Page 2 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 132
    Player Rigeo's Avatar
    Character
    Tomoyukki
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRG Lv 99
    伊藤:その通りです。皆さんを苦しめたり、ゲームをつまらなくするためにやっている訳ではありません

実質どんどんそうなってきてる現状、プレイヤーにそう思われてるこの言葉に信頼性はまったくありません。

そのゲーム上の「ゆがみ」とやらを治すのに、開発とプレイヤーとの「ゆがみ」を大きくしていくのですね。
    (94)

Player Hachi8's Avatar
    とりあえずこの弱体フェイズに時間をかければかけるほど、強化フェイズが遅れるという寸法ですねわかります。
    明らかに突出しすぎているもの、他ジョブの領分を脅かすもの、使用がそれ一択になってしまっているもの、ゲームの楽しさのためには調整が必要だと思います。

確かに最近の調整では一部の人には納得いかない部分もあったと思いますが、フォーラムのおかげ?もあり、昔のように調整後全く使えなくなったというのは少なくなっていますよね。
    メリポWSのように、ほとんどの人が恩恵を受けられる、楽しめるような追加もありました。(まだまだ調整不足ではありますが)

この調整の先に「リューサンきた、これで勝つる!」「カムランつえぇぇwwww」があるような気がします。
    (10)

Player Jyamca's Avatar
    Character
    Jyamca
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    半年間ぐらい何も追加しなくていいのでその半年間で不具合を先に直してください。
    PS2 XBOXでのフリーズ、上層 カンパ ビシージ VW アルタナM その他もろもろ。

開発の皆様のFFXIを良い物にしようとする姿勢には期待はしております。
    が、今年の節分はお三方に豆をスラッグショットで撃ち込みたい気持ちで一杯です。
    (95)
    スレによって書き込み態度?が、かなり違います。気分屋で皮肉屋です orz

Player
    この国の未来をよりよくして行くために増税します。
    とか、言ってる民主党と全く変わらんな。
    (71)

Player
    Quote Originally Posted by Hachi8 View Post
    この調整の先に「リューサンきた、これで勝つる!」「カムランつえぇぇwwww」があるような気がします。
    ありえねぇw回避スキルを上げて竜騎士強化ましたとか言ってる奴がバランスとか何言ってるの?って感じです。
    今までバランスとれてたことなんてないのに弱体で土台を固めたらバランスがとれますとか言われても信用できない。
    バランスとれて無くてもアップの度に不遇ジョブに強化がきたらそれだけで喜べるということを分かって欲しい。
    (30)

Player sigen's Avatar
    Character
    Sigen
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99
    伊藤:Lv99までの成長が可能になったことにより、Lv75を上限として設計した部分のゆがみが出ている箇所がありますので、今はそこを再調整しようとしています。

望月:1月13日(金)~1月19日(木)までの投稿一覧の「スキルの上限について」のコメントでも触れられていたところですね。

藤戸:ですです。望ましいのは弱体で調整をしないことであったり、弱体と同時に別の面を強化方面で調整することであるとは思います。ただしそれをやってしまうと、ゆがみを正しく取れず、たわんだままの土台でジョブやバトルのバランスを取り続けることになってしまいます。

望月:まずは土台からしっかりと作り直し、安定させたところに積み上げていくということですね?

伊藤:その通りです。皆さんを苦しめたり、ゲームをつまらなくするためにやっている訳ではありません。これからのFFXIをより魅力的にするために避けては通れない部分ですので、ぜひご理解いただけたらと思います。
    言っていることは、字面から読むだけなら正しいです。しかし、なっていないと思います。なぜなら、こういうことをすることで、こういうメリット(強化)が得られるようにするためです。という説明がまったくないからです。今まで75で完結する作り方で作っていたのは理解できます。しかし、まったく説明が無くデメリット(弱体)ばかり並べることで、「わかりました。」という人はいないはずです。
    開発としてはいつだか忘れましたが、「99のジョブイメージが出していたので説明はしている。」と思っているのかもしれませんが、あれで納得するユーザーはいるのですかね?あれはあくまでも「夢」であって、現実ではありません。
    長期的な目標も大事ですが、短期目標が無いプロジェクトは成功するとは思えません。それに正直オンラインゲームに変容というのは大いにありえるので、長期目標なんぞ意味があるのか甚だ疑問ですが。

今までフォーラムを見ていて、ユーザーが望む姿になった成功例があったためしがないので、書いていても意味は無いとは思いますが、あまりにここ最近失望の連続だったので書きました。
    (27)
    Last edited by sigen; 02-04-2012 at 12:24 AM.

Player KIN's Avatar
    Character
    Kin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Mayaramen View Post
    豆まきしたとかどうでもいいので、VWにおけるXBOXのフリーズ問題がどうなったか教えてください。

参加できず困っております。

そろそろ進展がききたいです。
    今の開発陣の腕で解決するのは無理なLvの不具合のようです。

メインコンテンツをまともにプレイできないのに課金させられているというのは
    アホらしいので、今月中に直らなければ課金を停止(事実上の引退?)することにしました。

同意見のXboxユーザーの方がどれくらい
    いらっしゃるのか「いいね」で数えられないかな…(笑)
    (34)

Player OO_Dirna's Avatar
    致命的な不具合(フリーズ、ブラックアウトなど)はもっとプライオリティあげて
    毎度進捗のほどをご連絡いただけたほうがよいかとおもわれます。

バランス面につきましては、
    なにかと製作・調整で時間がとれないかとはおもいますが
    まず、一般向けの環境
    (サーバ負荷・PTメンバーに各ジョブ配置での実践・他PCがきちんとそろっているエリアで、などの)条件下で
    ゲームプレイする時間をみなさま全員で確保していただき(そのやりました公開はなにかと不都合起きそうなのでしなくていいですが)、
    それからじっくり吟味してくれればな、と思います。
    (19)
    Last edited by OO_Dirna; 02-04-2012 at 12:31 AM.

Player Nein's Avatar
    豆まく前に、ゲームの仕様理解してください

頑張ってるのは理解してますが、根本的な仕様を理解していない「ガランツロール」の再考を求めます。

ユーザが理解している仕様と、開発の資料上の仕様が違うなら、それを示す資料を提示してください。
    (39)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    作り手が10分の完璧を求めた作品には”広がり”は存在しません。
    8分の仕上がりで2分のゆとり、これが理想の数字と言われていますが今のFF11は作り手の望む10分の仕上がりだけを追い求めている気がします。

AF3の型紙取りなんかはNM、クエスト、DOPの報酬等効率の良い悪いはあってもPCが自分のやり易い形で出来るまさに2分のゆとりを持たせた内容だったのにな・・・

追記
    歪なバランスで75>99までを上乗せしてしまった物を簡単に直せると思っているなら考えは甘いです。
    歪なバランスの状態でアレコレ削って形を正常に戻そうとすると根本から折れて壊れてしまう可能性があることを忘れている気がしますよ開発さん。
    下手に削って形を整えて治そうとするより周りをしっかり補強して歪部分を飲み込んで新たな土台とする方が良いやり方だと私は思います。
    (48)

Page 2 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast