Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 45
    Player
    Quote Originally Posted by kenta View Post
    >各地のGoblin Footprintにワープできる仕組み

楽なワープの手段としては利用できないように
    、ワープ後はGoblin Footprintでイベントを見ることしかできず、
    見終わったら必ずワープ前のエリアに戻されるようにすれば問題はないと思われるのですが
    楽なワープの手段として利用できないとしても、「それはやりすぎ」だと開発陣では考えているということでしょうか?
    ワープ手段として利用したいとは思わないのでできれば実装していただければ、と思います。
    こんな仕様を実装するくらいなら、その労力と容量を別のコンテンツに注いで欲しいです。
    開発さんの労働力は有限ですしゲームの容量も有限です。
    こんな調整が難しそうなことを希望されても・・・

ワープ後イベントのみ見た後モグハウスに戻す、なんて仕様は不具合がでまくりそうで調整がきつそうですよね?
    例えばワープ後に回線切断してモグハウスに戻ってなかったら不具合を利用したワープでモグハウスからどのエリアにもいけてしまうことになります。
    そんなことに開発さんが労力をさくくらいなら、もっと他にやることがあるだろうと。
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by S-PAI View Post
    いっそのこともう一個Goblin Footprint作ってしまってモグハからのワープはそちらに…で、そこからはモグハにしか戻れなくすれば
    #あ、、、地図の矛盾は。。。。。。。
    そんな無駄なエリア分の容量増やすくらいなら新しいエリア(コンテンツ)を作れって気がしますが。
    そのエリアでリターンリングしたらそのリージョンのOPに飛ばないようにしないといけないですし、
    リーダーがそのエリアにいる時にネクサスケープ使ったらどうなるかも調整しないといけません。
    (3)
    Last edited by koumi; 04-04-2011 at 09:10 PM.

Player kenta's Avatar
    >例えばワープ後に回線切断してモグハウスに戻ってなかったら
    >不具合を利用したワープでモグハウスからどのエリアにもいけてしまうことになります。

開発の難しさまでは分かりませんが、回線落ちが発生したとしても「直前にゴブ足跡利用フラグ」が
    内部的に残っていれば、再ログイン時後に改めてワープ前エリアに戻されるか、予定通りイベントだけを
    見せられて予定通り前にいたエリアに戻ることになってもいいんじゃないですかね?

もちろん開発の手間は当然かかるでしょうが、他の開発作業を遅らせるほどのことではないんじゃないかと、根拠なく思います。
    イベントの見直しをしたい人が急に増えたりすると普段人数の少ないエリアに負荷がかかってもしまうかもしれないことや
    エリア移動自体のサーバー負荷がかかる、ことくらいなら想像できますが。
    エリア移動自体に負荷がかかるなら、イベント閲覧専用ワープを利用するのに一定時間間隔をあけるだけで済むと思います。
    (3)

Player nippnjin's Avatar
    Character
    Dynar
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    現状のイベントシーンでも「そのエリアに強制ワープ>イベント>強制ワープ>イベントのつづき」というイベントがあるのだから、「見たいイベントを選択>エリアに強制ワープ>イベントを再生>再生終了>モグハに強制ワープ」じゃダメなんだろうか。他の皆さんがいってるとうり途中で回線切断した場合どうなるかがありますが・・・キャラの座標配置的にイベント鑑賞中はそのエリアの絶対侵入できないエリアにいてそこで回線切断してた場合、強制モグハとか・・・・・。
    素人考えだとこれなら可能だと思うんですがどうでなんしょう?
    (9)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    いっそ利用者の少ないチョコボサーキットに映画館ブースっぽいの改築してそこで見れたらいいのにな
    (2)

Player
    エリアに入ることがイベント発生の条件だったりするミッションやクエもある。
    そういうのがそのモグハウスからのワープで発生しないようにする必要も出てくる。

要するにいっぱい手間かけて出来ることがモグハウスから過去のイベントを見れる、ってだけじゃ
    需要と釣り合ってないんだよ。
    一部の遠いエリア以外はそもそも需要ないでしょ、移動手段豊富なんだからすぐいけるし。
    妥協案で問題の一部のエリアのみなんらかのイベント閲覧方法(モグハウスからのワープとか?)を
    実装するとかはどうだろう?
    まぁ自分はその妥協案ですら他のコンテンツなどの開発や修正に回して欲しいと思うけど・・・
    (0)

Player KUGUTU's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんばんは。

akisute999さんのコメントどおり、イベントでのカットシーンのデータはそのエリアのデータとして存在しているため、エリアを超えて見られるようにするといったことが簡単ではないというのが現状です。各地にGoblin Footprintを置いて再生できるようにしているのは、そういう事情もあるためなんです。

だったら逆転の発想で、各地のGoblin Footprintにワープできる仕組みが……まで言いかけた時点で、それはやり過ぎだろう、と総ツッコミを受けました。。というわけで、この夢の計画が実現するのはちょっと難しそうです。ごめんなさい!
    コメントご苦労様です、やはり技術的に相当無理があるようですね、正直に事情を告白して頂いて有難う御座いました。
    冒険を終えた後の思い出の回想、と言うささやかな夢だったんですが、開発側から無理、一部ユーザーからも無駄と言われては仕方ないです。
    (1)
    2011年5/31付けで課金停止中、抗議禿ガルモードでスクエニの方針を様子見。
    このままFF11の現状に将来性、具体的改善案等の提示が無いなら引退予定。
    スクエニがどう出るか判らないが、8月頃には『結論』も出るでしょう。

Player kenta's Avatar
    単純に手間が膨大な作業で難しい、ならあっさり納得できるし、
    見るだけでもわざわざ時間をかけてあるいてエリア移動するのも、”イベントをただみるだけ”に必要なこと
    であるのだと、開発で考えていたりするのならそれならそれでいいんです。
    そうではなくて、単に悪用防止だけのために無理と考えていただけなら・・・なんとかしてもらいたいですね。
    手間とはいってもグラフィックデータ作成やシナリオやジョブ調整とは違うわけでしょうから。
    そういったいみで、どのように「それはやりすぎ」なのか聞きたいわけですw

イベントは好きなものが多いので、順を追って見直しやすくなれば単純にうれしいです。
    (7)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    長いムービーだと何箇所かエリアジャンプしながらムービーが進行していく、
    みたいのもあったと思うし、同じような技術で一時エリアジャンプってできないですかね。

便利すぎてダメなのか、技術的に難しいのかそのあたりが知りたいです。
    (1)

Player Nsakura's Avatar
    Character
    Naozzz
    World
    Valefor
    Main Class
    RNG Lv 99
    昔あった肝試しのシステムって使えないのでしょうかね?
    LV1制限かになるやつで
    (1)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast