Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 90
    Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • ウェポンスキル発動時に得られるTP量の調整
      セーブTPの仕様を変更し、ウェポンスキルで得られるTPの最低保証値として扱うようにします。
      つまり、ウェポンスキルで得るTPとセーブTPの数値で、より大きい方が最終的に残るTPの値ということになります。

例)
      • セーブTPの値が20、ウェポンスキルによるTPが25の場合: 25TP
      • セーブTPの値が20、ウェポンスキルによるTPが15の場合: 20TP
      • セーブTPの値が20、ウェポンスキルがミス(TP0)の場合: 20TP
      ウェポンスキル後のTPは安定しますが、単純な上乗せではなくなる分、一回のウェポンスキルで大幅なTPが得られる場面は従来よりも少なくなります。
      なお、セーブTPの変更を受けて、侍のジョブアビリティ「葉隠」のセーブTP効果の引き上げを行います。

↑ 率直に質問。
    現状、VWでの戦闘時
    アートマ霊子:自律(20)+マイザー(最大で25)+得TP(20-25)でフルに発動?した場合WS後
    TP65程貯まってる計算になります。
    ※VWだとタクティックも併用してる時もある為、70越えてる場合が多いですが。

上記の文章の私の解釈が間違っていなければ、

累積セーブTPの数値<得TPだった場合、セーブTPより超えた部分がセーブTPに足され
    累積セーブTPの数値>得TPだった場合、累積セーブTPの数値は確保される(得TPは無効)

とも受け取れるんですけど……他の方とは受け取り方が違っていたので困惑しています。

A:セーブTPは一緒にされて、合計数値が反映される
    B:セーブTPは最大値のみ反映されて、ソレを越えた得TPのみセーブTPに加算させる
    C:それ以外の計算方式がある(?)

ドレになるんでしょうか?回答は月曜までオアズケだろうけど……是非回答を得たいです。
    (6)

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • ウェポンスキル発動時に得られるTP量の調整
      セーブTPの仕様を変更し、ウェポンスキルで得られるTPの最低保証値として扱うようにします。
      つまり、ウェポンスキルで得るTPとセーブTPの数値で、より大きい方が最終的に残るTPの値ということになります。

例)
      • セーブTPの値が20、ウェポンスキルによるTPが25の場合: 25TP
      • セーブTPの値が20、ウェポンスキルによるTPが15の場合: 20TP
      • セーブTPの値が20、ウェポンスキルがミス(TP0)の場合: 20TP
      ウェポンスキル後のTPは安定しますが、単純な上乗せではなくなる分、一回のウェポンスキルで大幅なTPが得られる場面は従来よりも少なくなります。
      なお、セーブTPの変更を受けて、侍のジョブアビリティ「葉隠」のセーブTP効果の引き上げを行います。

このスレッドでは、上記3項目のうち「ウェポンスキル発動時に得られるTP量の調整」をテーマにしたディスカッションをお願いいたします。
    その他の2項目については、それぞれ以下のスレッドをご活用ください。

効果の見直しは仕方のないことかとおもいますが、侍の葉隠だけではなくマイザーロールの効果も引き上げる方向で調整してもらえませんか?
    このままでは単純にコルセアの価値を引き下げるだけになりかねませんので。
    (26)
    Last edited by ChuckFinley; 02-04-2012 at 12:07 AM.

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    ↑ 率直に質問。
    現状、VWでの戦闘時
    アートマ霊子:自律(20)+マイザー(最大で25)+得TP(20-25)でフルに発動?した場合WS後
    ※VWだとタクティックも併用してる時もある為、70越えてる場合が多いですが。

累積セーブTPの数値<得TPだった場合、セーブTPより超えた部分がセーブTPに足され
    累積セーブTPの数値>得TPだった場合、累積セーブTPの数値は確保される(得TPは無効)

とも受け取れるんですけど……他の方とは受け取り方が違っていたので困惑しています。

B:セーブTPは最大値のみ反映されて、ソレを越えた得TPのみセーブTPに加算させる

ドレになるんでしょうか?回答は月曜までオアズケだろうけど……是非回答を得たいです。
    言葉の通りだとおもいますが・・・・
    ウェポンスキルで得るTPとセーブTPの数値で、より大きい方が最終的に残るTPの値ということになります。
    ということなので、実際にWSのヒットにより得られるTP と セーブTPの数値
    多い方の数字分のTPがのこると言うことでしょう。
    セーブTP20あればWSで得られたTPが20以下の時は一律20TP残ります。
    WSで得られたTPが20を超えていた場合のみ、そのWSで得られたTPがそのまま残るってことですねー。
    ですから、多くの場合においてセーブTPの数値しか残らなくなるかと。
    (4)

Player TalcEh's Avatar
    Character
    Michat
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 12
    またですか。本当に弱体がお好きなんですねw
    とりあえず、マイザーロールの上方修正と、
    アートマ霊子のレベル上げに使用したクルオの返却、
    これだけにはきちんと対応した上で「調整」とやらをしてくださいネ。

といいますか、セーブTPが高性能すぎるのってVWの時だけでしょう。
    問題点は、セーブTPの性能ではなくて、VWのアートマ霊子ですよ。
    アートマ霊子からセーブTPの効果を削除して、プレイヤーに使用クルオを返却すればいいだけのことです。

それとも、また死にロールを増やしたいだけなんですか?
    (41)
    Last edited by TalcEh; 02-04-2012 at 01:46 AM.

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    セーブTP云々は75の歪みなんたらじゃなくて、開発側の想像力(先読み)が欠けていただけだと思う・・・90以降の新規要素だもの。そこら辺がプレイヤーに見透かされてて、何を言っても薄っぺらく感じられてしまう。どこぞの政治家みたいだと思えてしまう・・・(ついでに信任投票でもやってほしい

とりあえず、VW連戦できなくするなら、ドロップ率は見直してほしいところ・・・
    (25)
    Last edited by RoidAndoh; 02-04-2012 at 12:36 AM.
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player Acetarutaru's Avatar
    Character
    Acetarutaru
    World
    Valefor
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    ↑ 率直に質問。
    現状、VWでの戦闘時

普通に日本語を読めば以下の数値例になるかと。
    今までは自律20+マイザー25+WS(仮に)20=65   であったのが

自律20+マイザー25=45 ≧ WS20 or 0(ミス時) ∴45 になるのだと思います。

効果は薄くなったものの自律カオスマイザー以上の組み合わせが見つかるとも思えませんが、
    新しいアートマ、ダイスの組み合わせでいいものが出来るかもしれません。

単純な弱体には反対ですが、自律マイザーで1振りWSも飽きてきたし新しい選択肢に期待しましょう。
    (12)

Player OO_Dirna's Avatar
    自律のアートマ霊子のセーブTPとマイザーロールが重複しないように調整すればいいだけでは・・・
    (11)

Player 7-phantom's Avatar
    むしろ重複する環境でマイザーを使えということかと。
    自律のアートマ霊子に関しても実際は修正後ですら選択肢から外れる事はありませんし。
    この辺はちょっと他のものと比較して見るとわかりやすいと思います。
    もちろんVWでのWS弱点は大幅に突き難くなりますし、火力も低下しますが。

ですが、この調整後ではマイザー以外にセーブTPを増加する手段の無い環境の場合
    事実上マイザーロールは死ぬでしょう。
    その辺に関してマイザーロールの補填が行われるのであれば、
    むしろ自律のアートマ霊子自体のセーブTP効果を潰して貰う方がコルセアの為にはいいと思います。
    (4)

Player Sthil's Avatar
    Character
    Sidious
    World
    Bahamut
    Main Class
    COR Lv 99
    セーブTPによってWS頻度が異常になるのはアートマとマイザーロールが組み合わさるからであって、
    どちらか片方ならそこまでではないと思います。

VW内だけでならこの調整もやむなしとも思えますが、
    今後VW外の活動も増えるのに、その時にマイザーロールが最初から選択肢に入らないような修正はちょっと。

アートマをマイザーロールと重複しないようにするなり、セーブTPに上限を設けるなりすれば
    VWでは公式案と得TPはほぼ変わらず、
    VW外でもロール選択肢の1つとして残るのでは?
    (9)

Player Raidy's Avatar
    自律とマイザーのセーブTPの値は上げてもらえるんですよね?現状の値だとマイザーの№11の25でもストアTPなどによってはミスが多発するような相手でもなければ効果ないも同然になります。
    (5)

Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast