Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 46
    Player Jyamca's Avatar
    Character
    Jyamca
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99

なぜフォーラムでの情報をまとめて公式に記載しないのか?

以前は公式ページにジョブ調整コンテンツ追加魔法アビ追加等VU情報が記載されていました。
    フォーラムが出来てからは公式にタイトルらしき物だけのせてフォーラムを見てくれ。と、
    フォーラムの対応するページに飛ばされるようになっています。
    勿論、議論中の内容等を公式に書き込む事は必要が無い事かもしれませんが
    今回の、次回VUについてのお知らせ(2/7)の公式ページに関してはVU関連のページに飛ばされるだけで
    実際2/14のVUについては項目すらありません。これは自分で全ての記事をチェックしろと言う事でしょうか?

公式でVU内容を告知しているのにフォーラムにまとめて記載するページにはガイドされない。
    と、いうよりそもそも公式にVU内容を以前の様に簡潔にでも記載してもおかしくはないと思っています。
    告知したということはVU情報は調整を残しつつもほぼ決定しているとは思いますし、
    議論中の物があれば議論中の添え書きを含めVUの情報を明記するのは極々普通の事ではないでしょうか?
    公式HPとフォーラムの管理されてる方がまったく違っていたとしてもフォーラムでまとめた事を公式HPには乗せれない理由でもあるのでしょうか?

長文読むの面倒くさい、という方もいると思うので下に簡略版を。

「VU決まったっていうから公式サイト見たのに他に飛ばされた挙句情報が無いってなんでだよ。
    最初から公式サイトに書けばすむ話じゃないの。」
    (163)
    スレによって書き込み態度?が、かなり違います。気分屋で皮肉屋です orz

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by Jyamca View Post
    「VU決まったっていうから公式サイト見たのに他に飛ばされた挙句情報が無いってなんでだよ。
    最初から公式サイトに書けばすむ話じゃないの。」
    まったくですね。

これだから殿様商売とかいろいろ言われちゃうんですよねw
    見る側にちっとも親切じゃないリンクの貼り方ですよねぇ。

オレも公式のリンクから飛んだらすぐ情報が読めると期待していたんですが、
    ぱっと見て、いったいどこに書いてあるのかもわからないし、いちいち全部スレ開いて
    確認していけってことなんですかねぇ・・・

やっつけ作業でしかないw
    もっとわかりやすく情報載せないとね。めんどくさくて調べる気にもならないよ。
    意図的にそうしていると言うなら、ほんと殿様(ry

スクウェアの担当の方、今すぐ公式のリンク先を修正したほうがいいよ。
    あれじゃあ、せっかく情報を伝えようとリンク載せてもわかりにくくて意味ないよ。
    あれでどこに書いてあるか一発ですぐわかります?オレはわかんなかったよ。
    (91)

Player coca's Avatar
    VUでたらしいとのことで、公式行ってリンクを辿っていったら見つけられませんでした。
    同じ内容のコピペでいいので、公式の方にちゃんとページ作って欲しいなあと思います。(以前のVU情報みたいに)

むしろ、フォーラムを見ていない人もいるので、公式の方でちゃんとページを作っておかないとそういう方はVU情報が見れないのでは?
    公式のページを作ったうえで、それに該当するスレッドへの誘導URLがあれば、VU情報を公式で確認して、フォーラムでの反応も確認しやすいのではないでしょうか。
    (78)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player CherryPink's Avatar
    Character
    Gransist
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    というか・・・これで意味がわかる人が居るんでしょうか?
    動作確認すらしてませんよね、これ。

公式サイトだけに限った話で無く、14開発が始まったあたりから
    【一度でも確認すれば誰でも分かる不具合】
    がそのままプレイヤーの目に触れる機会が凄く多いですよね。
    (57)

5. 02-09-2012 09:05 AM

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by coca View Post
    むしろ、フォーラムを見ていない人もいるので、公式の方でちゃんとページを作っておかないとそういう方はVU情報が見れないのでは?
    そうなんだよね・・・。
    意外に多い、というかこないだ聞いたら90%のフレが「見てない」と発言した。
    (50)

Player
    これ自分もスレたてようと思ったほどだよ。
    なんなの、このやっつけ仕事。

やる気がまったくないでしょ。
    (61)

Player MAGATU's Avatar
    今のままならここのフォーラムを見てる人だけで済みますが
    公式に乗せたら,炎上騒ぎでは済まないからではありませんか?

最初はフォーラムでまじめに討論していたけど,もう嫌気がさしてここを見てない(存在自体あきらめてる)人も大勢居ますからね
    ここでの内容をまとめて公式に出したら,どうなることか・・・・・

自分たちの首を絞めることはまずやらないでしょう
    自分たちの無気力さを公式で公言するほどおろか(保身ができない)わけではないでしょうからね。
    (15)

Player coca's Avatar
    Quote Originally Posted by MAGATU View Post
    今のままならここのフォーラムを見てる人だけで済みますが
    公式に乗せたら,炎上騒ぎでは済まないからではありませんか?

最初はフォーラムでまじめに討論していたけど,もう嫌気がさしてここを見てない(存在自体あきらめてる)人も大勢居ますからね
    ここでの内容をまとめて公式に出したら,どうなることか・・・・・

自分たちの首を絞めることはまずやらないでしょう
    自分たちの無気力さを公式で公言するほどおろか(保身ができない)わけではないでしょうからね。
    このスレッドで言いたいことは、内容の良し悪し以前の問題だと思うんです。

問題は、
    ■<VU情報公式サイトに載せたよ!
    ○<どれどれ覗いてみるか
    ■<VU情報はここのURLから飛んでね!
    ○<よしよしじゃあURLをクリックしよう→フォーラムのアップデートスレッド一覧ページ飛ばされる
    ○<あ、アップデート情報・・・かな・・・?→VU情報スレッド一覧に飛ばされる
    ○<VUの日付のスレッドは・・・っと・・・・あれ・・・?ないぞ???

と肝心の情報もなければ、そこへ至るまでの誘導も閲覧者に対してまったく親切なつくりではないということです。

理想としては、公式サイトには公式サイトでの告知ページ、そこにフォーラムへ該当スレッドへのリンクがはってあれば良いなあと思います。
    (47)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by coca View Post
    理想としては、公式サイトには公式サイトでの告知ページ、そこにフォーラムへ該当スレッドへのリンクがはってあれば良いなあと思います。
    まったくですな、こんばんは(・ω・) まさか無いとは思わなかったw

こういうスタンスで顧客見てるから余計に叩かれてると思う。
    何年も何年も課金してるユーザーに「無料トライアル14日間うんたらかんたら~」とか
    ニュースレター送り付けるのも迷惑メールに等しい広報活動ですよ。

開店前のFF14でも鯖統合とか言ってるし、いいニュースが全く無いですね(´・ω・`)
    (36)

Player KYLYN's Avatar
    Character
    Flakes
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    自分もこの件に関しては、さすがに自分でスレたてようかと思ってました。

ただでさえ、色々な要素が検討されている中でのVUなのですから
    なにが採用され、どう決まったのか、みんな気にしていると思うんで
    ちゃんと、まとめて公式に書いておくのが当たり前だとおもうんですがね。

キャラのレベルがいくら開放されても、開発のレベルがあがらんのが問題。
    (51)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast