Results 1 to 2 of 2
    Player Mariruru's Avatar

十二之太刀・照破(両手刀メリポWS)は今後弱体されずに済むのか

十二之太刀・照破が今後弱体されずに済むのかについて語り合うスレッド

昨今、「バランス調整」の名の下に様々な要素が弱体調整されようとしています

そんなわけで、「コレの弱体は食い止めたい」といった物を徐々にスレを建ててみようかと思いました
    こういったものは個別スレの方が良いと思われるので(運営も個別スレを出来るだけ推奨している)
    個別に建てて行きたいと思います

まずは性能から

参考URL?
    http://wiki.ffo.jp/html/25593.html

十二之太刀・照破 両手刀WS 侍専用
    2回攻撃。TP:ダメージ修正。連携属性は分解/収縮
    メリポ5振りでSTR補正100%
    説明文の「1振り17%」とは、最終補正として謎のレベル補正 *0.85がかかる為

性能があまり書いてない・・・某所の検証ではテストサーバー時点で、
    TP100で1.375 TP200で2.15625 TP300で2.65625

攻撃力補正があり、堅い格上の敵相手にもダメージが通りやすい特徴があります
    某所の検証では、37.5%ほどだったらしいテストーサーバー時点で

レリックWSの回天は1回攻撃3.00倍でSTR60%補正、TPアフターマス効果時間(ストアTP)
    エンピWSの不動は1回攻撃3.50-5.50倍でSTR60%補正、アフターマス倍撃、WSの2倍撃表記は謎
    ミシックWSの乱鴉は3回攻撃1.00倍でSTR35%補正

対応する属性ゴルゲット&ベルトは風雷闇。ただし全段倍率は無効で初段のみ

メリポWSのうち全段倍率が有効と言われているのは、
    片手剣レクイエスカット、両手剣レゾルーション、片手斧ルイネーター、両手鎌エントロピー、
    両手槍スターダイバー、片手刀瞬、片手棍レルムレイザー、射撃ラストスタンド、です

逆に全段倍率が無効と言われているのは、
    格闘四神円舞、短剣エクゼンテレター、両手斧アップヒーバル、両手刀照波、
    両手棍シャッターソウル、弓術エイペクスアロー、です

このスレッドで語り合いたいこと、争点はこんな感じでしょうか
    ・十二之太刀・照破は強すぎるのか?弱体せずに今後済むだろうか?
    ・十二之太刀・照破を弱くするよりも、エンピWSの不動やレリックWSの回天強化の方向ではムリだろうか?
    ・十二之太刀・照破を弱くするよりも、他メリポWSの強化で調整は出来ないか?(エクゼンテレター、レクイエスカットあたり)
    ・十二之太刀・照破を弱くされたら、通常攻撃の弱い侍は息しなくなるのではないか(弱くされた場合解約します宣言も大歓迎?)
    ・他にも募集中(あとから編集して追加します)

基本的には「事前に対案を提案することで弱体を回避しよう」というスレッドです
    それでもどうしても強すぎるから弱体しようぜという流れになるなら、その時はしょうがないですけどもね
    (1)
    Last edited by Mariruru; 02-06-2012 at 12:46 AM. Reason: 微修正
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player OO_Dirna's Avatar
    お侍様は、まあ・・・
    他にスポットライト照らし出せる場がないので
    (確かに強いけど)いまのまま見て見ぬ振りでいいんじゃないかとおもいます。

新ナイズルあたりでは「強すぎ」となりそうですが
    そんときはそんときで。
    (0)