Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 53
    Player DekuDekuplex's Avatar
    Character
    Dekudekuplex
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

ご報告をいただいているいくつかの召喚獣の挙動に関して回答します。

[...]
    • ラムウ・タイタンの契約の履行モーションが再生されない
      契約の履行のモーションが完了する前に別の行動や通常攻撃が発生するなどの何らかの理由で、タイミング的にそのような見え方になっている可能性があります。この場合、クライアントによって見え方が異なったり、タイミング次第では他のモーションが中断されて見えたりすることも考えられるので、対応が難しいかもしれません。
    [...]

確認を要するもの、対応が難しいものも多いのですが、引き続き確認ができ次第お知らせしていく予定です。
    今思いついたのですが、手っ取り早い修正策として、現在バグが報告されている、ガルーダのエアロIIのみエフェクトがエアロガIIになっている不具合や、シヴァのスリプガもスリプガ2のエフェクトになっている不具合に関して、それらのエフェクトをプレーヤーがエアロIIやスリプガをそれぞれ使った場合のエフェクトにすればいいのではないでしょうか?

若しくは、どれかのモンスターのエアロIIやスリプガをそれぞれ使った場合に近いエフェクトにそれぞれすればいいのではないでしょうか?

それなら、もう少し作業の量を減らせるのではないでしょうか。
    (0)
    Last edited by DekuDekuplex; 06-06-2012 at 12:05 PM. Reason: 余分な空白の行を削除致し、モンスターが使った場合に近いエフェクトにする案を追加致し、最後の「?」を「。」に変更致しました。
    --
    DekuDekuplex (アカウント名) / メインキャラクター(別名)の特徴:
    Phoenixワールド / タルタル族♂ / ウィンダス所属 / WHM/BLM / レベル99/99
    「古池や 蛙飛びこむ 水の音」
    -- 松尾芭蕉

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    召喚獣を呼び出した後の「行動しない時間」は、ペットコマンドを受け付けない(リキャ待ち)ようにして欲しいです。

つまり、召喚獣を呼び出した → ペットコマンドで「神獣の攻撃」 → 召喚獣は何もしないでリキャストだけ発生。。。これが頂けない仕様なので、呼び出した後の「行動しない時間」が例えば5秒なら、ペットコマンド全てに5秒のリキャスト待ちをつけて操作できないようにして欲しいというものです。

現状の仕様だと、誤動作を避けるための仕組みにより、逆に誤操作を誘発していると思います。
    「リキャストだけ発生」ということにはなりませんよ。
    召喚直後に行った指示でも無効にはならず、ちゃんと行動します。

契約の履行であれば召喚直後に即使用し、神獣の攻撃であれば「行動しない時間」が終わった後に敵に向かっていきます。

ちなみに召喚獣と敵との距離が離れすぎていると、神獣の攻撃を行っても攻撃対象には向かいません。
    例えば、召喚直後に少しはなれた敵にPCが移動して攻撃指示をしても、召喚獣は敵を認識できない?距離にいるために無効になります。
    「召喚獣は何もしないでリキャストだけ発生」というのは、このケースではないでしょうか?
    (0)

Player F-Y's Avatar
    Character
    Kazuppe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    • 契約の履行発動直前で敵が倒れた場合、リキャストが発生する
      調査が必要なのですが、対象が範囲外で契約の履行が実行できなかった場合と同様に、リキャストが発生しないようにできないか検討してみます。少しお時間をいただければと思います。
    この件に似た事例の返信を以前いただいた事があるのですが

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

ご報告ありがとうございます。
    こちらの件、調査しますので少しお時間をください。

結果は改めてお知らせしたいと思います。
    こちらの調査結果はまだなのでしょうか?
    (3)

Player
    こんにちは。

ご報告をいただいているいくつかの召喚獣の挙動に関して回答します。

• 契約の履行発動直前で敵が倒れた場合、リキャストが発生する
      調査が必要なのですが、対象が範囲外で契約の履行が実行できなかった場合と同様に、リキャストが発生しないようにできないか検討してみます。少しお時間をいただければと思います。

コレに関しては飛竜のヒールブレスもゴゴゴ中に敵が倒れると不発&リキャスト発生になるのと原因が同じだと思うので
    召喚獣だけじゃなくて飛竜の方も一緒に直してください
    攻撃ブレスが敵が先に倒れて不発になるのはかまいませんが
    PCが対象なのにヒールブレスが不発になるのが納得いきません
    (8)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    某大魔王「・・・今のはメラゾーマではない・・・」
    みたいにガルーダさんは格が違うのでエフェクトが間違ってるわけではないとかどうですか。
    (1)

Player Amateras's Avatar
    Character
    Siraris
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    エアロII、スリプガ含めてそもそも名前が同じだけでMP消費も効果も同じものではありませんし、
    名前が同じでエフェクトも流用なのは只の手抜きですね。

新規にエフェクト作成されることを期待したいです。
    (3)

Character
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50
    Quote Originally Posted by FJB View Post
    某大魔王「・・・今のはメラゾーマではない・・・」
    みたいにガルーダさんは格が違うのでエフェクトが間違ってるわけではないとかどうですか。
    なら、エフェクトの名前そのものを変更したら如何ですか。
    (0)
    --
    DekuDekuplex (アカウント名) / メインキャラクター(別名)の特徴:
    Phoenixワールド / タルタル族♂ / ウィンダス所属 / WHM/BLM / レベル99/99
    -- 松尾芭蕉

Character
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50
    Quote Originally Posted by Amateras View Post
    エアロII、スリプガ含めてそもそも名前が同じだけでMP消費も効果も同じものではありませんし、
    名前が同じでエフェクトも流用なのは只の手抜きですね。

新規にエフェクト作成されることを期待したいです。
    また、逆の発想で、もの凄く簡単に「エアロII」と「スリプガ」のネーミングのバグを修正する方法を思いつきました。

今確認したところ、そもそもガルーダには「エアロガII」の魔法はありませんし、また、シヴァには「スリプガII」の魔法もありません。

なら、各魔法の名前をそれぞれ「エアロII」→「エアロガII」、「スリプガ」→「スリプガII」に変更なさっては如何ですか。

それから、「エアロII」の場合は現在の効果は「敵単体」になっていますので、これを「敵範囲」に変更する必要もありますね。

モンスターで下の系統の魔法を使えなくても上の系統の魔法を使えるモンスターもいますし、矛盾にはなりません。名前を変更し、場合によっては更に効果範囲を変更するだけで、エフェクトを変更する程は手間は掛からないし、ネーミングのバグによる矛盾でけでも解決します。

もちろん、エフェクトを変更した方が望ましいのですが、やむを得ず、どうしても作業の量が手に負えない場合には、放置なさるよりは何らかの解決策に近いと思います。
    (0)
    Last edited by DekuDekuplex; 06-07-2012 at 08:06 AM. Reason: 「それから、「エアロII」の場合は現在の効果は「敵単体」になっていますので、これを「敵範囲」に変更する必要もありますね。」を追加致しました。また、最終段落の一部を「名前を変更し、場合によっては更に効果範囲を変更するだけで、エフェクトを変更する程は」に変更致しました。
    --
    -- 松尾芭蕉

Player
    召喚獣の魔法名ぽい履行は、全部後ろに「のようなもの」を脳内で補うのが昔からの慣わしです。
    (0)

Player nenana's Avatar
    Character
    Heria
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 50
    私のような素人は、
    「エフェクトの修正なんて5分ぐらいで終わるだろう」
    と軽く考えてしまいますが、実際には
    「調査する」
    とすら確約できないほど深い問題なのですね。
    (0)

Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast