Results 1 to 5 of 5
    Player

HP,MPバーの表示が見えない

現象:
    HPやMPの桁数が少ない場合は問題はないが
    4桁に達すると数字がバーの上を占領してしまい視覚的にわかりにくくなる。

要望:
    何故このようにしたのか意味不明。
    テストせずに実装した結果ですね、元に戻してください。
    (6)

Player RAM4's Avatar
    環境を書かないと通じないと思います。
    うちはFront1400*1050、Back2048*2048の解像度ですが綺麗に見えますので戻さないでほしいです。
    特定の環境、解像度などで不具合が起きているのかもしれませんので、テンプレートに従ってきちんと報告してはどうでしょうか。
    (12)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Reivunxx's Avatar
    当然見づらい人もこっちのがいいという人もいらっしゃるかと思います
    選択式にしていただくことはできませんでしょうか?
    どうか・・・どうか・・・
    (0)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    選択肢にするとシステムが複雑化してしまうために現状のままにするってコメントありましたよ。

Quote Originally Posted by Hiromichi_Tanaka View Post
    こんにちは。

だいぶ見やすくはなったと思うのですが、以前の小さいフォント時の表示位置のままのため、
    名前と重なって見にくいケースがあります。このあたりは360版への対応含め今後更に調整を続けて
    いくということでご了承ください。

なおPlayStation2版では画面解像度的に難しいと思いますので現状維持の予定です。

文字の大きさはこの倍ぐらいまではでかくできますが、そこまでいくと人によって違和感が
    ありそうですので、旧と新のスイッチを設けなければならず、コンフィグがさらに複雑化しそうですのでできれば避けたいところです。
    また以前のフォントだとあまり気にならなかったところですが、名前や本体との優先順位も残念ながら
    仕様上変えられません。

本来であればテストサーバーで調整したいところでしたが、タイミング的に次回バージョンアップに
    間に合わなくなるため、お待たせするのも何かと思いましたので実装を先行してみました。
    (2)
    Last edited by Raurei; 02-15-2012 at 12:19 AM.

Player G_Earth's Avatar
    Character
    Trunka
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 34
    Hiromichi_Tanaka 氏掲載のサンプル画像で丁度現象を確認できますね。
    画面右下にある自分のHP・MPバーが、数値9515、9994の下に埋もれてしまっています。

いや、正確に言うと配置的には昔から埋もれていたのですが、今回突然フォントが
    黒くクッキリと縁取りされたお陰で、数字自体は見やすくなったものの逆に本来の
    目的であるHP・MPの残量確認がしにくくなったと感じます。
    ちなみに私の環境はFront1280x1024、back2048x2048の17インチモニターです。

テストサーバーにはこれ導入されていないんですよね。今でも昔の表示状態を確認
    する事が出来ます。

OPテレポの選択肢の件と似てますけど、表示方法含めインターフェース周りを
    変更する時は些細な事でも慎重に行って欲しいです。

【追記】
    本題を忘れていました。開発の方に質問です。
    本件は意図して変更したものですか?
    それとも他の修正に伴って想定外の影響が出てしまったものでしょうか?
    変更予定があったとしたら、テストサーバーに導入されなかったのは何故でしょうか。
    (2)
    Last edited by G_Earth; 02-16-2012 at 09:54 PM. Reason: 追記