Page 1 of 14 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 132
    Community Rep Mocchi's Avatar

1月27日(金)~2月2日(木)までの投稿一覧

望月:みなさーーーん!豆まきしてますか!

藤戸:/ma 種まき <t>

Name:  forum_0203.jpg
Views: 502
Size:  13.6 KB

伊藤:……。そういえば、季節イベントで節分ってやったことないよね。

望月:ないですね~。滅鬼積鬼を振り回しているシャドウ族に豆をぶつけたいですよ!

藤戸:ネタとしてはナシじゃないね。

伊藤:もしやるとしたら、世界観的には「ひんがしの国」からってことだろうね~。

望月:と、ちょっと盛り上がってきたところではありますが、今週のまとめです!

======
    ※1月27日(金)~2月2日(木)までの投稿一覧です。

バトルコンテンツ関連 

戦術/ジョブ関連
    望月:ここ最近の調整項目では弱体方面のものが続いてしまっているので不安だと言う声があります。そのあたりいかがでしょうか。

伊藤:Lv99までの成長が可能になったことにより、Lv75を上限として設計した部分のゆがみが出ている箇所がありますので、今はそこを再調整しようとしています。

望月:1月13日(金)~1月19日(木)までの投稿一覧の「スキルの上限について」のコメントでも触れられていたところですね。

藤戸:ですです。望ましいのは弱体で調整をしないことであったり、弱体と同時に別の面を強化方面で調整することであるとは思います。ただしそれをやってしまうと、ゆがみを正しく取れず、たわんだままの土台でジョブやバトルのバランスを取り続けることになってしまいます。

望月:まずは土台からしっかりと作り直し、安定させたところに積み上げていくということですね?

伊藤:その通りです。皆さんを苦しめたり、ゲームをつまらなくするためにやっている訳ではありません。これからのFFXIをより魅力的にするために避けては通れない部分ですので、ぜひご理解いただけたらと思います。

システム関連====== 
    望月:ということで、第2回テストサーバープレイ会の準備も進めます。

伊藤:あとは、テストサーバーに入っているヴォイドウォッチ関連の調整、ナイズルや、ジョブ調整のいくつかについては、2月中旬にバージョンアップとしてお届けできるよう準備を進めているところです。

藤戸:スケジュールが正式に決まり次第きちんと告知を行いますのでもう少々お待ちください。

望月:以上、今週のまとめでした。

※使用した豆は、スタッフがおいしく頂きました。
    Name:  forum_0203_02.jpg
Views: 392
Size:  8.8 KB
    (79)
    Mocchi - Community Team 

Player Sphere's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    [*]ジョブ間におけるトレジャーハンターの効果について
    藤戸:様々なご意見ありがとうございます。そして対応が遅かった点、申し訳ありません。
    トレハンの優位性があるから、シーフ(狩人)の攻撃面が上がる調整をしないということはありません。状況をきちんと見て検討していきます。

[/SIZE]
    Attachment 1266
    そこシーフと狩人の心配をするところですか?
    他に何か言うことはありませんか?
    (70)

Player RAM4's Avatar
    もう少しアップする前に推敲しましょうよ!
    他の人が読んだときに意味が分かりやすいか、間違いがないか…

今日の投稿はいろいろ酷いです(内容ではなく、推敲不足という意味で。)

本文内でケアル回復量のスレッドが三つありますけど、コピペしたままなおってません
    (27)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Reivunxx's Avatar
    避けては通れない道なのはわかりますが、その状態で何ヶ月放置されるのかしら・・・
    (31)

Player Cosmy's Avatar
    Character
    Gonzalo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    告知はするけど見直すつもりが無いのならフォーラムなんて必要無いですよね
    以前のように公式HPにおしらせ形式で告知だけしておけばマンパワーをより開発に割けますよ
    (54)

Player Kabokurishi's Avatar
    Character
    Mlgren
    World
    Leviathan
    Main Class
    PUP Lv 99
    >>戦術/ジョブ関連
    望月:ここ最近の調整項目では弱体方面のものが続いてしまっているので不安だと言う声があります。そのあたりいかがでしょうか。

伊藤:Lv99までの成長が可能になったことにより、Lv75を上限として設計した部分のゆがみが出ている箇所がありますので、今はそこを再調整しようとしています。

望月:1月13日(金)~1月19日(木)までの投稿一覧の「スキルの上限について」のコメントでも触れられていたところですね。

藤戸:ですです。望ましいのは弱体で調整をしないことであったり、弱体と同時に別の面を強化方面で調整することであるとは思います。ただしそれをやってしまうと、ゆがみを正しく取れず、たわんだままの土台でジョブやバトルのバランスを取り続けることになってしまいます。

望月:まずは土台からしっかりと作り直し、安定させたところに積み上げていくということですね?

伊藤:その通りです。皆さんを苦しめたり、ゲームをつまらなくするためにやっている訳ではありません。これからのFFXIをより魅力的にするために避けては通れない部分ですので、ぜひご理解いただけたらと思います。

---------

レベルキャップ開放がある度に、バランスおかしい、調整、修正して下さい。
    新しいもの積みあげるなら、その後にして下さいっていう声が、多かったはずです。

声を無視して、無調整の土台のまま、上に色々積み上げていったのは、開発さん、貴方がたですよ?

毎回声として出てると思いますが、やることをやってから、新しいことに取り組んで下さい。
    無いとは思いますが、レベル上限が100~200になった時には、また同じ言い訳をしますよね、絶対。
    (65)

Player Mayaramen's Avatar
    Character
    Mayaramen
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    豆まきしたとかどうでもいいので、VWにおけるXBOXのフリーズ問題がどうなったか教えてください。

参加できず困っております。

そろそろ進展がききたいです。
    (74)

Player Player_A's Avatar
    Character
    Honyarara
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 17
    ゆがみとはいかなるものなのでしょうか?
    開発側がゆがみと感じているものについてオープンにして頂きたいです。
    現状では開発側の意図がまったくユーザーに伝わっていないと感じます。
    (87)

9. 02-03-2012 11:13 PM
    Reason
    転用ミス

10. 02-03-2012 11:14 PM
    Reason
    弊社社員に対して、糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Ace_3939's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post

うーん、よくやってるなぁですね。

あの~、アマチュアの世界で自分たちがやりたいようにやるのは結構ですけど
    プロで顧客からお金を貰ってる世界なんで自分ディレクターだからといって
    やりたいようにやっていいわけないですからね?w
    フォーラムを作ったからにはそういうことだと思いますが?

もちろんすべてのユーザーの希望を反映することなんて出来ませんが
    なんていうか、ホントよくやってるなーって感じですよw
    (77)
    Last edited by Ace_3939; 02-04-2012 at 12:22 AM.

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    言い訳していいわけ?

※突っ込んだら負けです
    (33)

Page 1 of 14 1 2 3 11 ... LastLast