Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 46
    Player Winelferit's Avatar
    Character
    Winelferit
    World
    Phoenix
    Main Class
    NIN Lv 99
    [dev1045] 合成スキルのスキルキャップ調整
    •合成スキルのスキルキャップ調整

[dev1078] コンフィグの調整について
    •メインメニュー内「コンフィグ」の「その他2」に、以下の項目が追加されました。
    •マクロサイズ
     フルサイズ/コンパクトサイズ

•マクロ表示
     リアクティブ/固定

上で上げたような告知も何がしたいのかなあ、と思ってしまいます。
    どんな目的で告知してるんでしょうね。
    5W1H全部書けとは言いませんけど、何をどのようにどうするか、
    それによる期待される効果は何か、というところまで詰めてから発表できないもんでしょうかね。

こういうのを公開するとき、上記の内容じゃ普通は責任者の承認降りなさそうですけど・・・
    (38)

Player Clowzy's Avatar
    Character
    Clowzy
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    擁護するつもりはないけど、アップデートカテゴリ内の各固定トピックスくらいは目を通してもいいのでは?

アップデートのカテゴリには「次回バージョンアップ予定」というカテゴリがなく大まかに「作業中」「導入済み」の2種類があります。

その中の作業中カテゴリに含まれる「開発作業中」カテゴリの固定トピックスを読めば分かりますが…
    1. 「検証作業中」にトピックスが立てられて作業開始を伝える
    2. (次回バージョンアップでの実装目処が立ったら)「開発作業中」へトピックスが移動
    3. (実際に実装されたら)「導入済み」へトピックスが移動
    4. (移動したものをまとめて)「バージョンアップ情報」に新トピックスが立てられる

となっているのではないでしょうか。

参考
    本カテゴリ内の今後のバージョンアップで導入を予定しているコンテンツや機能に関するスレッドは、開発の進捗状況にあわせスレッドが移動します。
    (引用元: http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/2)

こういう理由から、アップデート予定として見るべきは「開発作業中」なので、リンク先を開発作業中カテゴリ内にすればいいだけなのですが。
    確かに不親切ではありますね。

□< (2002) ユーザーがパッチの修正自体に慣れていない

□< ユーザーがフォーラムの利用自体に慣れていない

なんてことを言い出されませんように…

# いちいちページを開いての確認が面倒でしたら「開発作業中」のRSSフィードの購読をオススメします。
    (0)
    Last edited by Clowzy; 02-10-2012 at 01:26 PM. Reason: 誤字修正

Player Kupopoh's Avatar
    Character
    Armic
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 37
    Quote Originally Posted by Clowzy View Post
    擁護するつもりはないけど、アップデートカテゴリ内の各固定トピックスくらいは目を通してもいいのでは?

アップデートのカテゴリには「次回バージョンアップ予定」というカテゴリがなく大まかに「作業中」「導入済み」の2種類があります。

その中の作業中カテゴリに含まれる「開発作業中」カテゴリの固定トピックスを読めば分かりますが…
    1. 「検証作業中」にトピックスが立てられて作業開始を伝える
    2. (次回バージョンアップでの実装目処が立ったら)「開発作業中」へトピックスが移動
    3. (実際に実装されたら)「導入済み」へトピックスが移動
    4. (移動したものをまとめて)「バージョンアップ情報」に新トピックスが立てられる

となっているのではないでしょうか。
    ※開発中と検証作業中はおそらく逆ですね。

最初は自分もそういう感じなのかなと思ったのですが、たとえばコルセアのガランツロールの内容は専用スレでは防御力アップに仕様自体が変わったはずなのに、切り替え直前の今の段階でまだ被ダメカットで開発終わって検証中です。あとIMEの修正でも専用スレで不具合が見つかって延期になっているのに、こちらでは発表なし。バージョンアップ管理は一体どうなっているんでしょうね。切り替える人が開発者と別の人だと間違った仕様or不具合はいったまま切り替えられてしまいそうです。
    (15)

Player JPS's Avatar
    私もこれは笑ってしまったw
    箇条書きにするか、リンク先を丁寧にはるかそれだけでいい気がするんだけどねw
    (35)

Player
    オレが社長で、社員がこんな仕事してたらクビにするな
    (28)

Player Winelferit's Avatar
    Character
    Winelferit
    World
    Phoenix
    Main Class
    NIN Lv 99
    誰しもがフォーラムを隅から隅まで常に見てるわけではないので、
    いきなりタイトルだけ出されてもなんのこっちゃ?
    というのが普通だと思います。
    見る義務もないですし。

トップの告知はあくまで全FF11プレイヤーに向けているものだとおもうので
    誰もがそれを見れば内容を知ることが出来、理解できるように作ったほうが
    結果運営側のメリットになると思います。

こういう、人の気持ちが良くわかってないような節がゲーム内にもあるから
    色々不満が出てるんじゃないでしょうか。
    (40)

Player katatataki's Avatar

みんなのりあくしょん♪

■e   ファイナルファンタジーXIの次回バージョンアップは2月14日(火)を予定しています。

( ・д・)  おー、2/14にくるのか。

■e   それぞれの内容については『こちら』をご覧ください。

( ・д・)  ぽちっとな。

フォーラム: アップデート

( ゚Д゚)  ……
    (34)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Azurewind's Avatar
    Character
    Ennji
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99
    以前はPS2でプレイしていて、今はPCでプレイしています。

フォーラムが出来る以前はPS2でもPOL>FF11のトップからVU情報を見ることができたけど、今は、

『VUしました、詳しくはフォーラムを!』

としか書かれておらず、その下にURL(POLからじゃアクセスできない)が書かれているだけです。
    PCがない=公式が見られない家庭というのがごくわずかなマイノリティであるのは理解できますが、PS2でアクセスしているのにわざわざPCつけて公式開いてー、ってやらないとVU情報が見られないのは正直どうかと思います。

フォーラムを作ってユーザーフレンドリィな関係を築こうとしているのはわかるのですが……ちょっと行動や考え方がちぐはぐすぎて、結果齟齬を生んでしまっているのが現状だと思います。
    (40)
    あえて言おう、飛竜を愛していると。

Player DSK's Avatar
    そもそも最近のフォーラムが全てにおいて雑過ぎる。
    回答もいい加減で回答になっていないものばかりだし、一体何が起きているんでしょうか。
    (25)

Player TASsan's Avatar
    Quote Originally Posted by oimo View Post
    オレが社長で、社員がこんな仕事してたらクビにするな
    俺が主要株主で社長がこんな無益な蛮行しようとしたら交代を求めるな
    (16)
    本校では気合あふれる指導を行っています。
    本校生徒になった以上、卒業まで頑張って下さい

11. 02-13-2012 02:56 AM

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast