにメテオの追加。しかも詠唱条件が『精霊の印』中のみです。

いや、メテオはいいんですよ。
    ただ、個人的には学者さんが不憫でなりません。
    (8)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    Quote Originally Posted by Lucy7 View Post
    こういっては多方面から反感をくらいそうですが、あえて提言を・・・

学者さんに追加された『メルトン』は2Hアビ限定です。

かたや、黒魔道士にはすでにコメットという魔法が存在します。
    さらにメテオの追加。しかも詠唱条件が『精霊の印』中のみです。

いや、メテオはいいんですよ。
    ただ、個人的には学者さんが不憫でなりません。
    白魔法黒魔法双方使える時点で器用貧乏になるのは致し方ないのではないかと。
    問題は、似たような器用貧乏系ジョブである赤には(いまは死んでますが修正でいきかえる予定の)弱体という色があるのに大して、学者の色とは?というところがあまりみえてこないところ。
    特徴がないのが特徴ってわけにはいくまいよ・・・。

あと残念ながらコメットは・・・サンダジャのが強いよね(==
    (7)

Player
    黒タルタルズがメテオ詠唱してたら、戦闘そっちのけでSS撮りまくるw
    (6)

Page 11 of 27 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast