Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 12
    Player frau's Avatar

BF入場時のイベントが発生しない

PS2(PS3)でこのキャラでは初挑戦となるジラMを進めていました。
    ミッションでBFに突入することは多々あり、その度に入場時のイベントが発生しないなとは思いつつも、数秒の入場用の短いイベントだけにあまり気にしてはいませんでしたが、ストーリーが進むカムラ戦のようにちょっと長めのイベントも発生しなかったので報告致します。

過去に三国ミッションのBF入場時のイベントが発生しないというスレがありますがそちらはすでに解消されたんでしょうか?

入場用の短いイベントの無発生は前にもアレ?と思ったことがあるので今回のジラM以外にもまだ直ってないものがあると思います。(プロMすすめてる時だったかな?)

ですのでジラMに関わらずミッション全般での入場時イベント発生の調査を行った方がいいと思います。
    (12)

Player
    「最初に突入したメンバーはイベントムービーが見られない」現象は、かなりのBFで未解決のままですね。

残念ながら、この問題に関しては、運営側の改善優先度は、かなり低いと思われます。
    (4)

Player
    早く直してくださいな。
    これってほとんどの人が期待もないせいかあまり気にしてないような感じもありますが、
    もし将来追加ミッションなどでBC系の戦闘がある場合、システム上は同じですから、
    同様のことが起こるのは想像に難くないですよ。
    (10)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    ストーリー性の強いMMOは少ないとお聞きします。
    各ミッションはFFの中でも大きな比重を占めているとおもいます。 
    面倒だったけど世界クエをクリアした時など感動しました(PM緩和後ですが、それでも感動はひとしおでした……!)
    ジョブ調整、コンテンツ追加などが待たれているのも理解しますが、どうかこういった世界観を感じるためのバグは早めに治ってほしいです。

私たちが、ジョブ調整に一喜一憂し時には開発さんに言葉が荒くなってしまうのも
    お気に入りのクエの話やヴァナ・ディールの雑談で盛り上がれるのも
    サントラ聞いてるだけで蘇る思い出も
    そういったヴァナ・ディールの世界観と、ともにたたかった仲間を愛しているからなのです。 
    各種クエとは違いミッションは特に世界観の主軸……ぜひお願いします。 せめて闇王ミッションだけでも!

(ちょっとクサい投稿かな……でもまちがってないよね)
    (9)

Player
    正直、運営・開発と、(おそらくは)過半のプレイヤーの向いている方向は、シナリオ重視ではなく、
    失礼ながら、モンハン系統のどつきあい、戦利品げっとの方だとしか思えません。

私は、どつきあいも戦利品げっとも否定はしませんが、私のFFXIは、戦闘なんぞよりも
    そこに至るまでの重厚な物語性にこそあるので、こうした不具合は非常に残念です。

個人的には、FFXIのオマケ程度の価値しかないBFとかVWとかレギオンとかはもう放置でいいので
    (ミッションとかクエストなんて、面倒なお使いだからどうでもいい、という方たちには失礼ながら)
    運営・開発にはシナリオやイベントムービーの不具合改善に努力していただきたいものです。

※そっちに手をつけると、PS2のエリア切り替え時等のフリーズ問題とか、BOXのフリーズ問題とかに
    重複しかねないので手が出しにくい、というのが事情としてあるのかもしれませんが(^^;
    (12)

Player
    ゲーム性の話になると「オンラインゲームでカットシーン付のストーリーがあるほうが稀」なんてことを言う人もいますが、
    稀かどうかはおいといて、FFのオンラインゲーム(11、14)はそれが他のオンラインゲームとの差別化であり、
    アイデンティティーのひとつだと思ってます。どこかでそれを押している公式の発言も見たような気がします。
    もっとそっち方面も盛り上げてほしいですね!
    (15)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    私もウィンダスミッション9-2「月詠み」のBF突入イベントを見ることができませんでした。
    非常に残念な気持ちになりますので、この不具合はぜひとも修正してもらいたいです。
    この問題に対する進捗状況を聞いてみたいですねぇ。
    この問題は最近聞かれるようになりましたけど、最近発生するようになったのでしょうか?

最近バスに移籍してランク2ミッション(ドラゴン戦)とランク5ミッション(闇王戦)にソロで行ってきたのですけど、
    イベントは正常に再生されました。
    PTを組んでいると最初に突入した人に不具合が起きるのか、
    ある時期以降に実装されたBFに不具合が起きているのでしょうか?
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    PTを組んでいると最初に突入した人に不具合が起きるのか、
    ある時期以降に実装されたBFに不具合が起きているのでしょうか?

PT状態で最初に突入した人だけが、イベントを見られないようですね。発生時期はかなり以前からのようです。

※クリア済みのお手伝いがイベントをスキップしたのと同じ状態でBF内に出るため、
    イベント中の他PCより早く自己強化したり戦闘開始できたりしてしまいますね。
    簡単なBFだとイベント見終わったら戦闘はソレより早く済んでいた、ということになります。
    (4)

Player Pyonsama's Avatar
    今回のバージョンアップで直されるんでしょうかね・・・
    直されるにしろ放置されるにしろ日を改めたほうがいいかな・・・

今ソロでですが「月の導き」進めてるんですけどね

追記:orz
    (0)
    Last edited by Pyonsama; 03-12-2012 at 06:35 PM.
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Page 1 of 2 1 2 LastLast