Page 7 of 10 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 100
    Player RAM4's Avatar
     率直に思ったことを述べさせていただきます。

今週の回答を見る限り、開発者の方は本人が読んでおらず、誰か他のバイトか何かにフォーラムの内容をまとめさせて、それを斜め読みでもしているのでしょうか?
     会話のキャッチボールができていません。議論以前の問題です。スレッドに書かれていることが通じないのであれば、どのようにすれば伝えることができるのでしょうか?

また以前、ヴォイドウォッチの弱点とテンポラリを調整します、とだけ書いたとき、また弱体か!また弱体か!と言われて、あわててその週のDevTracker一覧コメントでネガティブにとらえられてしまったようで、補足をする予定ですなどと書いておりました。何故、それと同じ愚を今回も犯しているのでしょうか?
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    藤戸:実は、これらの項目以外にもうひとつだけ、「TTシクラス+2」のインピタス性能アップを見直すべきかどうかを検討しています。
     ビクトリースマイトを弱体化したから、それに対応して強くするんですか?インピタス効果アップも強すぎるから弱くするんですか?
     これらの項目以外にもうひとつだけということは弱体スパイラルはこれで終わるんですか?それともまだこれ以外にも弱体される項目があるんですか?

そんなに人によって解釈が変わらないような文章を書くのは難しいですか?

多くのスレッドが荒れてしまい、読むのも疲れるのかもしれませんが、もう少しきちんとした対応は出来ないものでしょうか。

参考に引用しておきます、多いので隠しておきます。
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    • 弱点と戦利品の関係
      弱点を突くことが戦利品に直接つながるため、素早く倒せる構成で弱点を突きやすいモンスターに集中してしまっているように見えます。弱点は攻略の要素として活用してほしいと思いますので、もう少し幅広く楽しんでもらうためにも、弱点をつくことと戦利品の結びつきをあまり強くしすぎないような検討をしたいと考えています。
    • 弱点の見直し
      テンポラリアイテム頼みのバトルの展開にならないで済むよう、弱点の効果見直しと、合わせてテンポラリアイテムの配布について調整を行う予定です。

また、難易度の高い弱点や、弱点が判明しても編成によって弱点をつくことができないケースについて、適宜調整を行っていくことも考えています。既にいくつかの弱点についてのご意見もいただいていますが、特に検討してほしいものがありましたらぜひフィードバックをいただければと思います。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    バトルコンテンツ関連
    • ヴォイドウォッチの調整について
      一撃死問題については検討中で言及できませんでしたが、近日中に再投稿予定です。
      弱点効果や種類についてはネガティブに捉えられてしまった部分もありますので、あわせて補足ができればと考えています。
      また、同時にカルゴナルゴでのフリーズに関しても何らかの暫定的な対処案を提示できるよう準備しています。
    戦術/ジョブ関連
    伊藤:改めて、弱体という手法を採らざるを得なかったこと、そして対応までに時間を要したことにお詫び申し上げます。

藤戸:実は、これらの項目以外にもうひとつだけ、「TTシクラス+2」のインピタス性能アップを見直すべきかどうかを検討しています。

伊藤:これらの調整を終えた後、ジョブ全体の調整として、メリットポイントジョブカテゴリー2の見直し、そして新2時間アビリティの追加などを行っていく予定です。
    (22)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Mervy's Avatar
    Character
    Mervy
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 96
    率直に感想を。

ジョブのバランスというか、好きなジョブで遊べない状況は、アビセア時代から続いていました。
    赤が好きだったのに、コンテンツに参加できないから、忍とか、モンクとか時間かけて上げたものです。
    獣使いも上げました。好きなジョブで遊べないんだから、にわかでも他のものになるしかなかったし、
    それぞれのいいところがあると受け入れて楽しんでいました。

そうして時間をかけて得たものをあっさり奪っていくんですね。
    遅いですよ、何もかも。FFに使える少ない時間を何に使うか、一生懸命考えてるんですよこちらは。
    今後も奪っていくのでしょうか。

ディスカッションの意味がないのであれば、予防がしたいです。無駄な時間を使わなくて済むよう、
    モンク以外にも弱体プランがあるなら教えてください。
    (60)

3. 02-14-2012 12:56 AM
    Reason
    もう疲れたから

Player
    今からAF3の効果/性能アップの見直しができるなら
    学者AF3のコンビネーションのグリモア性能アップでクイックマジック発動とか見直してほしいんだけど
    段階詠唱時間/再詠唱時間短縮とか時々MP消費しないとか時々チャージを消費しないとかさ
    (18)

5. 02-14-2012 01:19 AM
    Reason
    もう夜遅いため

Player RX75GUNTANK's Avatar
    Character
    Xtrails
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    VerUP作業、お疲れ様です。

戦術/ジョブ関連
    伊藤:改めて、弱体という手法を採らざるを得なかったこと、そして対応までに時間を要したことにお詫び申し上げます。

伊藤:これらの調整を終えた後、ジョブ全体の調整として、メリットポイントジョブカテゴリー2の見直し、そして新2時間アビリティの追加などを行っていく予定です。
    今回のVerUPに関しまして、コルセアや獣使いをやっている自分からすると、
    「苦しめられたりゲームをつまらなくさせられている」と思わざるを得ない状況に陥りかかっています。
    フォーラムについても、決定事項を提示されるのみで、それに関する議論が行える余地がなく、
    一方的に弱体を押しつけられている感が拭えません。

ですが、もうVerUP作業も始まっている現在、あれこれ言っても仕方ないので、
    次回以降について、建設的な意見を積み上げたいと思います。
    次回以降のVerUPは、全て強化調整になると信じての意見です。

●「新2時間アビリティの追加」
    この新アビのアイディア、フォーラムを利用して、ユーザーからのアイディアを採用してくださいませんか?

開発側からの提示は、そのアイディアが実現可能かどうかの回答のみで、素案の提示も開発側からは無しで。
    それぞれのジョブフォーラム内で、ユーザー間で一番これがいい!という意見にまとまった、
    ユーザーアイディアの2時間アビを、実際に実装する。
    フォーラムを活用して、ユーザーと開発でFF11を盛り上げるには、良い企画と思いますが、いかがでしょうか。

是非とも、一考の程、宜しくお願い申し上げます。
    (14)

Player
    戦術/ジョブ関連

あなたがお詫びするところはそこじゃないでしょう?以下のことではないのですか?
    ・弱体をする理由を明示していないこと
    ・調整の先に構築する予定のバランスの明示をしていないこと
    ・XBOX、PS2で正常にプレイできないコンテンツ(VW)があり、その対応も放置していること

「弱体という手法を採らざるを得なかったこと」このような言い方をされると今では怒りも呆れも通り越して本当に頭が悪いんだなとしか思えません。ゲーム製作者として才能ないですよ。だって、理由についてまったく触れてませんよね。それにユーザが費やした時間が無駄になってしまいますよね。

調整調整と五月蝿いですけど、松井氏のときは異常なバランスで今それを直してやってるんだ!とでも考えているのでしょうか?

フォーラムに書かれてるユーザの意見など完全に無視ですよね?返信もないですし。
    一方的に告知だけするならフォーラムなんていりません、閉鎖したらいかがでしょうか?

批判的な内容でもユーザが書いているということはまだFF11に興味があるんですよ、本当に度が過ぎたら去っていくだけですから。
    そうなってもいいのでしょうか?FF11をやめさせてFF14に移行させたいのでしょうか?こんな運営姿勢じゃ移行するわけないですよ。

ユーザは装備取得やレベル上げに時間と手間をかけているんです。それが突然、調整という名目で弱体される虚しさがわかりますか?

藤戸:お待たせしている合成関連の作業も予定していますので、近日中に情報をお伝えできるように頑張ります!

もう頑張らなくていいです、何もしないで欲しいです。今あるもので遊びます。
    (48)

Player
    ユーザーと議論する気がないならもうフォーラム閉鎖しなよ。
    (46)

Player KYLYN's Avatar
    Character
    Flakes
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    お詫びと同時に、謝った内容をまたもや繰り返したら、普通の感覚だと
    「これって、ケンカ売ってるのかな?」って思われるんですが。

もはや、調整の内容の是非よりも、そもそも
    ただただ人として無礼なわけで、これでこっちが語気を強めると
    削除とかしてくるんだろうし・・・・・。

そういう輩を、世の中的には「タチがわるい」って称して
    「関わらないのが一番」ってことになってるんですよね・・・。

というわけで、本気でお願いです。
    もうヴァナに関わらないでもらえませんか?
    (47)

Player Mayaramen's Avatar
    Character
    Mayaramen
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    このスレは一週間のまとめであって、ここにXBOXのこと書いてないってことは「今週はXBOX問題について一切アクションを起こしませんでした」って言っていることと同義です。先週もそうでしたよね?

・・・何やってるの? 忘れていると思うのでリマインドしますが、箱ユーザーも課金してますよ。

まじで倫理とか良心とかそのへんの感覚大丈夫か? 

あと、今は開発に対する暴言、非難中傷がどうのっていう野暮な話は聞きたくないです。
    (53)

Player Abyssinian's Avatar
    Character
    Nostalgiax
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    初めてだけどこれでいいのかな。
    メインジョブとは言えないけど愛着あるので投稿。

■<これからの土台作りの為とはいえ弱体してすいません!時間かかってすいません! さて
    ■<モンクAF3胴+2も弱体しますね^^

どう見てもおかしいと思うんですけど。
    「性能を検討」とは書いてありますけど、どう考えても「弱体」でしょう。
    もし前々から考えていたのなら、その時点で言うべきでしたし、まだあるのならすぐにでも公表すべきです。

なんにせよ、自分含め(主観ですが)もう殆どの方はフォーラムでの議論も無意味
    弱体スパイラルも予想してて、そして良い方向への期待もしてません。

ただこの調整で、「なにをどうしたいのか」だけ早急にはっきりして頂きたいです。
    「性能良すぎるから弱体」とかまさか言わないとは思いますけど。一応聞いておきたいです。

あ、あとついでに。
    もうフォーラム要らないと思います。
    (66)

Player hag's Avatar
    ほぼ同時期に発表された、メリポアビの効果や時間の変更ですが、
    侍さんや暗黒さんは実装され,シーフさん等、今回実装発表がないジョブと
    対応が分かれているように感じます

今回実装されていない物は,また数ヶ月待つ必要があるのでしょうか?
    それとも、1,2週間程度で随時追加VerUpする予定なのでしょうか?

このように,同じような内容&発表時期で実装に差があるとは思っていなかったので
    やっぱり、フォーラムで発表された内容の反映予定時期も含め、まとめて記入するページを作れないでしょうか?

ナイト メリポアビ時間調整 次回VerUp反映予定
    シーフ メリポアビ時間調整 調整中
    虹色属性杖          検討中
    といった感じで・・そうすれば、何が放置されているのかわかり
    優先順位も見えてくるのではないでしょうか

今のままでは、進捗が見えず、開発様が嘘の報告をして、サボっているようにしか見えません

ゲームを作る熱い気持ちで入社した時を思い出し,熱い対応をお願いします
    (18)

Page 7 of 10 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast