Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 46 of 46
    Player Jyamca's Avatar
    Character
    Jyamca
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    バージョンアップ内容を公開するのは当日メンテナンス中でいいけれど、そのバージョンアップに導入される予定の内容へのリンクを作って欲しい、ということでいいのでしょうか?
    個人的には個別の内容へのリンクと言うよりは
    個別の内容そのものは確認をページ事でするので、
    調整追加予定の一覧だけでも公式でVu発表してリンク貼って飛ばすならそこに飛ばしてくれ。って感じですかねぇ。

重複した話かもしれませんが、
    公式でVU日時発表! → 見る → フォーラム行け! → 日時等すら書いてない
    → 勿論個別のページはある→ でも調整追加がどれが今回されるのか次回なのかわからん って事が問題かと。

予定でいいんです。予定は未定です、変更あってもそこに怒る人はいないでしょう。
    今回のVuであれば 公式の発表ページに
    ナイズル追加だぜ! カルゴ問題のナラカ氷河に移設だぜ! レリミシエンピメイジャン発表だ!ヒャッハー!
    ウッコビクスマ弱体だ! 注:予定は変更になる可能性があります。
    って書けばいいだけの話なんですよね。

公式発表当日に内容を告知するスタンスはわかってますので、
    日時だけ伝えるならフォーラムに飛ばさなくていいじゃない。
    フォーラムに飛ばす位なら今回調整予定のまとめでも作ればいいじゃない。次回になる物と区別もされてない訳ですし。
    テスト鯖に来てない物は来ない、という考えも今回覆されました。しかもそれでバグ発生しちゃってますが。
    まとめも書かないなら日時だけ公式とフォーラム書いて飛ばさなくていいじゃない。 のループです。

情報を出さないなら出さないでいいけど公式とフォーラムでそんなチグハグな連携しなくてもいいじゃないですか。
    そして今、以前とは違ってフォーラムである程度の情報が先に分かってるんです。
    じゃあ変更内容箇条書きでまとめて伝えてもいいじゃないのw詳細が分かるのは当日でも良いよw

情報を出す出さない事が一番の問題ではなく、公式ページとフォーラムのあり方が問題だとも思います。
    ツッコミ所や反論も多い長文ですが、言いたい事大体書いたつもりです。
    もう終わった話題ではなく今後もずっとVuあるんでしょうしもう少し掘り下げて考えて頂きたいです。

そこまでいちゃもんつけてる訳でも無いと思うんだけどなぁ・・・・。
    自分が正しい!とは言い切りませんが僕が求めてる事はそんなにも変な事かなぁ。
    (2)
    Last edited by Jyamca; 02-15-2012 at 03:09 PM.
    スレによって書き込み態度?が、かなり違います。気分屋で皮肉屋です orz

Player GuruGuru's Avatar
    Character
    Woolong
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5
    テスト鯖の更新情報はまだ決定事項ではないので、上で仰ってるのと重要度は違うんでしょうが
    公式にPOLで、『テスト鯖更新しました、以下のURLをご覧下さい』って言ってる割には
    実際見に来ても、・・・???ってなるだけだと思うんですよ。

何を更新したのかもっと分かりやすく出来ないですかね。
    (6)

Player gorotan's Avatar
    VW最終章!!これは見ておかないと!!
    ってワクワクしながらリンクをクリックしたら

ヴォイドウォッチ最終章が追加されます。

※最終章はテストサーバーには導入されません。

???
    リンク付ける必要あったのだろうか...
    (9)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Character
    Jyamca
    World
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

ご指摘の「参照する場所が多い/一覧しにくい」という部分は確かにもう少し改善の余地がありそうです。この点については引き続き方法を模索していきます。なお、フォーラムにバージョンアップ関連の情報を掲載するようになったことで、従前と比べて情報が欠落しているということはありません。公式サイト側のフォローとしては、フォーラムへの情報掲載時には、公式サイトにも誘導のトピックスが掲載されるようになっています。
    埋没されていた物を持ち上げるような行為で恐縮ですが。
    スレ主です、某SNSにてVU情報についての話題が少し上がり、以前このスレ立てた話をしました。
    フォーラムなんか見ないよ。
    もうフォーラムでは見れて決まってる事を先に公式に書くのはなんでダメなの。
    等の意見いただきました。

VUというMMORPGにおい重要な内容であるはずの情報が見にくいです。ここ見てない人の方が多いと思ってます。
    引き続き模索していただけるという言葉を信じてお待ちしております。
    (16)
    スレによって書き込み態度?が、かなり違います。気分屋で皮肉屋です orz

Player knm's Avatar
    Character
    Sayers
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 1

横槍的な話になってしまいますが、要するに「公式サイトから(フォーラムの)verUP情報に対するリンクが貼ってあるので問題ない」ということでは? もちろんフォーラムを日頃チェックしていないユーザーは多いでしょうが、公式サイトしか見ないユーザーでもフォーラムの当該情報に対する公式サイトからのリンクには気づきますよね、ということなのではないかなと。

逆にいまの状態でverUP情報が見えない、というひとは、そもそも公式サイトを見ていないユーザーか、あるいは公式サイトを見てはいるがリンク先がフォーラムであったら踏まないようにしているユーザー(考えづらいですが)、ということになるような。

議論の流れを把握していないので、的外れな横槍だったらすみません。
    (0)
    「かわいそうだけど、明日の朝にはお肉屋さんの店先にならぶ運命なのね」

Character
    Jyamca
    World
    Main Class
    WAR Lv 99
    長文すいません、スレを1から呼んでない人用に。
    少しややこしいですけども。
    1 以前は公式にVU情報が載った(VU後
    2 今は公式からフォーラムに飛ばして見る(VU後
    3 2の情報前に公式にVU通知が来る、ただしフォーラムに誘導されるがVu情報のページには誘導されない。

の状態を
    4 3でフォーラムに飛ばすならVu情報を(勿論急遽延期等もあるでしょうが まとめたページに飛ばせば?
    5 4がダメな理由は「以前からVU情報はVU終わってから公式に乗せてた(開発よりの返答」、でもフォーラムで探せば見れるんでしょう?
    6 自分で探すのは(ただし各情報がいつのVuかはわからない 〇なのに公式で「次回コレとコレします」と言うのはダメな理由がわからない。(ある程度まとめておいたページがあったとして、上記の急遽延期で変更とかは勿論仕方ないとしても
    7 仮に2と3に納得したとして、どうしてVu後に一々フォーラムに飛ばすの?今まで通り公式にも書けばいいじゃない。

という流れですかね。
    まとめ下手で申し訳ないです。つまるところは 7 の部分ですね。フォーラム見てない人どんだけいるんだっていう。
    無駄とはいいません。むしろ今は公式見てる人も少ないでしょうし、両方に書く必要があるのかと言えば無いのかもしれません。
    でもそれはユーザーフレンドリーではないでしょう?というお話です

長々と語っていますが、このスレの内容はとてもとてもくだらないものですw見にくいんだ。ってだけです。
    勿論、他の方の意見が僕と全て同じとは言いませんが。
    Knmさんには考えづらいかもだし少数だとは思いますが「公式見るけどフォーラムに誘導されると見ない。フォーラムは嫌い」
    という意見の方も一応います。
    こんなくだらない事に時間かけるなら他の事に時間かけろよと思う方も多いと思います。
    ぶっちゃけると僕自身、他の事先にして欲しいと思いますw
    でも、見づらいんですよね。
    (7)
    Last edited by Jyamca; 05-16-2012 at 11:31 AM.

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5