Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast
Results 61 to 70 of 72
    Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by FortressMaximum View Post
    なぜか、毎回フィックは泣けるんですよねぇ歳かねぇww。
    #1で書いた、ミッションはとりあえず置いといてというのは、まさにフィックがいっぱいレスにでてきて、
    他のクエストが出てこなかったらどうしようという、
    極端に過剰な心配があったからなんですよねヽ(;・ー・)ノ
    結構ミッションの序盤の方で大半の方は経験されているとは思うのですが。
    フィックには色々と学ばせてもらう要素が詰まっていますね。

Quote Originally Posted by agrepika View Post
    やってないクエがどれだけ埋もれていることやら。
    私がスレッドを立てようと思った発端がまさにこの一言につきるのです!
    私も含めて、agrepikaさんのような方の「優良クエストのもくじ」なスレッドになればいいかなと思った所存です

何人かの方が書かれてますが、私も新クエストの実装も声を大にして言いたい!・・・・

所なんですが。

既存の優良クエストを逃していてはもったいないし、色々なつながりを見てなかったら、楽しさ半減ではないかと思いますので
    見ていない方のために新しいクエストを希望するのはここではちょっぴり心の内に秘めておいていただきたいかなと。

そう考えると、スレッドの題名失敗しちゃったかなぁ
    「見ないのはもったいないクエスト目録を作ろう」とかがよかったかなぁ
    (10)
    Last edited by ginann; 02-15-2012 at 04:59 AM.
    メインは暗黒

Player serYoru's Avatar
    Character
    Yasya
    World
    Bismarck
    Main Class
    SAM Lv 99
    過去ウインの「枯れずの太陽」とか

全部とまでいかなくても暇な時にでもやれる範囲のクエ色々やってみたい
    欲を言えば全部だけどミシック作成クエまではやつてられない あと太公望とか恵比寿とか
    (3)

Player FortressMaximum's Avatar
    おはようございます。

感動方面ではないけど、初心者向けでやっておくと良いかなというお薦めクエストの紹介です。

バス:スタンプラリー
    ウィン:帽子屋の宣伝
    サンド:魔法屋のチラシ
    ジュノ:署名を集めろ
    +各国のアトルガン傭兵キャラバンの山猫シリーズクエストですね。

いわゆるお使いなので国中歩き回ります。
    町の構造を知り、移動が楽にもなります。

「署名を集めろ」以外は最初から出来ますし、
    2度話しかけることでその市井の人々の考え方や気持ちがうかがえます。
    同時にクエストNPCの場合クエストも受けれます。
    見逃されやすいクエストをフォローするのにも良いかと。
    山猫シリーズはこなして置くと有料白門テレポ可能が有名ですが、
    傭兵ランクをあげる前にこなしておくと、どのランクだかは忘れてしまったけど
    宣伝報酬が貰えます(アトルガン貨幣)。
    (4)
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player
    損得勘定というか、ミッション・クエストを進行させる上で、「やっておかないと後で困るクエ」は…(^^;

ウィン--「芸術家によるラプソディ」  ---済ませておかないと、フェロークエで進行が停まるという
     々 --「水呼びの扉」にいたるまでの一連のクエ ---他国者がトライマライ水路に入るために必須
                                     召喚AFとかシャントット帝国とか

超メジャーですが、あの素晴らしい称号を手に入れるために(おぃw)やっておきたいクエ、個人的ベスト3

ウィン --「芸術家によるラプソディ」
     々  --「ゴーレムのまなざし」
    ジュノ --「街燈ボランティア」
    (7)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player Hamutaro's Avatar
    レスにあると思いますが、
    稀なる客人(サンド)、犬は忘れない(バス)、星に願いを(バス)、ババン・ナ・ウェイレアの冒険(ウィン)
    しとやかな傀儡(その他)、誓いの連鎖(辺境)、五蛇将クエ(アトル)、からくり士AFクエ(アトル)
    トリックスターの描く夢(アトル)、失われた地図(過去バタリア)、枯れずの太陽(過去ウィン)
    ジュエラーの涙(過去バス)、フィーーーーーーーーック!!

ざっと印象に残ったのを上げました
    全部オススメですね… 絞りきれませんっ
    誓いの連鎖は漢泣き必至(かも)これを元に漫画を描いてみたいほど…
    星に願いを も漫画にしたいほどいい話です
    からくり士AFクエはこれを見る為だけにLvを上げるのもいいかもしれません
    フィックはマジ泣けますよね

よし、回想見に行ってこよう
    (5)
    冒険者兼支配人

Player
    本日、踊り子のAF所得クエストが良かったってLSの一人がわんわん泣きながらジュノから帰ってきました。(その人はミスラですw)
    私は37くらいまでしか上げていないんでしかもヒューム男キャラだし衣装は似合わないかな~と思っています。
    と、いうようなことを話していたら・・・・なんか Lailaさんの前で/cry連発してきた~って言っておりました。
    逆に聞きますがこのクエストどうなんでしょ??w
    (0)

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by yutti View Post
    本日、踊り子のAF所得クエストが良かったってLSの一人がわんわん泣きながらジュノから帰ってきました。(その人はミスラですw)
    私は37くらいまでしか上げていないんでしかもヒューム男キャラだし衣装は似合わないかな~と思っています。
    と、いうようなことを話していたら・・・・なんか Lailaさんの前で/cry連発してきた~って言っておりました。
    逆に聞きますがこのクエストどうなんでしょ??w
    難しいところですね。まずはレベルありきなクエストですし、いくらレベル上げが緩和されたかといってもそれなりに時間もかかりますし。
    私も経験していますので、良作であるとは言えるのですが。
    人の好みは千差万別ですし、自キャラ種族・性別によって感情移入度が変わる場合もあるでしょうから。
    いくらお勧めであったとしても、個人的にうーん、まあまあ?ってことも普通にありえるわけで

あくまでも、「見ないともったいない」スレであって、「見てないなんて!絶対後悔するよ!」のスレッドではないので。
    余裕ができたとき、暇だなーすることないなーのときにでも踊り子の上げて、クエスト見てみよっかな位のゆるーい感じで良いと思いますよ。
    (2)
    メインは暗黒

Player FortressMaximum's Avatar
    こんばんは

踊り子AFクエストは報酬のグラフィックは男性のはあれですが、物語としてはいいと思います。
    ガルカなんてバングルじゃなくてまるでナックル・・・・。
    エンピはちゃんと男性服なのでLV上げるのは良いんじゃないかと。
    女性がフラメンコ風味だったのでマタドール風味なAFだったら良かったんだけどねぇ・・・・。
    (1)
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player
    コメントありがとうございます。
    踊り子は熱心に上げてなかったので、クエスト受けられるようになるまではしばらくかかりますが、
    やってみようと思います。

「見ないともったいない・・・」で思い出しましたが、学者のジョブ取得クエで言われた気がします。

何故なのか追求してあわてて見に行きました。(見えませんでしたが・・・・・)

クエストから帰ってきて女性陣に白い目で見られた事は今となっては良い思い出に・・・・・・苦い思い出に・・・なっています。

どうも失礼しました。
    (4)

Player Bernie's Avatar
    Character
    Burningsaki
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 99
    これは良スレ(*´ω`*)
    フレと遊んだり野良でPT組んだりで充分ちゃ充分なんですがヴァナのNPCと組んで遊んでみたい気持ちもあったり。
    そういう趣味と実益を兼ねたフェロークエ。2垢ある方には不必要で最近のフェロー限界クエのやっつけぶりは残念ですが。
    またアジドマルジドやカラババアとBCしたいのぉプリッシュに付き合ってもらったらメイジャンノックも苦じゃないだろうなぁ
    昔プロミヴォンがレベル制限だったときクリア者が未クリアの手伝いをするとき、そのときいっしょに進んでいる設定のNPCを操作できるという妄想をしてました
    レベルは場所に合わせて装備も固定なら手伝うための準備が楽になるし攻略も楽しくやれそうだしさらにストーリーにも入り込めるのになぁ、とかw
    クエよりキャラ目的みたいでちょっとスレチぽいですが
    (3)

Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast

Tags for this Thread