Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 37 of 37
    Player
    いやぁ、良かったですね。
    とりあえず安心して遊べます、なんか最近頑張っていいダメ出すと「弱体するべき!」みたいに言われそうで
    装備とか一番良い奴着けてて大丈夫かなとかって思っちゃうんですよね・・・
    (5)

Player
    望月さんがヴァナフェスで何度も獣は?と気にかけてくれた事は覚えてますが、
    松井Dが認めたトレハン2すら剥奪する開発を信用できませぬ。

獣・竜と長くやってるから尚更無理目。
    (13)
    DVD読み込まない人の為にPS2版アドゥリンの魔境のダウンロード発売を

Player marthur's Avatar
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    上で文句言ってる人物+このスレだけじゃなく各開発の回答に即ケチつけてる人物全員に聞こう。
    「じゃあどういう回答ならいいんだ?」

「貴方様の言う通りに調整します!是非ご提案を!」とでも来れば良いんですか?
    単に文句言いたいだけならフォーラムから去って頂いた方が有意義です。私にも貴方にも皆にも。

説得力のある回答って言うけど、「信じる事」から始まるんじゃないの?
    過去何度も裏切られた?だから?この先は無いかもしれない。
    過去あったらまた起きる?逆にまた起きるという確証はどこにあるんでしょ?

ちなみに、当方は弱体調整も気にならない人物です。
    この件に関していえば、説得力のある回答っていうのは、今すぐ判断するのは無理なんじゃないの。該当者なら怯えつつも、待つしかない。
    しませんって言って、時間が経過してやっと実になるもんだと思うし。別のアプローチで弱体来たりしたら、それを含むかにも寄るし。
    ごめんねえ、前科があるなら警戒する派の人間です。過去何度も裏切られた、次は無いとか100%言えるのか?次が致命傷じゃないと言う保障は?
    前なにかしらやらかしたなら、まだ余地があるなら、汚名返上していって名誉挽回してもらうしかない。
    ある程度それを積み重ねてくれれば、また信用してみようって気にはなるかもしれないけど、今は無理。
    本心で言ってるなら、正直羨ましいです。でも気をつけたほうがいいよ。
    (13)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by okyakusamadesuyo View Post
    顧客からの問いに対する回答は、顧客との信頼関係によって異なります。
    信頼関係が築けている状況ならば今回の短い回答でも問題ないでしょう。
    ですが、現在の信頼関係が全くない状況での回答としては今回の回答は不適当です。
    今の状況ですと「忙しくって検討してないけどそのうちするかもね」って受け取ります。
    今までの経緯からそう受け取らざるを得ません。

<回答例>
    開発チームにてルイネーターを使用可能にしているユーザーの割合や
    他のメリットポイントによるWSやエンピリアンウェポンによるWSとの威力の比較検討などを
    充分に行い現状の威力でおおむね問題ないと認識しております。
    </回答例>

これくらい書いてくれれば「いいね」押さないまでも、少しは信用しようかと思います。
    そうです。信頼関係で成り立ちます・・・が、信頼しようとする気が無ければ成り立つことも無くなります。

私の意見ではなく、皆の揚げ足取りを真似してみます
    「そんな事よりOOはどうなった?OOが弱すぎて使い物にならないのに放置ですか~」
    のような、折角の回答を根底から覆し、第3者が挑発した状態のような返信や
    「本当にそう思ってるならウッコビクスマは何故そうなったのか理由を~」
    「そう考えた根拠が書いてないので~」(~は以下駄文が続く)
    など、途中式が無かったら×にされた子供のトラウマのような返信まで。

こんな回答が多いと感じませんか?少なくとも私はそう思っています。
    そしてこれらは信用しようとする気が微塵でもあるのか?と思いませんか?

良いアップデートが来たら信用するって、それ信用じゃなくて、
    都合の良い時だけついてくる、政治家等のお連れと同じじゃない?
    良い表現が出来ない。悲しい。

Quote Originally Posted by marthur View Post
    前なにかしらやらかしたなら、まだ余地があるなら、汚名返上していって名誉挽回してもらうしかない。
    ある程度それを積み重ねてくれれば、また信用してみようって気にはなるかもしれないけど、今は無理。
    本心で言ってるなら、正直羨ましいです。でも気をつけたほうがいいよ。
    何を気をつけるんだろう・・・別に財産奪われるわけでも、ましてや命とられるわけでもあるまいし。
    まさか「こんな意見言う奴は悪だ!悪は倒さねば!」とかいう奴が私の命を狙う?気をつけなければ。

現実世界でそういう可能性がある場合は、慎重に行動しているので
    その点心配して頂いていたのならありがとうございます。心配には及びませんのでご安心を。

ちょっと極論言い過ぎてたのは間違いありません。すいません。
    もちろん、開発陣を盲目的に絶対的に信じろなんて言うつもりは毛頭ありません。

前科があると次も起こす可能性は「ある」し「可能性が比較的高い」のは間違い無いでしょう。
    でも、(盲目的に)信用しろ!という意味ではないです。
    「信用しようとする心構えすら無くなってないか?」という風に言えば伝わるでしょうか?

最後の1文についてですが、私が思う悪いアップデートは片手で数えれる程度で
    皆さんより数倍裏切られた回数が少ないというのが大きいのかもしれません。
    ・外人も統合(日本語鯖未開設) ←個人的にはコレが一番最悪
    ・テストサーバーには有料コンテンツ全部が必要なのに、有料クエスト3種は私には買う気が起こらない程度の物
    ・Windows7一部未対応(動くけど一部正式対応じゃないという意味。)※確認したら、一応対応という事になってる?よく分からない。
    これぐらい?
    強いて言えば、アビセアで皆の考えが簡単思考寄りになった。ぐらいかな?

marthurさんも仰っている様に今すぐ答えが出るものでもないし、
    完全にスレ違いなのでこの文を最後にこの系統の回答はしません。
    お目汚し大変失礼しました。
    他のスレッドで有意義なディスカッションが出来ることを祈っております。
    (13)

Player
    メリポWSはルイネーターより照破の性能が気になりますねー。
    なんで破軍怖がったり、潰すような修正してきて
    いざLv99の強い追加WSをこういう仕様にするのか…意味が分からない。
    運用や今までの状況無視してスペックやイメージで判断してません? って思えることが多々ありましたっと
    (ルイネーターもそういう意味じゃ「獣のWSだからこの性能」なのかしら)

閑話休題

弱体するしないじゃなくて、方向性がよくわからない修正が今回多いので
    結局そういう不満がそこら中で噴出しちゃった感じかなー。
    最初から言っておけば良かった事を言わなかったり
    言わなくていい事をわざわざ発言して目の敵にされたり。(またTTシクラス+2の件で増えてしまった…)
    坊主憎けりゃなんとやらで、落ち着いて話ができるレベルでもいきり立つ人が出てくるのは
    因果応報ってやつですかね。
    最近、なんかグダグダ感があるんですがダイジョブデスカー。
    (5)
    Last edited by osakana; 02-16-2012 at 12:54 AM.

Player KalKan-R's Avatar
    弱体されないのなら、属性ゴルゲつくるかにゃ(*'-')
    正直、不具合かなーと思ってたので様子見してました(*ノノ)

・・・ただ、まだ明言はされてないですよね。このあたり。
    属性ゴルゲとベルトが全段乗る不具合修正は弱体じゃありません!
    とか言われそうで;w;
    (4)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Aero's Avatar
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    弱体されないのなら、属性ゴルゲつくるかにゃ(*'-')
    正直、不具合かなーと思ってたので様子見してました(*ノノ)

・・・ただ、まだ明言はされてないですよね。このあたり。
    属性ゴルゲとベルトが全段乗る不具合修正は弱体じゃありません!
    とか言われそうで;w;
    むしろ今全段適用されていないWSを適用するようにして欲しいですな。
    正直やはりずるいなぁ・・・とは思ってしまうので、弱体ではなく
    他の部分の強化(というか合わせるだけ)で。
    (8)

8. 02-16-2012 03:23 PM

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4