Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 28
    Player Winelferit's Avatar
    Character
    Winelferit
    World
    Phoenix
    Main Class
    NIN Lv 99

利用価値の少ないアビリティ・魔法・WS・装備などの要素について

ゲームを遊んでいて、これ誰が使うんだろう・・・と思うようなアビリティ・魔法・WS・装備が結構ある気がします。
    新要素の追加も大事ですが、こういう点を見直していくことも重要ではないかなといつも思っています。

ちょこっと実例を挙げていきます。

かすめとる・・・15分に一回すずめの涙ほどのギルゲット!!
    各種サークル系・・・効果時間が伸びても、リキャストが短くなっても、正直使うのを忘れそう。
    猫足立ち・・・アイコンを見て和むアビリティ。

改善案なども混ぜつつ、みんなでリストアップしてみませんか?
    もちろん、開発さんへの暴言や中傷的な発言は抜きでお願いします。
    (12)

Player Mariruru's Avatar
    薬草のパストラル
    ゴブリンのガボット
    (16)

Player Faicer's Avatar
    デオード。。。仲間内のネタ以外で使ったことありません。w
    (13)

Player Noppy's Avatar
    使わないエンチャント装備の見直しもしくは削除

私も常々感じてました、競売を見ている時にこの装備使ってる人いるのかなーと。

例ブリザードサイズ D97 隔528 命中+2 魔法命中率+2 エンチャント:ブリザド Lv73~ 暗
    ポセイドンリング HP+10 MP+10 エンチャント:水精霊召喚 Lv65~ All Jobs など。
    (もし使ってる人居たら例としてあげてすみません)

このまま競売に出せる装備が増え続けるだけでも検索に負担がかかる一方なので、いつかの場面でスリム化は必要だと思います。
    (13)

Player Jyamca's Avatar
    Character
    Jyamca
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    現状ロイエがまったくといってよいほど使えない状況はナイトとして寂しいものです。(ミシ持ってない者の意見ですのであしからず。
    追加される敵のほぼ全てがブレス半減、最大ダメが出てもなかなか厳しい敵も多い中フルヒットでも370前後。
    クリ多段、無属性ws、ロイエ 等使い分けができるような調整を是非御願いしたいですね。
    (14)
    スレによって書き込み態度?が、かなり違います。気分屋で皮肉屋です orz

Player kanton's Avatar
    賛成です。

例・片手権 オニオン ブロンズ ワックス サイフォス スパタ を統合して スパタ基準の10レベルまで使える「初心者ソード(仮)」にする。。
    合成レシピに関わってくる物も材料、完成品を「初心者(ry」に変更する。
    同じような処理をレベル帯毎(30くらいまで?)に行う。
    エクレア・NM産・特殊プロパティ装備(トレダーとか)はそのまま。

各種武器・防具で実装すればかなりスッキリするかと思います。
    貴重な完全新規のプレイヤーを装備品で足止めするよりも、後続のメリットとして楽に進められる方が望ましいですし、
    統合後はアイテムID(?)に空きができるのではないかと。
    (5)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    デオード。。。仲間内のネタ以外で使ったことありません。w
    嗅覚敵から逃げるのにスリプル→離れてデオード→スニークあたりあるので
    まったく使わないことは無いかと
    (15)

Player OO_Dirna's Avatar
    バアムネジア・バアムネジラとか、開発の方は使ったことあるんですかねw

アムネジアは火属性(たとえばリヴァイアサンだと100%レジる)なので、
    バファイラをかけたほうが体感があるというなんともボッタくり魔法。
    (ただし体感できるのは楽表示以下の相手に限る)
    そしてバファイラとバアムネジア両方かけても、丁度以上の敵だと体感がまったくできない(レジスト率1%もない)。

すなわち、「この魔法を詠唱するのは時間の無駄w」の領域。
    バパライラとかバブレクラとかも同じ。
    (13)

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    例えば、今度実装してきそうな被ダメージ+3% 被クリティカルヒット-10%の投擲とかの
    マイナス要素のせいでだいなしになって装備する人のいない装備いっぱいありますよね。
    既存の装備にもちらほら誰がこんなゴミ装備するの?っていう感じの物があります。
    誰も装備しない装備品など必要ありませんよー。
    何故たいした装備でも無いにも関わらずマイナス要素入れたがるのか不思議でしょうがないです。
    (21)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    両手槍関連で。
    ポンデラスランス D92 隔492 命中+2 飛命+2  エンチャント:ストーン Lv75~ 竜
    <50/50 0:30/[10:00, 0:30]>
    ボーパルスラスト TP:クリティカルヒット確率修正。

ポンデラスランスは合成品で元がオリハルコンランス、性能は変わらず、
    合成することによりエンチャント:ストーンを付けたい人用?
    ボーパルスラストはクリティカルヒット確率修正ですが、これを使うならペンタスラストを。
    今となってはですが、竜騎士と両手槍はそれ相応に不遇時代を過ごしていると思います。。
    (7)

11. 08-12-2012 02:17 PM

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast