Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 45 of 45
    Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Ramda View Post
    クライアントにイベントシーンを表示するときは
    PCのキャラデータを反映させた上で、動画として再生しているのではないかと思うので、
    多分実モデルの運用だと思いますよ、解像度やカメラワークの遅延などから見て。
    そもそもそうでなければエリアデータを読み込む必要がないわけで。

仮にイベント再生を録画してファイルとして吐き出すにも、PS2の問題が生じたり、再配布性の問題が生じたりするでしょう。
    (0)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player nippnjin's Avatar
    Character
    Dynar
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    素人提案2:BCみたいに回想専用エリア(鯖?)を作っちゃえばワープ後の座標とかどこのモグハとかきにしなくていい?(エリア突入時に同時に何十人とかほぼないだろうからシュッシュオンラインになることもない・・・?)
    (0)

Player
    私もFFXIを始めミッションが進むにつれよく思ってた事です。
    私は思うのですが、今よりもっと楽しめるようになるのなら、大変でもちょっとした事をどんどんして欲しいと思います。

三国のミッションこなしイベントが始まるとワクワクしながらイベント映像をを見てたものです。
    イベント映像をもう一度見たいとは思いますが、映像を順に観るのに各場所にわざわざ時間をかけ、見て回る行為は苦痛でしかなく、見たいのはやまやまだかその時間をかけるぐらいならレベル上げや外のクエストやっとこと、私はなってしまいます。
    それが気楽に連続して見られるなら、忘れかけてた初めて見た時の感動が気軽に感じとれていいと思うのですが。
    そもそもゲーム内で一度見たものは簡単に思い出せるような仕組みがあった方が遊びやすいのではないですか?
    (敵のデーターをネットで検索しなくてもいいようになど。)

技術的に難しいって私にはさっぱり解りませんが、拡張コンテンツなども作ってるわけですから、モグハウスに穴でもあけて別エリアに移動出来るようにして別エリアに全部の映像データをそこに集めてと、想像しますが。
    そんな手間かけられませんって話になるんでしょうか…。残念orz

下手な文章ですみません。
    (6)

4. 04-14-2011 06:51 PM
    Reason
    読み間違いによる不要な文章でしたので削除。

5. 04-18-2011 12:27 AM

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    どんな形で実装されるのかわからないけど
    テストサーバーがその却下された好きなところのイベント回想ボイントにワープできるようにしておけば良いと思うのだけど
    だめなんだろうか?

それとも確認用の一部仕様エリアしか実装しないんだろうか?
    (1)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    イベントシーンが各エリアサーバーに入っていてモグハウスサーバーで再生困難なら、イベントシアター専用サーバーを立ててシアタールーム(エリア)を作れば良いのではないでしょうか?
    (0)
    蜷川 新右衛門(偽)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5