Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 31
    Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    クルオワープのジュノ2で砂丘に飛ぼうとして、ボスディンが増えたのに気づかずに下から2番目のブブリムに飛びそうになったのは私だけでしょうか?w
    (5)
    11年間8鯖育ち!!

Player
    一番上に「全部取得」をもってくればそれでいいと思うんだ。

他のサーバーがどうかは分からないけど、うちのサーバーでは
    • 戦利品は全回収が基本。
    • エクレア品は、予めポストに入れるか持参が原則。
    • エクレアが被ったら、捨てて再取得。
    • レア魔法は、他のメンバーに預かってもらうか、捨てて再取得。

結局は、全取得が原則です。
    なので、一番上に「全部取得する」があると手間も省けるし、
    操作ミスによる破棄ミスも防げて、一石二鳥です。
    (3)
    Last edited by Lucy7; 02-16-2012 at 09:40 AM.

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    皆さんが指摘されているように、今までは一番よく選択されていると思われる「全て入手する」が一番下にあったため、その一番下に「全て破棄する」が配置されると間違えやすくなりますね。
    なので下の方に「全て破棄する」を配置するのであれば、一番下は「全て入手する」のままでその上に「全て破棄する」を配置した方が今までの習慣どおりに操作できるので良いです。

ただ、「個別の入手選択肢」と「全て入手の選択肢」の間に「破棄」の選択肢があるのは、並びとして不自然になってしまうのが欠点ですね。
    そこで一番上に「全て入手する」を配置し、その下に「個別の入手」、その下に「全て破棄する」を配置し、さらに一番下にキャンセル的な選択肢を配置すると色々解決できるかもしれません。

あと「個別の入手」は「全て入手する」同様、確認なしで選択するだけで入手できるようにして頂けると、余計な操作が減るので助かります。

それから「全て入手する」についてですが、現在は既に持っているレア属性アイテム等の持てないアイテムが出た場合、他に持てるアイテムが残っていてもそちらは入手できないので、これを持てないアイテムは飛ばして持てるアイテムだけ入手できるようにして頂けると、「持てるものだけ1個ずつ選択して取って最後に全て破棄するを選ぶ」という手間が大きく減らせるので、可能ならこうして頂きたいところです。
    (4)

Player Nekodnc's Avatar
    Character
    Linuvl
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    まあ、ただ捨てるのも癪に障るからその場で換金とかでも全然いいんですけどね
    店売りできないエクレア品ものは手元に残るから間違えて換金を選択しても安全とか
    (2)

Player Mazikiti's Avatar
    スレの主旨とは異なる上に、正直今更でもあるのですが、もっと単純かつ根本的な話としてExRareアイテムのRare属性を外してしまえないものでしょうか。いや、選択肢を追加してもらった今になって言うのはホント今更で申し訳ないんですけども。
    元々アイテム破棄の要望は取得済みのExRare属性アイテムがBox内に滞留してしまう事に起因しており、個別報酬制(非ロット制)であるVWにおいてはEx属性アイテムにRare属性を付ける理由も無いと思いますのでちょっと検討お願いしますよ旦那。あ、いやVWはもう良いとしても以後も同様の個別報酬制を利用する予定があればそれを見据えてでも結構ですんで。

個別報酬制において、Ex属性アイテムにRare属性が無い事による問題や懸念が全く思い浮かばないのでござるよ。
    何かありまかね、ね。ネッ!
    (3)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

戦利品の破棄について、テストサーバーへの導入のお知らせが漏れており、事前にご確認いただくことが出来なかった点、失礼いたしました。

ご意見を参考に、現状の選択肢の「すべて破棄」「すべて入手」の並び順を入れ替え、以下のように変更する予定です。
    ------------------
    何も入手しない
    アイテム1
    アイテム2
    ・・・
    すべて破棄する
    すべて入手する

また、変更に際して、並び順に慣れてしまった人が間違って破棄を選択しないように、破棄時の確認ウィンドウの注意文を、よりわかりやすいものに変更することも合わせて行います。

「すべて入手する」の選択肢を一番上にして欲しい、というご提案もありましたが、現在検討中の交換チケット導入を見越して()、ボタン連打で選択してしまう配置は避けておきたいと考え、こちらの選択をしています。
    ※将来的に交換チケットを導入する際、自身がまだ手に入れていないRareアイテムもチケット化できるようにしたいと考えています。その場合、連打して全て受け取ってしまった後に「このアイテムはチケット化したかったのに…」ということが起こらないように、という点に配慮しています。

変更時期については追ってお知らせしたいと思いますので、今しばらくお待ちください。
    (60)
    Mocchi - Community Team 

Player
    未入手のもののチケット化はありがたいですね。
    (4)

Player
    こういうのはそれに慣れてしまったらオワリなので
    なるべく早くお願いします!
    (12)

Player Bluenaut's Avatar
    Character
    Harie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 99
    既に持ってるレア物がでると1番上にあるせいか全て入手を選んでも2番目以降の素材が取れないんですけど
    1アクションで取れるアイテムは全部入手できるようにはなりませんか?
    (6)

Player rics's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

戦利品の破棄について、テストサーバーへの導入のお知らせが漏れており、事前にご確認いただくことが出来なかった点、失礼いたしました。

ご意見を参考に、現状の選択肢の「すべて破棄」「すべて入手」の並び順を入れ替え、以下のように変更する予定です。
    何も入手しない
    アイテム1
    アイテム2
    ・・・
    すべて破棄する
    すべて入手する

また、変更に際して、並び順に慣れてしまった人が間違って破棄を選択しないように、破棄時の確認ウィンドウの注意文を、よりわかりやすいものに変更することも合わせて行います。

「すべて入手する」の選択肢を一番上にして欲しい、というご提案もありましたが、現在検討中の交換チケット導入を見越して()、ボタン連打で選択してしまう配置は避けておきたいと考え、こちらの選択をしています。
    ※将来的に交換チケットを導入する際、自身がまだ手に入れていないRareアイテムもチケット化できるようにしたいと考えています。その場合、連打して全て受け取ってしまった後に「このアイテムはチケット化したかったのに…」ということが起こらないように、という点に配慮しています。

変更時期については追ってお知らせしたいと思いますので、今しばらくお待ちください。
    おつかれさまです。

チケット化は現状未実装のものなので疑問点があります。
    仮に箱の中に取得済みのエクレア属性品が入っていた場合「すべて取得する」で対象エクレア品は自動的にチケット化し、さらに他の素材アイテムも同時に取れるステキ選択肢の仕様なのでしょうか?
    (0)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast