Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 64
    Player Tarumo's Avatar
    Character
    Chlamy
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99

TTシクラス+2のインピタス性能アップの見直しについて

初めてのスレ立てで恐縮です。
    先ほど投稿された開発者コメントに聞き捨てならない言葉があったのでこのスレの作成に至りました。
    戦術/ジョブ関連
    伊藤:改めて、弱体という手法を採らざるを得なかったこと、そして対応までに時間を要したことにお詫び申し上げます。

藤戸:実は、これらの項目以外にもうひとつだけ、「TTシクラス+2」のインピタス性能アップを見直すべきかどうかを検討しています。

伊藤:これらの調整を終えた後、ジョブ全体の調整として、メリットポイントジョブカテゴリー2の見直し、そして新2時間アビリティの追加などを行っていく予定です。
    TTシクラス+1のインピタス性能アップに触れられていないことからこの見直しについては、TTシクラス+2のインピタス性能アップに付随するクリティカルヒットダメージ+の効果に限定された見直しであると推測できます。
    いずれ開発さんからdevtrackが指示されるかもしれませんが、その際はまた必要な手順を踏んで対応したいと思います。
    現段階では見直しの検討ということですが皆さんはどういった意見をお持ちでしょうか?
    (8)
    Last edited by Tarumo; 02-13-2012 at 10:10 PM.

Player Mariruru's Avatar
    ビクスマかTTシクラスか、片方だけにしろとしかいえない
    ビクスマはからくり士も撃つのだから、ビクスマを据え置きにしてTTシクラス+2だけ見直しがベストだと思う
    ビクスマ弱体はするなとしか言えない
    (14)

Player Reivunxx's Avatar
    もういいかげんにして・・・
    (63)

Player CherryPink's Avatar
    Character
    Gransist
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    相変わらず一部のアイテム性能を基準にして
    そのジョブ全体を巻き込む調整をするんですね

もう言うだけ無駄でしょう。
    (35)

Player OO_Dirna's Avatar
    両方弱体だとおもってましたがw
    (3)

Player Chocotto's Avatar
    VスマにもTTシクラス+2にも調整は必要ありません。
    どちらか一方などと妥協する理由もありません。
    弱体はやめてください。
    (51)

Player OO_Dirna's Avatar
    弱体はやめてほしい、やってほしい、という線での論点とは敢えて別にして申し上げますが、

弱体という手法を採らざるを得なかった
    この理由が明確に示されない限り、ユーザーが理解できるはずもありませんw
    (モンクというジョブが)現状落ち目のあるジョブであり、
    かつビクトリースマイトより各上のメリポWSが多数ある中で
    その言及がなされない時点で、説得力も信頼性も損なわれています。
    (48)

Player KalKan-R's Avatar
    メインモンクなので悲しいですが、これは致し方ない部分があるかも・・・と個人的には思います(´・ω・`)
    アビセアがメイン舞台だったので、クリ強化アートマのせいでTTシクラス+2の性能が目立たなかったのが、
    外にでた時点で、やりすぎだった><。と、今更ながら判断したってところなのでしょう。

仮にもデータを作成しているのは貴方がたなのですから、きちんと考えて実装してください。

あと、目指している理想のバランスの全体像も示さずに、あっちをつつき、こっちをつつきしてても
    次から次へと問題は出てきて作業の終わりもないし、ユーザーの賛同も得られないでしょう。
    小手先の弱体調整ではなく、どうせやるのなら新生FF11です!といえるぐらい大胆にやってみてください。
    (22)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Kan_G's Avatar
    Character
    Kanzi
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post

戦術/ジョブ関連
    伊藤:改めて、弱体という手法を採らざるを得なかったこと、そして対応までに時間を要したことにお詫び申し上げます。

藤戸:実は、これらの項目以外にもうひとつだけ、「TTシクラス+2」のインピタス性能アップを見直すべきかどうかを検討しています。

伊藤:これらの調整を終えた後、ジョブ全体の調整として、メリットポイントジョブカテゴリー2の見直し、そして新2時間アビリティの追加などを行っていく予定です。

望月:以上、今週のまとめでした。
    要約
    伊藤<弱体まで時間かかってごめんなさい
    藤戸<マダ弱体シタイコトアルケドネ!

ふざけんなwwwwwwwwwwwwwww
    いwwいwwwかwwwwwげwwwwんwwwwにwwwしwwwwろwwwwwwwwwwww

失礼、取り乱しました。

何よりも問題にしたいのは、モンクで話題になるのがネガティブな話題しかないという点です。
    モンクをやっていて、ここ半年…もしくは1年近く?記憶も定かでないほど、ここ最近はまともな調整が来ていませんでした。
    話題になった事と言えばビクトリースマイトの弱体位でしたね。
    ビクトリースマイトの弱体はバランス調整のためしょうがない、という事で私自身もある程度肯定的に捉えていましたし、周りのモンクの方々もその様だったと思います。

しかし、ここにきてまた更に弱体案が浮上。
    調整に関しては完全に放置だというのに、ネガティブな話題しかないプレイヤーは楽しめると思いますか?
    随分と前に挙がった猫足やガード、サブウェポンスロットに関する事も、放置されてますよね。
    Lv99になったというのに、MAの段階アップは無かったですしね…(個人的にはこれが一番残念です)
    強化でなくても、猫足やガードなどプレイヤーの利便性を高める事で楽しませる調整は出来たと思います。
    バランス整えれば結果としては面白くなるよ!と言われたところで、ゲームである以上そこに至るまでの過程も楽しめなければ、プレーヤーとしてはその結果には価値を見出せません。

つまり何が言いたいかというと、
    ゲームバランスもいいですけどゲームなんですから楽しませて下さい;;
    (55)

Player
    文面的にどうみても弱体調整だとは思いますが、
    「弱体はしない」という約束が反故にされた以上、「見直し」とか「調整」とかだけ言われても、
    どっちだろうどっちだろうと疑心暗鬼になります。
    今後は必ず強化なのか弱体なのかがはっきりわかるように書いていただきたいですし、
    VU前夜で皆さんまだ社内にいるでしょうから、この件が無駄な争いなどに発展しないよう、
    早急に追加コメントをください。
    (12)

Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast