Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 53
    Player Mizuka's Avatar
    Character
    Mizka
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    • 召喚獣出現後、少しの間行動を行わない
      これは召喚獣に限らず他のペットなども同様ですが、誤動作を避けるため出現直後の一定時間は行動を取らないようになっています。
    召喚獣出現直後以外にも、PCから敵は射程範囲内だけど、召喚獣から敵は射程外という場合、
    神獣の攻撃をするとリキャストだけ発生して攻撃が行われないという問題があるのですが、
    これも何とかして欲しいです・・・。

召喚獣から射程外だった場合、神獣の攻撃自体、エラーメッセージを出して使えなくするか、
    使えてもリキャストが発生しないようにするか、リキャストが発生しても気にならないぐらい
    リキャストを短縮するか(半分の5秒ぐらい?)して欲しいです。
    (7)

Player Aardvark's Avatar
    肝心のエアロIIのエフェクトについて触れられてないのが、この会社らしいというか何というか
    (15)

Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60
    召喚士とは離れてしまいますが、
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    • 契約の履行発動直前で敵が倒れた場合、リキャストが発生する
      調査が必要なのですが、対象が範囲外で契約の履行が実行できなかった場合と同様に、リキャストが発生しないようにできないか検討してみます。少しお時間をいただければと思います。
    竜騎士のスマイト/レストアブレスも同様に不発時にリキャストが発生してしまうので、同時に治していただければ幸いです。
    (8)

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Lou View Post
    召喚士はバー(以下見苦しい愚痴が続くので省略されました)です。

さて、自分の知っているバグ(?)を一つ。
    『「ルビーの癒し」はコマンド(マクロ)だとアライアンス対象なのに、メニューから選択するとパーティ対象になっている。』
    最近使ってないので治っているのかもしれませんが。

昔の人は「バグも味のうち」と言ったり言わなかったりしたそうですが、
    召喚士板の沈静ぶりは醒めてしまう人が多いことを物語っているのかもしれませんね。
    ちなみに、もしかしたら記憶違いかもしれませんが、カンパニエバトル中はテキストコマンドを使用することでアライアンス外のPCに対しても使用することが出来たような気がします。
    (1)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    エアロ2もですがシヴァのスリプガもスリプガ2のエフェクトに
    なっております。
    これもできれば、ついでに修正してもらうといいかな。
    (2)
    Last edited by shigetaro; 06-06-2012 at 04:27 PM.

Player Faicer's Avatar
    • 召喚獣出現後、少しの間行動を行わない
      これは召喚獣に限らず他のペットなども同様ですが、誤動作を避けるため出現直後の一定時間は行動を取らないようになっています。
    召喚獣を呼び出した後の「行動しない時間」は、ペットコマンドを受け付けない(リキャ待ち)ようにして欲しいです。

つまり、召喚獣を呼び出した → ペットコマンドで「神獣の攻撃」 → 召喚獣は何もしないでリキャストだけ発生。。。これが頂けない仕様なので、呼び出した後の「行動しない時間」が例えば5秒なら、ペットコマンド全てに5秒のリキャスト待ちをつけて操作できないようにして欲しいというものです。

現状の仕様だと、誤動作を避けるための仕組みにより、逆に誤操作を誘発していると思います。
    (3)

Player DekuDekuplex's Avatar
    Character
    Dekudekuplex
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50
    こんにちは。

ご報告をいただいているいくつかの召喚獣の挙動に関して回答します。

[...] 
    • ラムウ・タイタンの契約の履行モーションが再生されない
      契 約の履行のモーションが完了する前に別の行動や通常攻撃が発生するなどの何らかの理由で、タイミング的にそのような見え方になっている可能性があります。 この場合、クライアントによって見え方が異なったり、タイミング次第では他のモーションが中断されて見えたりすることも考えられるので、対応が難しいかも しれません。 
    [...]

確認を要するもの、対応が難しいものも多いのですが、引き続き確認ができ次第お知らせしていく予定です。
    ご返事をどうも有難うございます。スタッフの方が読んでいないのではないかと心配していたのですが、ご返事が頂けたので少し安心致しました。

なるほど、どうやらより詳しい発生状況の分析が必要みたいですね。どのような状況でどのようなモーションのバグがあるのかを解明出来れば、あるいは作業の量を軽減出来るのかも知れません。

因みに、表題の「ガルーダのエアロIIのエフェクトのみエフェクトがエアロガIIになっている不具合」に就いては何か分かりましたでしょうか。個人的には寧ろこちらの方が「召喚士/FF11用語辞典」で報告されている上に長い事放置されているらしいので、気になりますが・・・・・・。

よかった、これで少しは進めるのかもしれません。少し自分で検証したい気持ちが出てきました。「召喚士」ジョブでガルーダのエアロIIのエフェクトの様子を検証出来たら報告し、少しでも皆さんの作業量の軽減に努め、出来るだけ早期の修正に貢献したいと思います。
    (1)
    Last edited by DekuDekuplex; 06-06-2012 at 10:17 AM. Reason: [/LIST]のタグ名が抜けていたので修正致しました。
    --
    DekuDekuplex (アカウント名) / メインキャラクター(別名)の特徴:
    Phoenixワールド / タルタル族♂ / ウィンダス所属 / WHM/BLM / レベル99/99
    「古池や 蛙飛びこむ 水の音」
    -- 松尾芭蕉

Character
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    肝心のエアロIIのエフェクトについて触れられてないのが、この会社らしいというか何というか
    まぁ、一応「確認を要するもの、対応が難しいものも多いのですが、引き続き確認ができ次第お知らせしていく予定です。」との事なので、まだ諦めるべきではないと思います。出来るだけ細かく検証し、どのような状況で発生するバグなのかを解析出来れば、作業の量を減らせるのかもしれません。

「シヴァのスリプガもスリプガ2のエフェクト」になっているという報告もあり、片方を修正出来ればもう片方も修正出来るのかも知れません。同時に二つのバグを修正出来れば作業の効率も良くなるのではないでしょうか。
    (1)
    --
    DekuDekuplex (アカウント名) / メインキャラクター(別名)の特徴:
    Phoenixワールド / タルタル族♂ / ウィンダス所属 / WHM/BLM / レベル99/99
    -- 松尾芭蕉

Character
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50
    Quote Originally Posted by shigetaro View Post
    エアロ2もですがシヴァのスリプガもスリプガ2のエフェクトに
    にっております。
    これもできれば、ついでに修正してもらうといいかな。
    ご報告をどうもありがとうございます!もしかしたらこの二つのバグには何か関連性があるのかもしれませんね。

他にも同じように関連したバグがあるのかもしれませんね。誰かご存知の方がいらっしゃれば、このスレッドにご報告を御願い頂けますか。

こういうバグを纏めて検証・分析出来れば、修正作業の効率も良くなり、纏めて修正出来るのかもしれませんね。

他にも似たバグをご存知の方がいらっしゃれば、このスレッドでのご報告をよろしく御願い致します!
    (1)
    --
    -- 松尾芭蕉

Player
    シヴァのスリプガは実際は黒魔法のスリプガじゃないからねぇ。
    効果時間1分半だっけ。

てかいいかげんに寝てる敵オート反撃で叩き起こすのやめて!(切実)
    (2)

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast