Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 46
    Player Flow's Avatar
    工夫しようぜー・・・と言いたくなるのが
    リンク先をたどって唖然とした私の今の心境です。

そして非常に残念に思うのは、顧客側からそのような指摘が出たということですね。
    (13)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

ご指摘の「参照する場所が多い/一覧しにくい」という部分は確かにもう少し改善の余地がありそうです。この点については引き続き方法を模索していきます。

ちなみに、バージョンアップ関連の情報は、フォーラムでは以下のカテゴリに分かれて掲載されています。

開発作業中:開発進行中の項目
    検証作業中:テストサーバーで検証可能な項目
    バージョンアップ情報:バージョンアップによって導入された項目
    ※バージョンアップ情報はこれまでと同じく、バージョンアップメンテナンスの当日に公開されます。

フォーラムの設置により変更された機能については、こちらの投稿も合わせてご確認ください。

なお、フォーラムにバージョンアップ関連の情報を掲載するようになったことで、従前と比べて情報が欠落しているということはありません。公式サイト側のフォローとしては、フォーラムへの情報掲載時には、公式サイトにも誘導のトピックスが掲載されるようになっています。
    (9)
    Mocchi - Community Team 

Player Jyamca's Avatar
    Character
    Jyamca
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    ※バージョンアップ情報はこれまでと同じく、バージョンアップメンテナンスの当日に公開されます。

スレ主です。
    じゃあ公式からフォーラムにVUしますよ!のリンクを貼るのはVU当日か前日でいいんじゃないですか?
    どれが今回実装されるかがわからないのに最近の開発のコメントを見て判断しろと?
    僕が最後に確認した #1に対する いいね! が120件 閲覧が9500件程。
    いいねを押した方の総意だとはいいませんが、日時だけ言われて情報が無い事に異論があるのでは?
    別に全部書けなんて誰もいってません。ギリギリの調整の結果 今回は追加が無理な物もあるでしょうし。

FF11でもう数年遊んでますがこんなにもワクワクしないVUは、初めてです。
    (54)
    Last edited by Jyamca; 02-13-2012 at 08:42 PM.
    スレによって書き込み態度?が、かなり違います。気分屋で皮肉屋です orz

Player Cosmy's Avatar
    Character
    Gonzalo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    14日実装予定分と、それ以外を混同されてるかたが多いように見受けられます
    少なくとも直近の予定に関しては、一まとめかつ明瞭に示されたほうが誤解が減っていいかなあと
    大事なことなのでくどいぐらいにやるのが無難だと思います
    (24)

Player Endon's Avatar
    Character
    Ensn
    World
    Phoenix
    Main Class
    DRG Lv 99
    公式から飛んでも
    14日のバージョンアップ内容がわからない^^;

今までもそうだったので、具体的な内容とかは当日でいいと思います。が
    バージョンアップで何が追加されるとかどのジョブに変更が加わるか
    大まかな内容を一覧で掲載しないと、ユーザーが受け取る情報は従来より欠落してしまいます

公式のスタンスとして
    ユーザーは、フォーラムに参加してスレッドを隅々まで読んでいて当然
    そうでないユーザーが一歩も二歩も遅れるのは仕方ない
    というスタンスなら分かるんですが、一応まだ明言されては無いので

公式から発信する情報に関してはユーザー間で情報格差が起きないようなわかりやすい告知方法にしてください

どうかよろしくお願いします
    (44)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    検証作業中のカテゴリに20件のスレッドがありますが、これ全部14日のバージョンアップで追加されるということでいいでしょうか?
    (8)

Player
    煩雑で簡単に情報拾えない落第点のフォーラム/公式なんか
    見ないよ。って人が多い現状。
    (29)
    DVD読み込まない人の為にPS2版アドゥリンの魔境のダウンロード発売を

Player katatataki's Avatar

モーグリがカザム飛空艇乗り場でミスラントマト買いまくってた

何か論点ずらされてる気がしてならんのですが、これはそんなに難しい話ではないと思います。

公式ページのリンクをクリック

フォーラムで運営側が立てた次回VUの各調整のリンクを貼ったスレ
    ・マイザー死亡遊戯
    ・トレハン調整で一部の獣の中の人がケダモノ化
    ・ナイズルズルズル30分待ちで混雑問題は回避した
    ・逃げろー!!ガランツロール調整が来たぞー!!
     てな具合に、「×月×日から×月×日の調整について」と同様に、
     運営サイドからの情報告知のリンクが、一つの書き込みにまとめてある

そこから利用者が各自見たい項目のリンクをクリック

これだけで済むことですが、
    フォーラム: アップデートのページにリンクをはるだけでは、様々な情報が入り混じってる中から、
    次回のVUをユーザー側で勝手に探せという感じですし、そんなやり方では横着だと問題視されているわけです。

正直ただのミスだと思いたかった……
    (20)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Kupopoh's Avatar
    Character
    Armic
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 37
    いずれにしても、バージョンアップ内容のテキストを今日作成中(他スレで判明)というのは、非常にまずいと思います。一般的にバージョンアップ内容のテキストというのはバージョンアップ告知日に公開するテキストです。

追記:もちろんゲーム内容に深く関わる部分を当日まで伏せておくことについては問題ありません。その場合でも、伏せた部分のテキスト自体は作成完了していることが望ましいですが。
    (16)
    Last edited by Kupopoh; 02-13-2012 at 07:32 PM. Reason: 追記

Player Annasui's Avatar
    フォーラムへのリンクを貼るだけにしないで、
    HTML だけのシンプルなものでいいから公式に書くべきでは?
    (20)
    日本よくなるといいなぁ。

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast