Page 9 of 9 FirstFirst ... 7 8 9
Results 81 to 90 of 90
    Player Tarumo's Avatar
    Character
    Chlamy
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    回答ありがとうございました!安心でふ
    (0)

Player bosskete's Avatar
    Character
    Thefool
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

真早乙女胴丸の「正正堂堂効果アップ」について回答します。

真早乙女胴丸の「正正堂堂効果アップ」はセーブTP効果ではないので、今回の調整に伴って影響を受けません。
    ウェポンスキルで得るTPとセーブTPのいずれか大きい方の数値に対して、TPのボーナスが加算されます。

よってこれまで通りの効果が得られることになります。
    何か日本語がおかしい気がする。気のせいかもしれない。
    まだ修正していないのにこれまでどおり=現状維持(WSヒット数×TPボーナス+5)って日本語にみえるのは私だけ?
    もう修正していたなら問題はないし、そうじゃないのはわかってるんですけどね。
    (4)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

真早乙女胴丸の「正正堂堂効果アップ」はセーブTP効果ではないので、今回の調整に伴って影響を受けません。
    ウェポンスキルで得るTPとセーブTPのいずれか大きい方の数値に対して、TPのボーナスが加算されます。

開発チームからの情報をもとにした電撃PlayStationの記事でしっかりとセーブTPと書いてありましたけどね…
    一応、今回の問題とは別ということで理解しておきます。
    (12)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

4. 02-07-2012 10:58 PM
    Reason
    以前、自分で「そもそもWSを撃つときに新早乙女胴丸は装備しないと思う」と発言していたことを思い出したため

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    こんにちは。

まず、不具合では無くなるのであれば公式に撤回告知を。
    やっぱり不具合で修正後の数値になるなら、そこをはっきりさせて下さい。

次にマイザー据え置きについては、承服しかねます。
    私は、どのジョブも同じくらいの活躍度になる調整、その理想を支持しています。
    その為であるなら、多少の痛みを伴う事は厭いません。
    しかし、今回の調整により、コルセアというジョブが居場所を無くすかもしれない。
    それでは、掲げた理想に反するのではないでしょうか?
    また、その理由にセーブTP装備の話が出ていますが、その危険性を考えれば、
    実装すべきでは無いと思います。
    いや、一桁なら問題無いかもしれません。ただのオマケにしかなりませんが。
    あるいは、攻撃面を犠牲にせざるをえないナイトや、攻撃してる余裕の無いコルセア、
    早期調整が必要な竜騎士につくのであれば良いと思いますが、
    他のアタッカーに配って回っては、それこそ今回の調整が意味を成さなくなるのではないでしょうか?
    逆に、セーブTP装備を取りやめれば、その分の余裕が出るはず。
    その分を是非ロールの方に上乗せする方向で、調整して頂きたいです。
    (7)

Player Chocotto's Avatar
    開発さまへ

マイザーの弱体には反対です。
    現在、マイザーロールがVWで猛威をふるえているのは、自律アートマとの相性の良さもありますが、WS連打を可能にしているのは侠者の薬です。
    同じことを、例えばエコーズでやってしまうと、発生する高ヘイトを処理しきれずアタッカーは地面に転がるだけです。
    サポシによるだまし討ちは、1回/1分しかヘイトを移せないし、考えなしに乱発はできないと思います。
    よって、マイザーの弱体は必要ないと考えます。
    (14)
    Last edited by Chocotto; 02-08-2012 at 08:02 AM.

Player Future's Avatar
    Character
    Futuren
    World
    Siren
    Main Class
    BRD Lv 99
    みんなも言っているけど、マイザーロールって最初の性能をフォーラムでダメ出しされて
    それならコレでどうでしょうって開発さんが提示してきた性能が今のマイザーロールですよね…。
    そんなセーブTPの性能を下方修正しますよーっていうのは
    開発さん自ら調整不足でした~って言ってるような物に聞こえるけど(´・ω・`)

わたしはVW・アビセアでマイザーが猛威を振るうのは身を以って体験してるから解るけど
    それ以外のケースで猛威を振るうケースってあるのかな?
    Lv75時代にも出来た3振りWSみたいに「出来るけど有用性が低い」そんな事象だと思いますがっ。
    というか、現状のポンポンWSできるのは開発さんの思惑通りだと思ってたw

とりあえず、一番の要因はVW・アビセアでのWS高速回転でしょうが
    それを可能にしてるのは大幅な強化を可能にしてるアートマの存在だよね。
    そういったバランスブレイカーになりえる強力な強化を導入しておいて
    いざ何か問題あったら弱体するよーなんてやるのであれば
    そんな要素は取り入れない方がイイと感じるなぁ。

弱体が必須なのであれば、ユーザー視点からだと変更後の性能に魅力は感じれないので
    現行のセーブTPを持つアートマやマイザーの効果を少しずつ落とせばイイと思うのだけど。
    それすらもダメと言われたら、じゃあなんでマイザーをあの性能にしたのかなって──

あれ、最初に戻った/(^o^)\
    (6)

Player Or2's Avatar
    Character
    Galu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    こんにちは。

はて?
    今回のVU後に試し撃ちしてきましたが、ガッツリ得TP減ってるんですけど。
    これまで通りの効果を得られていないんですけど。

またダンマリ修正ですか?それとも今回のVUの不具合のせいで以前の効果を得られていないんでしょうか??
    「よってこれまで通りの効果が得られることになります」と公言した以上、今の状況は修正されるべきですよね???
    (0)

Player
    正正堂堂効果アップが全段に有効になっている不具合、のほうが修正されただけでこのスレッド内容のセーブTP関連は未実装。ということではないかと。

正正堂堂効果アップが全段に有効になっている不具合の修正予定は対象のスレッドでは発言されていましたがバージョンアップ情報からは抜けていますね。
    (0)

Player TalcEh's Avatar
    Character
    Michat
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 12
    2/17の開発側からの発言に、
    伊藤:先週からの続きになりますが、弱体による調整についてはこれまでにお伝えした内容で一区切りし、以降は新しい追加・調整に舵を切っていきたいと考えています。
    との内容のものがありますが、セーブTPの弱体についてはどうなっていますでしょうか?

ディスカッションの内容から見ても明白なように、
    予定通りの弱体が行われた場合、マイザーロールが特定のコンテンツ以外では無用の物と成り果てますが、
    開発側がどうお考えになっているのか明確な回答をお願いいたします。
    (弱体後の有効な使用方法を具体的に明記した上でということです)
    (1)

Player oitata's Avatar
    Quote Originally Posted by TalcEh View Post
    ディスカッションの内容から見ても明白なように、
    予定通りの弱体が行われた場合、マイザーロールが特定のコンテンツ以外では無用の物と成り果てますが、
    開発側がどうお考えになっているのか明確な回答をお願いいたします。
    (弱体後の有効な使用方法を具体的に明記した上でということです)
    どんなコンテンツであっても使われることのないロールや呪歌もあることですし、特定コンテンツだけとはいえ、使用される機会があれば良いのではないでしょうか?
    (3)

Page 9 of 9 FirstFirst ... 7 8 9