Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Player Jyamca's Avatar
    Character
    Jyamca
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99

不具合修正を優先して他のVUを後回しにして欲しい。

以前他のスレで多少反応がありましたのでスレ建ててみました。
    このスレの趣旨は

不具合修正が来るまで他の物を追加する必要は無いんじゃないか?

という超個人的意見の元に、不具合関連の要望、議論等をしていきたいと思います。
    具体的に上がってる不具合の中でも重大
    メインコンテンツ?という位置付けのVWフリーズ問題(xbox ps2カルゴ等含む。
    メインストーリー?と位置付けできるようなミッションでのフリーズ(アルタナ関連多し

数ある不具合を差し置いて何か他の物を追加する必要があるのかを議論したいと思っています。
    スレ主としましては、
    ① 開発への暴言は避ける。(人によって暴言かは判断違うと思いますので、心構えとして。
    ② 反対意見だからといって書き込みした者同士で言い争わない。(↑同文。心構え大事。
    ③ できるだけ詳細を細かく報告、開発の皆さんにも再確認の意味を込めてわかりやすく不具合報告
    を意識して書き込みをお願いしたいです。
    (46)
    スレによって書き込み態度?が、かなり違います。気分屋で皮肉屋です orz

Player Pyonsama's Avatar
    ロードマップがっちり優先した結果がこの有様ですからねぇ・・・

ちょっと優先度の順番を考え直したほうがいいんじゃないかってのは
    みんな思っているんじゃないでしょうか。
    (18)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Character
    Jyamca
    World
    Main Class
    WAR Lv 99
    とりあえず超個人的意見をば。
    他スレにも上にも書きましたが
    不具合修正をまず先にやって欲しいです。特にゲームの進行に関わる部分で致命的な物を。

つい最近までPS2でやっておりました。
    機器の劣化も勿論ありますが、上層NPCでのフリーズの多発によりHDDユニットが沈黙。
    PS2HDDユニット等の買い直しを含めて、PCで現在FFXIを楽しんでおります。
    あの数十回のフリーズさえなければ、まだPS2でやれたのではと思っています。
    フレにXboxでプレイしてる方が数名います。
    ビシージやVWに誘っても「落ちるからやめとくw」ととても同じゲームをしてるとは思えない返事が来るんです。
    同じお金払って遊んでるです。全体数で見たら少数派なのかもしれません。
    いまさらアルタナM勧めてフリーズかよwと思われる方もおられるかもしれませんが、つい最近クリアしたんですw
    ミッション内容がわからないのでパソコンで動画を探したんですよ?自分のキャラじゃない人の画面でミッションを見ました。
    こんな事が平然とスルーされてる状況にはもううんざりです。
    同じような経験をお持ちの方、そうでない方も
    どんどん書き込みをして開発の皆さんに僕らがどれだけ修正を希望してるのかを伝えましょう。

奇麗事ばっか書いてますが、内心は真っ黒でぶちまけたい事盛り沢山です。まぁ建設的に奇麗な感じで押していきましょう。
    (32)
    Last edited by Jyamca; 02-14-2012 at 12:39 AM.
    スレによって書き込み態度?が、かなり違います。気分屋で皮肉屋です orz

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    バグ修正に関わる人は、それを最優先でやってほしいとは思います。
    が、バグがプログラムに起因する場合、多くのコンテンツ(データ)を作る人は無関係で
    おそらくですが、コンテンツ追加をとめてもバグ修正はほとんど早くなりません。

フォーラムで見た限りでの印象ですが、バグ修正がやたら遅い原因は初動の遅さだと思います。
    初動を早めてくれれば修正も劇的に早くなることでしょう。

ユーザーからの不具合情報があるとおそらく運営側で軽いチェックをすると思うんですけど
    それで再現しない場合に現在「無視」されているんだと思います。で、放置。
    これを「再現しないよ、もっと情報クレクレ」と言ってもらえるだけで変わるんですけどね。
    (22)

5. 02-14-2012 12:59 AM
    Reason
    弊社社員に対して、糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Mayaramen's Avatar
    Character
    Mayaramen
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    スレ主さんのテーマで、XBOXユーザーの視点からVWのフリーズ問題について書かせて頂きます。

現在、XBOXユーザーがVWに参加できないことは皆さんご存知だと思います。

それを踏まえてですが、エンピメイジャン90-95において、VWの戦利品が納品に指定されており、また95-99のメイジャンでもVWの戦利品を納品、という発表が今日ありましたね。

現在、不具合のせいでVWに参加できないユーザーがいるのに、それを普遍的なメイジャンの試練内容に持ってくる、という、通常では理解できないことを開発はやっています。もし、メイジャンの納品をVWの戦利品にしたいのであれば、先にXBOXの不具合を直すのが筋だと思います。

不具合修正よりもVUを優先している現状は、「今なにも問題がない人」にはピンとこないかも知れません。

少なくともXBOXユーザーである自分にとって、最近のヴァナは異常です。
    (23)

Character
    Jyamca
    World
    Main Class
    WAR Lv 99
    XboxのVWの方に田中Pから現状報告があったようですね。
    自分はアナログなんで、処理とかプログラムとかの説明は理解不能orz 状態なんですが
    原因が大分特定できてきてそれの対策中だというのは伝わりました。
    ただ、率直な感想はやっと現状が分かった位なのかな・・・。今まで全然だったのに3月にもう修正出来るのかなぁ・・。
    と言う気分です。是非頑張って頂きたいです。

昨日、氷河に移設されたVW6のナラカ、4戦シャウトに行ってまいりました。
    自分はまぁPCでの参加でしたが、主催の方含む数人(未確認 はPS2のようで
    「落ちなかったw」「誰も落ちないw」等の声がありましたね。
    会話はそんなに多くないPTでしたが、きっとLSやtellで喜びの会話をしてる方もいたと思います。
    重箱の隅をつつけば【それが当たり前】なのでしょうが、暫定とはいえ現状は満足されるPS2ユーザーも多いでしょう。
    Xboxの方がいるかは分かりませんでした・・・・。一人ぐらいはいたのかもしれませんが・・・。

Xboxユーザーの方で 定期的に落ちながらもVWに参加してる方も全然落ちなかったりする方もいたりするんでしょうが
    結局全体が改善されないと意味は無いですからね。今後に期待するしかないとはいえ待つのはツライですなぁ。
    (6)
    Last edited by Jyamca; 02-15-2012 at 02:02 PM. Reason: 読みにくい部分があり改行、誤字等

8. 02-15-2012 01:53 PM

Character
    Jyamca
    World
    Main Class
    WAR Lv 99
    サブリガチョコがポストに入っていた事で物凄く気分が滅入りました。
    こんなゴミ追加する位なら他の盛んなフォーラムのスレに返答の1つでも増やして欲しいです。
    しかもバレンタインイベントにも使わないとか・・・・・。

自分はPC機器やプログラム等のデジ物に関してびっくりする位弱い人間です。
    3年前に友人にした質問が「グーグルとヤフーってどっちがデカイいの?」ですからね・・・。
    そんな自分には皆目検討も付かないのですけど、もしPC等を専門の仕事にされている方から見た場合は
    「カルゴのPS2フリーズ」「XboxのVW、ビシージ、でのフリーズ」等の不具合は
    修正にどれぐらいの手間と年月がかかる物なんでしょう?
    勿論環境や細かい■e様の内情がわからないと簡単には割り出せるような物なんでしょうけども
    まぁざっくり見積もっても業界超大手の老舗メーカー、人員も資金も環境もかなりの物があると思うんです。
    ぶっちゃけて聞くと「そんなに難しいの?」って事なんですが。
    (7)

Character
    Jyamca
    World
    Main Class
    WAR Lv 99
    >昨年にお伝えした第3章のテストサーバー導入時期延期を受けて、第3章その2についても予定がスライドしております。
    >お待たせしており、申し訳ありません。
    >現在の予定では、第3章その2(ルート:プロマシア)は、第4章その2(ルート:アトルガン)と合わせて、3月上旬のテストサーバー導入に向けて作業を進めています。
    >これにメインルートの最終章となる第4章を含めた内容が、次回のバージョンアップで導入される見通しです。
    >なお、「開発作業中」案件についても、上記内容を反映して整理し直します。
    >ご指摘ありがとうございました。

上は本日もっちさんより頂いた他スレへのお返事です。他スレの引用の仕方わかりませんでした・・orz

カルゴナルゴ >> 氷河への移動は終わったものの
    大元のなぜフリーズするのかについての修正については特になく、同じくXboxについても触れられてはいません。
    この辺り今週他の日に言及があるのかしれませんが、
    それを待ちつつ多くの方に見てもらえる様このスレを新着に上げます。
    (5)
    Last edited by Jyamca; 02-21-2012 at 12:18 AM.

Player widow's Avatar
    公式でVW新ルートの情報を見て目を疑いました。

もう何と言ったらいいのか。先にすべきことが不具合修正なのは誰の目にも明らかです。
    修正に時間がかかるのであれば、その事情と詳細をユーザーに伝えてください。
    もちろん不満は残るでしょうが、時間がかかるのなら仕方が無いと待ってくれる方も多いはずです。

それなのに何故?理解しかねます。
    (10)

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    私は「~より~を優先」ということではなく、「それはそれ。これはこれ。」だと思ってます。
    不具合への対処は勿論行うべきことですが、新たな要素の追加に関しても疎かにはできないので、両方平行して作業されているべきでしょうし、当然そうされているのだと思います。

不具合の中にも色々な理由で優先度に違いがあるでしょうし、原因の特定自体が困難等の修正までに時間のかかるバグもあるでしょうから、ユーザーの求めている不具合修正がなかなか行われない場合があるのは仕方ないことかと。
    特にFF11程の規模ものになるとバグを完全に無くすことはほぼ不可能でしょうから、もし本当に追加要素を後回しにして不具合修正だけ優先したとしたら、追加要素が一切無いまま半永久的に不具合修正だけを繰り返しつづける事になるでしょう。
    開発者の方もバグを放置するなんてことはしたくないでしょうから、不具合修正を担当されている方は日々大変な作業を続けておられるのだと思います。

多少話がそれましたが、不具合修正の件とVU追加要素の件は切り離して考えるべきだと思います。
    「追加要素の開発をしているから不具合修正が後回しにされている」という考え方自体が間違っているかと。
    (7)
    Last edited by KS-R; 02-22-2012 at 05:03 PM.

Page 1 of 2 1 2 LastLast