Results 1 to 6 of 6
    Player Arthurs's Avatar
    Character
    Arthurs
    World
    Cerberus
    Main Class
    PLD Lv 99

【dev1065】 レリミシエンピ99メイジャンの内容について

強化についてのスレもありますが、ここでは試練の難易度云々ではなく、仮にこうなれば頑張れるor楽しい等
    所有者が仕方なくやらされるのではなく、やりたくなるような試練内容を実装できないのかという点について
    皆さんの意見をお聞きしたいです
    又、今回は無理でも固有プロパティの話もありましたし今後こんな試練が追加されたらやってみたいとかでも
    ( 難易度は95の所有者の半分が達成するというのを基準で )

全部に目を通した訳ではありませんが、強化スレでいくつか出ていた案や意見

アイテム納品系
    公式発表による一番有力な内容で、強化スレは大荒れです。
    メリット : レリミシに関しては出回るかは置いといて購入という手段がある
    デメリット : 同目的がライバルになる / 自力で入手しようとした場合に取り合いやロット合戦になる点や
    膨大な回数こなす上で発生するであろう手伝ってくれる方への負担 ← 正直コレがしんどいです。

エンピに関してはこの内容でもメタル超えした猛者であれば半数以上がこの内容で超えれると思われます。
    長い目でみた場合にVWのみからの供給だとアレキのように面倒になりそうですが。 
    レリ/ミシに関しては強化スレでも語られてますが、POP周りが改善されればなんとかってとこでしょうか。
    お手伝いさんへの負担は計り知れないですけど・・・

なんだかんだでやる人はやりそうですが、どっちにしても正直ノック以上につまらない内容だと思います。
    最後がこんなんだったら正直ガッカリです。

討伐系メイジャン
    レリ/ミシでは85-95まではコレでした。エンピだと何を対象にするかで困りそうです。
    メリット : 納品とは違い取り合い等が発生しない。同目的で協力できる。
    デメリット : 難易度が高ければ参加ジョブ縛りが発生する (討伐時にだいじなもの入手等で解決は可能)
    こちらも納品と同様に対象次第では混雑時を想定した対策があると望ましいです。
    また、こちらもお手伝いさんへの負担は納品までとはいかなそうですが、大きそうです。

納品に比べやる人は多そうですが、この案も正直あんまり面白みはないですね。納品よりマシですけど。
    納品にも言えますが、せっかくある良い設定や世界観を活かせてないというか・・・

BF案
    限界クエスト70のマートのような感じでしょうか。
    99ということもあり、思い入れのある武器or所持者とのガチな勝負、ワクワクしませんか!?
    レリック → 所有者or武器
    ミシック → 所有者or武器
    エンピ → ドッペルor武器

メリット : 挑戦条件次第ではありますが、腕試しになる (所有者絞るという設定でも納得できる?)
    デメリット : 開発への負担、混雑するであろうBF。

色々見ていて、武器に魅せられ作った身としては一番望ましい形。
    開発する側からしたら大変なだけかもしれませんが・・・
    どっちにしても、手の込んだ物であればあそこまで荒れることもなかったのかなと思います。

要するに何が言いたいかと言うと、今現在Lv99という節目でもあります。
    それぞれ思い入れのある武器なだけにここにきて納品という面倒で単調な作業にしてしまうのではなく、
    記憶に残る内容で面白みがあり自ら率先してやってみようと目標になるモノにして欲しいという事です。
    もちろん所有者絞るという事であれば難しくていいです!
    武器としては最終装備ですし、難易度云々より思い出になるような楽しく遊べるコンテンツとして。
    初めて手にした時の達成感や感動を再びとまでは言いませんけど
    プレイヤーが求めてるのはこういう事ではないでしょうか?

追加してしまったアイテムに関してはせっかく分けた訳ですし2段階目で!
    (0)
    Last edited by Arthurs; 02-04-2012 at 05:05 AM.

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    WS武器、フェロー上限用の首とかの回数系もあるけど。利点としちゃ1人でコツコツ形式の完全版。火力特化の必要なく、持久力と根気がモノを言う。
    欠点はお一人様過ぎて協力し合うとこがまずない所。コ、学のリゲイン付与はあるけどコ、学にメリットはないし。
    あとアビセアでのリジェネ、リゲインアートマが利用できるかどうかで効率が思いっきり変わるとこも。

まあ、#1の意見とはとはまるっきり逆のタイプだね。
    (0)

Player peugeot's Avatar
    今後追加される武器類はD値を伸ばしてくるそうです。
    と、言う事はLv99メイジャンに続きのルートが新たに追加される可能性大!
    そうでなければ、最終武器群以外のメイジャンが完全に、過去の遺物に・・・・。

私の立場→コイン武器持ちです。
    てきとーに昔のスレッド活用させていただきます。
    (2)

Player KalKan-R's Avatar
    99メイジャン続きかあ・・・パンデモ150回(´・ω・`)
    自分はリアル生活があるのでムリですwwwwwwぎぶあーっぷ!!
    もし続きがあるなら、廃神ではない雑魚レリミシエンピ99ユーザー向けに、弱い強化の回避ルートほしいですね。

というか、こんな馬鹿げた試練内容こそ、松井さんが戻ってくる前の
    「工数を少なく、いかにユーザーに時間を浪費させるか」といった当時の開発の考えを具現化したものであって
    考えた人は恥ずかしくないのかと今でも思っています。
    これが実装されたあたりが自分の開発への不信感MAXだったかなあ。

先月のVUの仕事内容は気軽に遊べる要素が主力だったので、とても評価してます!
    この2年のFF11暗黒時代を洗い流して、ゲームを楽しむという基本を目指してほしいものです。
    (5)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    たぶん追加メイジャンくるんだろうけどD伸びるだけで
    特殊性能の効果アップなし、かわりに試練の難易度は
    低い。みたいなかんじになるんじゃないでしょうかね?

でも、99レリミシエンピにD+○とかのオグメがつくのは
    ブサイクすぎるなぁ・・w
    (3)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    レリック持ちですが、アンブラルマロウ250個の時点で既に詰んでますので、残念ながら一般人には関係なさそうです。
    (5)
    タルタル率90%

Tags for this Thread