Results 1 to 9 of 9
    Player kuryu's Avatar

スピネットについて

スピネットを手に入れたのですが曲が変わって面白くて聞きたい曲が出るまで出入りを繰り返しました。
    その途中で自分のPCは無音なのに友達のPCは曲が鳴っていたということがおきました。
    かかっている曲が友達のほうでも題名が分からないのでわかりません。
    この無音の状態はどうしたらなおりますでしょうか?
    (0)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    ダウンロードコンテンツ
    特にシャントットの野望とかを買っていなくてシャントットBFのテーマが流れたとか
    アトルガンを入れてなくてアトルガンBFと言う事はないですか?

契約しているコンテンツはすべてですか?
    (0)

Player
    私も似たような現象に遭遇したことがあります。

フレにも聞かせようとモグハウスに誘ったところ、最初フレだけ無音で何も再生されませんでした。
    仕方ないので、自分と一緒に入り直したら音楽が再生されました。

無音になったのは、最初の一度だけです。
    自分もフレも、全てのコンテンツを購入済みです。

恐らく、非常に再現率の低い不具合かと思います。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Moderator Esfllott's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    (1)

Player kuryu's Avatar
    コンテンツはすべて契約済みです。
    (0)

Player Lepharrla's Avatar
    Character
    Lepharla
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 20
    私のPCで実際あったことをご報告します。
    スピネットでたまに同じように無音な時がありました、バグかなと思ってたのですが…。

WindowsのFF11フォルダ→sound4→の中にあるmusic183~187が2KBになっていて
    アトルガン方面のアレキサンダーやオーディンのBGMが流れなかったのですが、正常なサイズ
    をフレに貰い上書きした所、モグハウスで無音だった時に選択されていたと思われるアレキサンダー
    の音楽(ラグナロク)が流れました。
    もしかしたら、無音の方はランダムでその曲が流れたのかもしれません。
    そのBGMファイルが壊れてませんか?その辺の確認もしてみると良いかもしれません。
    ↓こちらがその症状の例です。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...81%99%E3%80%82
    ちなみにファイルチェックしてもその音楽ファイルの容量まではチェックしてないらしく、異常はでません。
    音楽ファイルが壊れている場合、フレに正常ファイルを貰い上書きするか、上記リンクの一番最新の方
    の助言どおり壊れてるファイルを一度削除して再度ファイルチェックダウンロードしかないかもしれません。
    ファイル削除は私はまだ試してませんが、上書きでの正常化はみられました。
    (1)
    Last edited by Lepharrla; 03-27-2012 at 02:14 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Lepharrla View Post
    音楽ファイルが壊れている場合、フレに正常ファイルを貰い上書きするか、上記リンクの一番最新の方
    の助言どおり壊れてるファイルを一度削除して再度ファイルチェックダウンロードしかないかもしれません。
    ファイル削除は私はまだ試してませんが、上書きでの正常化はみられました。
    他人からファイルをもらう行為は、法律的に見て非常に宜しくないと思われますので、
    勧めない方がよろしいかと思います。
    最悪スクエニから罰せられますよ。

該当箇所を削除された方が良いかと...

破損ファイルを削除して再ダウンロードするのが、正しい手順だと思います。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Character
    Lepharla
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 20
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post

破損ファイルを削除して再ダウンロードするのが、正しい手順だと思います。
    返信有難うございます、ただ下記の過去記事で不具合報告にも掲載しておりますとおりですが
    まずは自己解決策としてカキコしました。

ファイルを削除して、その後ファイルチェックでエラーが出て、ファイル全て初期からインストールしなおし
    とかになってしまってはいけないので、実体験してない不確かな事を進めることは出来ませんでした。

(ちなみに2台ノートPC・1台デスクトップPCを去年10月にHDD総入替の為、FF11を再インストール
    しましたが問題箇所のBGMファイルはXP・7のPC3台とも2KBになってしまいます。)
    開発さんからの誘導があればよいのですがまったく返信もありませんので、解決できた方法しか
    かけません。(過去記事#8(フラットモード)でも開発さん的にこれはどうなのか?との記事を書いて
    いるのですがまったくもって回答は無いです、不適当であれば即何かしらのアクションがあると思うのです。)
    (4)
    Last edited by Lepharrla; 03-27-2012 at 06:32 PM.

Character
    Lepharla
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 20
    今日のバージョンアップで特定の音楽が流れない不具合を直しましたとあったので
    同じく音のならないフレに確認しましたら、sound4の183~187のおかしくなったファイルが
    全て正常化されていたそうなので、一応こちらにもご報告いたします。
    開発さん何も言わずともこっそり対応してくれたようで感謝です。
    (1)