Page 12 of 14 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 LastLast
Results 111 to 120 of 132
    Player Can's Avatar
    Character
    Jyunone
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    週報(今週のまとめ)とは、現在の残留課題のリスト化と個々の課題についての進捗状況のまとめ。
    それに加えて、新規課題の追加によるプライオリティの更新が必須です。
    これがあってこその仕事ですよ。

今週やったことの羅列だけでは新入社員とかわりません。

ユーザーの受け止めている優先順位と開発側の考える優先順位に大きな隔たりがあるから歪んで
    いるのでしょうが、すぐ出来そうな事に飛びついて、すぐやらなければならない事を報告しないから、
    放置してるように見えるんです。

このフォーラムで実際おこなわれてることは、ディスカッションとは程遠いですが、真意をついている
    事も多数あるはずですので、それらを抽出して意見として受け止めてください。
    まずは、【するべき事】>【自分たちのやりたい事】を徹底的に貫いて欲しいです。

いまのままじゃ、無能社員がよくやる、週報の出し逃げですよ・・・。
    (31)

2. 02-05-2012 05:43 PM

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    赤鬼の面は、子ども(ユーザー)が石積み(武器作成、アートマ成長、ジョブ育成)して
    高く積み上げたの見てから崩す、賽の河原の鬼みたいに見えますねw
    なんというか、はまり役です!
    (16)

Player FortressMaximum's Avatar
    こんばんは

まぁ一方通行ではありますが、週報が続いてることはまずは評価したいですね内容はともかく。
    ただ、相変わらず「空気読めないよなぁ」とは思います。

一度、サポートコールの現場にでも入っていただいたほうがいいのでは?と思いますよ。
    実際に顔をつき合わさないコールセンター業務でも「笑顔」の訓練からするところもありますから。w
    まずは誠実な印象を持たれないと其の先に進みませんからね。

トップ3人の現ビジョン・将来ビジョンが見え難い事が一番の問題であろうと思います。
    あらゆる方面に置いてです。
    使用機種・コンテンツバランス・ジョブバランス、どれを取り上げても見えてきません。

今は日本人の数少なくなったフレと昔からのLSで遊ぶためだけに課金しております。
    散々破壊されてきた「絆」がFFXIの一部を支えてるんだと認識いただければと思います。
    数十人は居た外国人のフレはトットとどっかに行きましたよ?。
    対話しやすい日本人ユーザーが逃げ出してしまわないうちにもっと話をしませんか?

そのためのフォーラムだったと思います。
    (33)
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player KAMPFER's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    望月:みなさーーーん!豆まきしてますか!

藤戸:/ma 種まき <t>
    青魔法だから/maだと思われますが、リアル豆まきは物理攻撃?wなので、/ws 豆まきなのでは?w

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    伊藤:……。そういえば、季節イベントで節分ってやったことないよね。

伊藤さん!ここで節分した事ないよね。じゃなくて、「そういえば投擲のWSないよね」と言って欲しかった!新WS作った事ですし、勢いでついでに手裏剣とかブ-メランのWSをお願いしますよw
    (9)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    後ろにある獣人旗で笑ってしまいましたw
    このところユーザー的に楽しくない調整案が続いていますけれど、
    (個人的にはペットのトレハン修正とマイザーロール修正が説明不足であることを含めていろいろ残念です)
    画像を見て遊び心は持っているのかなと好意的に受け止めています。

その遊び心をクエストやイベントなどの形で楽しませていただけることを期待しています
    シビアなバランスのバトルばかりでは疲れてしまいますもの。

このスレッドに感情的な書き込みをされている方が散見されますけれど、
    (そもそもユーザーがこのスレッドに書き込みをすることは想定されているのでしょうか?)
    このスレッドに限った話ではありませんけれど感情的で攻撃的な書き込みは控えていただきたいと思います。
    (豆をスラッグショットでとか、物騒ですねぇ……)
    また、調整案への意見はそれぞれの案件のスレッドに投稿されるのがよいかと思います。
    以下リンク
    開発さんに向けたユーザーの発言が暴言と変わらない件について
    (5)

Player

Lv99解放でいびつになったというけれど…

別にLvを99に解放すると決めたのはユーザーではありません。
    その頃はフォーラムもありませんし、開発側が一方的に決めて実装したものです。
    それでいびつなバランスになったというのなら、それは100%開発側の責任です。

Lv99を解放すると決めた時点でちゃんとしたビジョンがあったなら、
    そこまでの歪みというものは生まれなかったはずですが…

今後のビジョンが一向に見えてこないのも気になります。
    いわば今回の調整は、多少乱暴でも歪んだ背骨を矯正するようなものでしょう。
    しかしたとえ背骨がまっすぐになっても、どこに歩いて行くのかが見えないのであれば
    矯正の痛みは拷問としか感じられませんよ。
    (48)

Player Chocotto's Avatar
    開発さまへ

弱体調整を連発した週のまとめが
    「みなさーーーん!豆まきしてますか!」
    では、いくらなんでも顧客感情を逆なでし過ぎなのではないでしょうか?
    遊び心は大事ですが、もう少し空気を読みましょう。
    (47)

Player Mokuzen's Avatar
    まさに「空気読めよな」の一言に尽きますな
    なんていうか危機感無さ過ぎ。
    (43)

10. 02-05-2012 10:42 PM
    Reason
    弊社社員に対して、糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Mokuzen's Avatar
    上の書き込みだけでは酷かなと思ったので追加

豆まきネタなどこういったお遊びですが、本心ではもっとやっても良いと思うのです(というかもっとやってください)
    今回はただ、ネタを披露するタイミングというか場を間違えてすべっただけです。
    せっかくクリエイターズボイスが有るんですから、あちらをもっと活用してください。
    以前やってた罰ゲームかのようなヴァナ料理再現とかデスク拝見など、面白かったですよ。
    (12)

Player Kurenai's Avatar
    Character
    Kurenai
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    なんだか開発の方々の動きを見ていると思うんですが
    口には出してないですけど

そ れ で も お 前 ら 課 金 す る ん だ ろ

って意識の元にやってやしませんか?
    VWや限界クエが後続圧倒的不利な仕様なのも
    継続して課金させるために意識的にやってませんか?

前の投稿でも言いましたが
    目指すFF11像を明確に提示してください
    それがハッキリすればその世界を望むユーザー同士でより建設的なディスカッションが行えるのでは?
    開発さんの目指すビジョンが明確で無い今、建設的なディスカッションが行えるとは思えません
    (47)

Page 12 of 14 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 LastLast