Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 72
    Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99

とりあえずまとめてみました、メモっぽいですがご了承を

Quote Originally Posted by Forest View Post
    追加シナリオだけどシャントット帝国の陰謀の最後のイベントシーン!
    ヴァナ史上最高傑作!ただし腹筋が筋肉痛になる副作用がsりますので、ご注意を・・・
    やはり、シャントット様は王道なのでしょうか

Quote Originally Posted by Yukiyan View Post
    エルムマーグ(Elmemague)  南サンドリア・猟犬横丁
    「稀なる客人」というクエは、ストーリーもよく出来ているなと記憶に残っています。
    漆黒の稲妻の称号は中二病全開のかっこよさです(笑)
    ウィン出身なので、サンドはギルパワーで上げていました。気になるところです。

Quote Originally Posted by Evrae View Post
    カザムクエスト「ああ!奇跡の出会い!」かーらーのー、「おお!勇気ある決断!」
    コンプしてない人は騙されたと思ってやってみてくださいw
    王道は稀なる客人ですが、各ジョブのAFクエストは名作揃いですよ。
    AFはレベルを上げてないと見れないものがあるというのが、非常に残念。
    もちろんレベルを上げたからこその価値のある内容なのですよね。

Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    ノーグのクエスト 「誓いの連鎖」
    とてもいいお話でヴァナ・ディールに誕生して数か月のころを思い出しました。
    報酬でもらえる盾は今でも大事にもっております。

サンドリアのクエスト「信じあう者たち」
    今でも回想を見て回るぐらいお気に入りですw
    いつかきっとモーションが実装されることを夢見ています!
    固有モーションですか、とてもとても気になります

Quote Originally Posted by Rito View Post
    「トリックスターの描く夢」
    が是非見てほしい!って思うクエストです
    ベタですがグッとくるものがあるいいクエストだと思います
    NMチゴーを倒す奴ですよね・・たしか。

Quote Originally Posted by rics View Post
    自分もクリアしてないですがウィンダスのスターオニオンズとウィンミッションを最後までやると感動ものだとか聞いたことがありますよ!(ミッション絡むからダメかな?)
    スタオニ系は楽しいものが多いですね!途中までしか進んでないのですが。ラストは感動物とは・・
    Quote Originally Posted by coca View Post
    狩人AFクエスト+過去ウィンダスクエでしょうか。
    過去ウィンダスクエスト単品も非常に良い出来ですが、これに狩人AF1連の流れを知っているともっとぐっときます。
    狩人さんには1粒で二度おいしいクエだと思います。
    私も過去ウィンクエは大好きです。非常にすばらしかった。ペリィ族長カッコよすぎっす

Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    やっぱり「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」でしょう!≧∇≦ノ
    コミックヴァナ通の6号で、このクエのミスラ詩人さん主人公の漫画がありますが、そっちも好きです(*'-')
    クエストから、漫画に派生しているとは、手に入る余地があるなら見てみたいものです。

一日でこれだけのお勧めクエを教えてもらえるとは恐悦至極の思いです
    さてどれから、見て行こうか、そこも悩みどころです
    (6)
    メインは暗黒

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    ノーキンエルとしては、シナリオメインのクエも好きですがここはヤハリ

「神威」 クエスト

でしょうか。今だとあまり空に行く機会もないでしょうが、未だにアノクエストというかBCを
    越えるモノは自分の中では思いつきません。エルメスさんに盾でシバかれた記憶は一生モノ。
    フルアラ戦闘の緊張感、挫折感、高揚感、達成感、全てにおいて◎です。
    75時代にやれて幸せですね、自分は。今行ったら蹂躙して終わりそうでちょっとモノ悲しくなります。
    (11)

Player KalKan-R's Avatar
    「神威」かっこいいですよね≧∇≦b 
    演出だけじゃなく、通常編成でいったときのバランスもよかったとおもいます!
    普通のLSでもきちんと作戦たてればいける難易度で。忍者で必死にキープマラソンしてた記憶が・・・w
    99キャップになった今、再びこのようなBFが実装されるのを願っています。

>スレ主様
    件の漫画ですが、「吟遊詩人になりたくて」 作者「成瀬ちさと」さん らしいですー。
    検索してみたら、同人でヴァナ通に掲載してたのをまとめたのがあるみたいですね。
    ということは・・・商業誌でまとめて、のはないのかにゃ;w; 入手難しそうですね。

ウェイレアのお話のプレストーリーといった感じで、印象的なフレーズがあります。
    「居ないと信じた物は見えないようにできている・・・」
    「じゃあ、その逆は?」
    いろいろと考えさせられる言葉でしたにゃ(*'-')
    (5)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player ayumi's Avatar
    Character
    Inoran
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    『アトルガン五蛇将』の連続クエスト、 天駆ける剣~炎熾す鎌がすきです
    クエストの内容自体はほとんどが簡単にクリアできるものなので(競売で買って渡すなどでも○)
    まだの方は是非是非~。
    (19)

Player Doalakkuma's Avatar
    Character
    Alaod
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    6人居ないとクリアできないクフタル観光案内は
    そりゃそうだ
    って結果に

黒魔道士AF
    獣使いジョブゲット
    共に白髪が生えるまで~幸せのさじ加減
    スターオニオンズ
    ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん
    トリックスターの描く夢
    始まりの夜~再開の暁
    五蛇将クエスト
    週刊! ナイコパニィコ

このあたりが記憶にあるいいクエスト

個人的に楽しいのはヨアヒムの「ああ それ以上は言わなくていい」の動きかな
    (10)
    Last edited by Doalakkuma; 02-07-2012 at 02:23 AM.

Player Nohohon's Avatar
    Character
    Nohohom
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99
    通称:世界BCと呼ばれている『世界に在りて君は何を想うのか?』がお勧めですかねぇ

まぁジラート&プロマシアの両ミッションをすべて進めてないと出来ないクエですが、LV99まで開放された今なら比較的、お手軽にみられるのかな?
    便乗ブラザーズ&シスターズ勢揃いというかw圧巻のクエです

あとイベントになりますが、プロマシアミッションの『呪縛ほどけるとき』がお勧めですね

プロマシアミッションのエピローグイベントに当たるんですが、今でもたまにルフェーゼ野のGoblin Footprintで、イベントを眺めに行くくらいお気に入りです
    (8)
    Last edited by Nohohon; 02-07-2012 at 02:51 AM.

Player siranui's Avatar
    過去クエの「コッコちゃんと碧い石」

アレは良いクエストだと思います。
    (13)

Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    ウィンダスミッション・スターオニオンズ・狩人AF、後に過去ウィンダスミッションとボリュームがあって大変ですが、全部やるとウィンダスの歴史が垣間見れるので良いですね。

あとは、プロマシアミッションの後半からの盛り上がりは、中々素敵だと思います。
    ただ、Lv制限BCとか、回り道の多い中間ミッションとかがあり、極悪ミッションという意見もあるみたいですが、、、物語としてはとてもよく出来ていてFFぽくって良かったですよ。
    個人的に各ミッションのボス戦、エピローグを通して一番お気に入りです。

完全クエしばりなら、やはり「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」ですね(´∀`)
    色んなところを回らないといけないので大変でしたが、やる価値はありましたね。
    称号におまけ的な効果があるのも良い感じ!!
    あんな感じの隠し効果のある称号をもう少し増やして、称号の意味をすこし価値あるものにして欲しいですね。
    (6)
    Last edited by Liesen; 02-10-2012 at 03:15 AM.

Player
    おはようございます。
    私はやはり黒AFですかね。
    過去でRasusuちゃん出てきたときはもうえもいわれぬ気持ちで・・w

あとクエストとはちょっと違うのですが、トリビューンなども個人的に好きだったりします。

ハイドラ戦隊の団員が恋人に当てた手記とか。

クエストでの保管って訳ではないのですが、こういう裏の設定とか背景を見てクエストの印象とかもいっぱい変わってくるのでそういう意味ではやはり、クエストだけではなく全体での繋がりのあるクエストが好きですかね('~')
    (8)

Player crystelf's Avatar
    クエスト全体だと広いので、ジョブ習得の中から。

わたしはコルセアが一番印象深いです。クリアしたのがアトルガン実装直後だったこともあるかもしれませんが、
    アトルガン地域の空気があって良かったなと。あと、あれだけカッコいい演出でゴリ押しされると・・・w
    実装前は3ジョブで1番期待してなかったのに、サイフはたいてナシュモでロール買い込みましたw
    (6)

Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread