Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 72
    Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    みんないいとこ出してますねえ。
    ババンナウェイレアのぼうけんやった事なかったなぁ…今度やってみよう。

では私からは低レベルでもできるオススメのクエを。
    ・ある冒険者の足跡(通称石碑クエ)
    各地の石碑に刻まれてるグラフィックが違ったり、その場所の歴史を感じさせてくれます。世界観が好きならぜひ。
    ロングジャーニーが発生してる時にやってみると楽です。 過去ブンカールやグロウベルグにも石碑があるのでぜひ読んでみてほしいです。

・11人目の真実
    バスのヒュムガルカの関係を掘り下げるクエ。 有名だけどバス出身じゃないプレイヤーはやったことない人も多いのでは。
    このへんやっておくと闇王ミッションなんかも感じるところがあるかもしれません。

ギャグものが好きだったらアトルガンの「恋のレシピ」からの連続クエやからくりAFクエなんかもオススメですね。
    (9)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    面倒だけども、ナシュモの「空知らぬ雨」は感動できるかなー。
    アトルガンクエの「ふたりのバランス」も面白いかと思ってます。
    ギャグといえばサンドリアの「ドラギーユ城の休日」オススメ!これは面白いですw運悪いと全然クリアできないけどw
    (15)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Kai's Avatar
    全員が通る道ですが、限界クエ「星の輝きを手に」クリア後のイベントはぜひもう一度回想で見ていただき
    80以降のギャグストーリーに疲れた心を癒してほしく思います。

セリフが印象に残っているNPCとしては暗黒AFのZeid、「冒険者の帰還」のDalzakk。
    長い時を生きたガルカの老練さがにじみ出ているようで。
    (8)

Player marthur's Avatar
    各AF関連は本当に面白いですね。個人的に特に気に入ってるのは
    シ(魂のジョブなので。内容も面白いと思うよ!)
    竜(ほんと深イイ話。)
    か(笑いあり、感動ありだと思います。)
    それ以外ではやっぱりみなさんに先言われてるの多いですね。(過去ウィンとかババンナ略とか)
    ちょっと後味が悪いかも知れませんが、過去バスのジュエラーの涙が個人的に印象が強かったです。現代バスのセイレーンの涙と合わせてどうぞ。取得方法とか考えるとよく考えてるなあと思いました。
    (4)
    Last edited by marthur; 02-07-2012 at 11:21 AM.

Player tsubuanpan's Avatar
    Character
    Akakoma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    定番かもしれませんが、ジュノ下層「ひみつ魔術セット」から始まるTwo of SwordsとPanta-Puttaの連続クエスト。

連続クエストの最後、ジュノ下層「やさしいカカシ」。
    何が「やさしい」なのか、自分なりに理解できたときは、なるほどーと感動しました。
    (13)

Player OO_Dirna's Avatar
    ズバリ「君への忘れ物」でしょう!

これをなくてはFFXIクエは語れませんな・・・!
    クロウモロウとチュルルのツンデレっぷりがたまらんです。
    報酬もスリプガIIと、申し分なし。
    続きもあったら見て見たいところ。
    (17)

Player Flow's Avatar
    他に挙げるとすればマネキンクエストの「微笑の模像~しとやかな傀儡」ですかね。
    切ないラブストーリーが好きな乙女・愛されたい乙女に是非やっていただきたいと思います。
    無論、絶賛恋愛中なカップルもフラれてしまった殿方もオッケー。
    サンドリアミッションで語られるホニャララのホニャララの影響を受けたストーリーでもありますし。

ただ問題は、マネキンパーツが絶好調に過疎っている低レベルBFNMやガリスンからの入手と地味に困難。
    バザーも今となってはあまり見かけませんしね。
    クエ発生まで大変ではありますが、
    「絶対見るんや!見たいんや!」という強い思いを持って、暇しているフレやLS仲間を連れて挑戦して頂ければと思います。
    (8)

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    すぐ埋もれてしまうのかなと思ってたりしましたが。知らないクエスト名がでるわでるわ。
    ヴァナってやっぱり広いですね

現在書き込んでくださった、おすすめクエストをこなすだけでも
    いい意味で困っちゃいますね。できること多すぎーと

書き込んでくださった皆様、知らない道への道標ありがとうございます。
    (8)
    メインは暗黒

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    クエストであるなら優秀な物が多いAFの中でも学者AF3クエですかね。
    ○○○さんの登場やアルタナMの終った後から見直すと”これは・・・もしかして?!”な複線の数々たまりません。

後地味に感動したのが99限界突破後のMaatと武神様の会話。
    75限界の時のMaatの昔話と合わせて見ると良い感じでした(他の部分が微妙なのは愛嬌って事で・・w
    (10)

Player FortressMaximum's Avatar
    こんばんは

ちょっとスレ主の趣旨と外れてしまうのですが関連性で感動的になるというのは思い浮かびますね

前述されてましたが、詳しく書きますね
    「子供たちへ」というウィンダスの特殊イベントです。
    スターオニオンズ団関連クエストフルコンプリート+ウィンダスR10の上で「月の導き」クリア1回目+フェンリル取得で
    オニオンズ団アジトで見られるものです。そして「空っぽの魔道球」と言う大事なものが貰えます。
    実装当時は結構厳しい発生イベントだったんですが、少しは緩和されたのかなぁ
    そして6色の息吹を集めなくても月の導きBFに翌日からいけるという特典も付いてました。

ヒュム目線とガルカ目線で見てみたくて2アカでやりましたよww。

ものすごく感動しますよ。
    (9)
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread