Page 4 of 9 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 90
    Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    確かにやりすぎていた感じはありましたけど、
    ヘイストみたいに合計値でキャップを付ける調整じゃいけなかったんですか?
    (13)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    単純にこれだけ見ると大幅な弱体でしょうが、元々おかしいと言われてた物ですし、
    敵の範囲攻撃緩和とか、弱体魔法有効化や回復魔法強化とかで、
    敵を叩き易くはしようとはしてるので、様子を見てもいいんじゃないでしょうか?
    これでセーブtp据え置きだと、薬無しでも叩きながらWS連打で倒せちゃうと言う事になりかねません。
    もちろん、これでコルセアの席が無くなったり、アートマがゴミにならない様配慮して調整して頂きたいです。
    (9)

Player Yebisu's Avatar
    Character
    Ebisu
    World
    Valefor
    Main Class
    RNG Lv 99
    狩人視点からすると、ほぼWSをミスしたときにしか役にたってくれないロールになっちゃいそうで
    正直、上でも言われているようなキャップで調整できなかったのかなぁと思う次第です

VWに関してだけ言えば、自律+マイザーでWSの得TPを超えることができますが
    この調整のまま実装されるなら、舞台がずれると同時に空気化してしまうと思います
    キャップでの調整に変更、または案はそのままにロール自体の多少の強化、といった形での実装が正直望ましいと思うのですが
    (4)

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    え、せっかく、まともな性能だったロールがまた消えるのですか・・
    (17)

Player Jeanya's Avatar
    効果が大きすぎたのは確かにあったのですが、この調整で浮き上がる問題点がふたつあります。

1.VWの回転率低下
     もともと低いドロップ率を、WS連打瞬殺ゲーをすることでモチベーション的にごまかしていたので、ドロップ率を上げる必要があると思います。

2.マイザーロールの性能超低下
     一度、効果が低すぎるということで値を見直されたと記憶しているんですが、このままだと以前以下の性能になってしまいます。
     よって、効果量を全体的に+5程度上げることで、片手武器前衛がいる時限定でも効果的なロールにはなるんじゃないでしょうか。

この2点、ご一考お願いします。
    (28)
    りゅうきし!

Player Nightmare's Avatar
    Character
    Beiru
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    マイザーロール&自律のアートマでカラナ連射ひゃっほーいしてたので残念ではありますが・・・
    強すぎた感があるので仕方ないですね

ところでこの仕様になるなら自律のアートマ霊子、結合レベル10以降のセーブTPの成長を復活させてもいいのでは?
    (16)
    不整脈<出ちゃった♪

まさか、どえるシャポーロット負けしたことが心臓の負担に!?(マテ

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    WS後のTP量が問題視されそうなほど多い状況って
    VWで自律のアートマ霊子とマイザーロールを併用した時しか思いつかないのですけれど、
    ほかの方が述べられているようにセーブTPの効果に上限を設けるのではダメなのでしょうか?
    提示された調整案ではVW以外の場においてマイザーロールが使い物にならなくなるようにしか思えないのですけれど。
    たとえばセーブTPの上限を35にする、WS後の得TPの上限を45にするとかやりようはあると思います。
    ウッコ・ビクスマをはじめとした各種の調整案は、VWの状況だけを見て考えていませんか?
    マイザーロールが調整案通りに修正されたらVW以外で貴重なロール枠をつぶして使われることがなくなると思われますので
    広い視野で見てどう調整するのがいいか考えていただきたいです。
    (5)

Player pokotaru's Avatar
    ダブスタもいいところですねぇ。

既に(極々ほんとに極わずかの一部が)集め始めていると言う理由で跳ね除ける事もあれば、
    既に大勢の人達が多量のクルオを消費してアートマ取ったり安くないロールを買ったり戦術として確立しているにも関わらず
    あっさり何の意見も求めず修正。

大体VWでWS乱射してるのが良しとしないのかは憶測でしかありませんが、
    そうするしか勝てないような難易度なのがおかしいのです。

AVの頃を思い出しますね。
    正攻法ではどうしようもなかったがクラポンでついに倒したぞ!→暗黒効かなくしますねw

どう言う事なんですかねぇ。
    (18)

Player Hachi8's Avatar
    セーブTPの効果が戦闘に与える影響が大きすぎる(特にVWで)ということで、調整は必要だと思います。
    が、この変更ではVW以外の環境でマイザーロールが使いにくくなってしまうので、なんらかのフォローが必要です。
    上がっている案を3つくらいにわけると

1.セーブTPの仕様を変更した上で(WS時のTP or セーブTPを最低保障値に)

a.マイザーロールの効果を調整する。(従来よりも10くらい上に)

2.セーブTPの仕様を変更しないで(WS時のTP+セーブTPに)

a.自律のアートマのセーブTPの数値を調整する。(従来より10くらい下に)
     b.セーブTPに上限を設ける。(35くらいが妥当?)

1-aだとVW外でもマイザーロールを使う価値が残ります。
    2-aだとクルオ半分返して!
    2-bでも侍のみ上限を高く設定する必要はありそうです。

1-aか2-bならマイザーロールと自律のアートマの価値を下げにくい調整になると思います。
    方向としては弱体でも、既に取得したアートマやロールの価値を下げない調整で一考お願いします。
    (1)

Player Chocotto's Avatar
    開発さまへ

マイザー(セーブTP)を調整する前にVWを調整してください。
    PCだけ弱体されてもクリアしにくく(又はできなく)なるだけです。
    (18)

Page 4 of 9 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast