Page 92 of 99 FirstFirst ... 42 82 90 91 92 93 94 ... LastLast
Results 911 to 920 of 987
    Player
    Quote Originally Posted by kappappa View Post
    12月のバージョンアップで弱いジョブというものはなくなった、次からは強すぎるジョブのバランスを取る

これらは投稿者の捏造のようです。あるいは記事中の様々な単語を持ってきて繋げたのかもしれません。

(ここまで捏造したと指摘された文章とそれに対する開発I氏の発言

弱体しない発言はここだけではありませんよ。
    松井氏も明言していたし、その後を引き継いだ人も最初からそう発言していました。
    原文を引用しますと
    Quote Originally Posted by Mizuki_Ito View Post
    • 12月のバージョンアップで弱いジョブというものはなくなった、次からは強すぎるジョブのバランスを取る
    • 新規を増やそうと色々頑張ってる

これらは投稿者の捏造のようです。あるいは記事中の様々な単語を持ってきて繋げたのかもしれません。
    これは、その雑誌のインタビューで「弱体します」なんて言ってませんってことですよね。
    これを以って弱体しません宣言とするならば、
    じゃあ同じく捏造としている新規獲得も「しません」ってことになっちゃうじゃないですか。
    でも、実際はフリートライアルやヴァナTVや照英コラ企画などやってますよね。
    primelさんも、フォローありがとうございます。(#^。^#)とか言ってないで、
    言いだしっぺのあなたこそが上記の突っ込みをしなきゃいけないんでしょうが。
    他のソースにしてくださいよ。
    他サイトのリンク貼るのは別に問題ないですから。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    言いだしっぺのあなたこそが上記の突っ込みをしなきゃいけないんでしょうが。
    他のソースにしてくださいよ。
    他サイトのリンク貼るのは別に問題ないですから。
    そんなに噛みついてこられても困るわけですが・・・

いや、ですから、スクエニの幹部さんたち(名前は伏せておきます)が公式に
    ここで述べられたのであれば、あなたの言うようにリンクを貼ることについて
    何ら問題は無いのですが・・・

外部(他社)への直リンクを貼るためには著作権者へ引用目的についての
    説明と承諾を頂かなければなりませんので現時点であなたの要望にお応え
    することは困難です。

そういった事情ですから、Wikiなどのcopyleft的なサイトであれば許可をもらう
    必要が無いのでリンクを貼りますし、また実際に用語辞典のリンクを参照できる
    ように書き込みしたこともありますが、過去のスクエニの公式発表は主にメディア
    機関向けに(宣伝的な)発表が数多く含まれていますので、御了承ください。

では、どのような発表が行われてきたか・・・については
    昨今ではとても強力なサーチエンジン(グーグルなど)がいくつも存在していますので
    そちらから個人的に情報を収集することには何ら法的問題も発生いたしません。

ただ、現状を見ていただければわかるはずですが、プレイヤーからの反応によって
    スクエニの回答はフラフラとその場その時でころころと変化してしまうような、挙動不審
    な部分が多々見受けられることはここをご覧になっている方なら感じると思います。

(モンクの弱体するよ → 見送りました ^^; などなど)
    言った言わない、聞いた聞かないの水掛け論をしてる場合ではありません。

明確な将来展望(ビジョン)を決められないまま、明日は明日の風が吹く~という
    今のような中途半端な運営を続ければ、近い将来、誰も見向きもしなくなることだけは
    過去の経験から痛いほど学んでいるでしょう。

# MMOはプレイヤーと一緒に育てていく、こういう気持ちが今の開発さんたちに
    # ちゃんと残っていますか?
    (4)
    Last edited by primel; 02-16-2012 at 05:31 PM. Reason: 協力→強力・・・誤変換してました^^;

Player
    あらためてこのスレッドを振りかえって思うことは、いったい何を討論させるつもりで
    スレを立てたのかさっぱり理解できません。でも、数人の方が挙げていたように、
    何かしらの考えがあって討論だけさせておいて静観しているとしか思えません。

1.思っていたより反感を買ってしまったので、沈静化を待っている。
    2.弱体調整予告だけしておいて、プレイヤーの動向を観察している。
    3.修正案を作るための足がかりが欲しかっただけ。(アンケート?)

このスレッドに関しても、ここを見ていないからスクエニから返信(Reply)が付かない
    わけではありませんし、投稿内容に某役員や某幹部の名前を書き込めば・・・

「弊社社員について誹謗、中傷する内容・・・削除いたしました。」
    などと書かれ、記事や返信は即座に闇に葬られることになるでしょう。

放置するのも策のひとつではあるでしょうけど、あまりにも対応がひどすぎる。

#石を投じて波をたてて知らんぷり、後は野となれ山となれ~?
    (12)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by primel View Post
    外部(他社)への直リンクを貼るためには著作権者へ引用目的についての
    説明と承諾を頂かなければなりませんので現時点であなたの要望にお応え
    することは困難です。
    引用と転載は違います。
    引用に許可は必要ですか?
    このサイトより引用いたしますが
    >公表された他人の著作物を引用するのに許可はいりません。
    >引用出来る物は、何も文章や歌詞などに限定されるものではありません。
    >が、その場合は著作権法で定められた「引用」の定義に沿っている事が前提です。

引用の定義とは以下の通りと上記のサイトで上げられています。
    1. 引用元が公表された著作物である
    2. 引用元が明確に表記されている
    3. 報道、批評、研究等の目的(商用目的ではない)である
    4. 引用している著作物と引用されている著作物が明瞭に区別されている
    5. 引用している著作物が「主」、引用されている著作物が「従」の関係にある
    6. 引用内容を改変していない
    7. 引用は出来るだけ簡潔に

要するに
    HP上に公開されたものであれば、公表された著作物であり
    引用元へのリンクをきちんと明確に表記しておき
    インタビューなどの報道目的のものであり
    自分の書いた書き込みと、引用されたものがきちんと区別されて書かれており
    引用よりも、自分の書き込みのほうに主眼が置かれた書き方がされており
    改変せず
    簡潔に

引用することは法で認められております。
    (法解釈論についてはご容赦願います。これは私の解釈であり、細部についてはもしかしたら誤りなどがあるかもしれません。詳細についてはきちんと自分で引用元やその他媒体を確認してください。)

○○という事柄が言われていたよ→それはどこで言われていたのですか?→引用して紹介するといって自分の発言の根拠をきちんとあげることは議論の上では大事だと思います。
    (9)
    Last edited by RAM4; 02-16-2012 at 04:57 PM.
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player
    743さんへ

Quote Originally Posted by 743 View Post
    うん、だから、その「ペットを含めたサポ無しの状態」でトレハン3を持てちゃうのはおかしいんじゃない?
    メインジョブだけでトレハンを付けられるとしても、サポシを上回ってしまうのはどうなのか、と。
    その結論自体は、#1およびそれ以降のいいね!の付き方を見れば一目瞭然ですよね。
    獣使いはサポのいかんにかかわらず、呼び出したペットの能力をマスターの能力と
    して1人と1匹で完成されるように設計されたジョブであることはご存じでしょう。

呼び出したペットのジョブがシーフでトリプルアタック(TA)やトレジャーハンター(TH)
    の能力を持っていて、プレイヤーと同じまたは同等レベルのペットモンスターを呼び出した
    場合であってもプレイヤーのサポートジョブLv(マスターの半分)以下の能力に制限されるべき
    であると、本気でお考えでしょうか?

仮にLv99の獣使いが呼び出したユリィやファルコアはLv97~99になります。
    ではなぜ、Lv97~99のシーフモンスの潜在能力をマスターのサポレベル以下にしなければ
    ならない正当な理由があるのでしょうか?

開発さんのやりたいことは皆さん理解した上で、なぜほとんど強化もされず、約束されて
    きた見直し強化案(空論)も実行されないまま裏切り続けられてきた獣使いだけが・・・?
    と怒っているのですよ。

#そういう意見はあなたの目にはなにも映らないのですか?
    (12)
    Last edited by primel; 02-16-2012 at 05:38 PM. Reason: わかりにくい部分を一部訂正(^^;

Player
    日本は近代著作物に関しての法整備が最も遅れている珍しい先進国でして・・・
    安易な引用は法的に問題があると思い自重しているわけです。

Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    引用と転載は違います。
    ○○という事柄が言われていたよ→それはどこで言われていたのですか?→引用して紹介するといって自分の発言の根拠をきちんとあげることは議論の上では大事だと思います。
    ウェブサイトからの引用であればサイト名の表記だけでは内容を特定できませんので
    URLの表記かもしくはハイパーリンクを貼り付けますよね。ここで問題になるのが著作権
    です。

もちろんここは一企業の運営する情報交換目的の商用サイトとなりますので書かれた内容
    の取り扱いについてはスクエニ法務部の判断を仰ぐ必要があるわけですが・・・

一般に、著作権法の規定から導かれる正しい引用では、最高裁での判例から
    ・正当な目的の範囲内であること
    ・引用物には表記上明瞭な区別を設けること
    ・主と従の関係があること
    ・出所(出典)は必ず明示すること
    を遵守する必要があるとされています。

今回の場合、参照したい記事は某メディア企業宛てにスクエニが宣伝目的での
    発表した内容であること、また記事本文が長いので正確な発言場所をポイント
    するためには(著作物の)この部分ですよ~(σ ̄ー ̄)σ・・・と部分引用する必要
    がありますので、目的外使用の疑いがかかります。

#ていうか、検索エンジン使って調べてくださいよ
    #直接URL貼らないと読めないわけではないでしょう?
    (3)

Player
    劇的!

びふぉー!
    Quote Originally Posted by primel View Post
    他のスレッドで公式に「弱体はしません(キッパリ)」と
    言い切っていたことについての説明を求める発言が多数を占めています。
    あふたー!
    スクエニの幹部さんたち(名前は伏せておきます)が公式に
    ここで述べられたのであれば、あなたの言うようにリンクを貼ることについて
    何ら問題は無いのですが・・・
    どっちだよ!

まあ、ようするに上で言ったようにZAMスレの発言を勘違いしてたんでしょ?
    いいよ、勘違いは誰にでもあるさ。仕方ない仕方ない。
    しかしそうなると、他の弱体しません発言とやらも望み薄ですね。
    どうせ他のもおんなじ様な勘違いなんじゃないの?って思ってしまいます。
    いやしかし、開発に説明責任果たせとか言ってる人が、いざ自分のときはggrksですか。
    いやいや、マジパネェッス。
    (9)

Player
    獣使いはサポのいかんにかかわらず、呼び出したペットの能力をマスターの能力と
    して1人と1匹で完成されるように設計されたジョブであることはご存じでしょう。

呼び出したペットのジョブがシーフでトリプルアタック(TA)やトレジャーハンター(TH)
    の能力を持っていて、プレイヤーと同じまたは同等レベルのペットモンスターを呼び出した
    場合であってもプレイヤーのサポートジョブLv(マスターの半分)以下の能力に制限されるべき
    であると、本気でお考えでしょうか?(後略)
    獣さんがペットを切り替えることでスタイルをスイッチする様は、
    青さんのセット特性に似ている部分があると思います。
    青さんのセット特性も様々で、二刀流や物理防御アップから、
    ギルスティールやラピッドショットなんていうものまであります。
    ペットがシーフタイプだからいいじゃないか、というのは一理あります。
    しかし、それはあくまでペットを獣使いと切り離し、ペット単独で考えた場合のみです。
    獣使い+ペットというセットで考えた場合は、どうしたって他ジョブとの絡みや取り合いの部分は発生します。
    なので、トレハンペットというのはあり、ただしトレハンランクは他ジョブとの兼ね合いを鑑みて1、
    というのは、自然で妥当な判断だというのが自分の考えです。
    (10)

Player
    弱体スパイラルを宣言されていることについて・・・

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ※今回の調整対象は呼び出しペットですが、将来的にもしオートマトンや召喚獣などがトレジャーハンターを有することになった場合も、同じ方向性に揃えていくことを意図しています。
    将来的には・・・?

まずは、モンクさんの弱体回避ができたこと、嫌味など一切なしに素直におめでとう~よかったですね。^^
    と言いたい気持ちです。では、いつもいいかげんな調整や修正を受けてきたペットジョブ3兄弟はどうでしょう?

ファイナルファンタジーXI ジョブ調整コンセプト
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/11484
    ※上記URLはここの内部リンクですので安心して貼り付けられます(^m^
    こちらは去年の7月にスクエニが発表した調整案の草案(レジュメ?)になります。
    今にして思えば、この頃から開発さんたち内部でのブレが生じてきていたのではないでしょうか?

たしかにバランス調整というのはとても難しい作業ですし、一部の弱体(下方修正)も避けては
    通れない道なのかも知れません。が、しかし、今回ここまで荒れている現状を静観するだけで

みなさんで討論してください^^・・・討論はあくまでも勝手にやってください^^・・・
    ・・・ジョブ間の争いや足の引っ張り合いなどいさかいが起きても一切関知しません^^

こういう態度で平然とまるで何も無かったかのようにだんまりを決めている運営に対して
    なにをどのように討論する必要があるのでしょうか?

# 舞台はミスキャストでいっぱい、台本は真っ白でなにも書かれていない
    # 監督は言い争いを高見の見物してるだけ・・・そんな掲示板がありますかっ?
    (13)
    Last edited by primel; 02-16-2012 at 06:09 PM. Reason: 誤字修正・・・^^;

Player
    どっちだよ!・・・(中略)・・・
    いやしかし、開発に説明責任果たせとか言ってる人が、いざ自分のときはggrksですか。
    いやいや、マジパネェッス。
    ↑こういう言葉使いで他人を罵倒することは発言なさっているあなた自身が礼儀すらわきまえていない事
     社会的経験の無さを暴露していると思われるだけではなく、ここを読んでいる他の方にとっては迷惑なだけ
     ですので、わたしの発言で頭に血が上ってしまっているのはわかりますがもう少し言葉を選んで頂けたらと
     思います。

なぜ直接引用できないのか、理由は簡単です。
    著作権問題もそうですが、わたしの発言は現在のスクエニ開発さんたちに対しての批判するものが多いので
    一生懸命書き込んでいる投稿を他の理由で削除できないように予防線を張っているのにすぎませんので
    あしからずご了承くださいませ。

# 見ず知らずの他人を平気で罵倒できる勇気には頭が下がります m( __ __ )m 
    # が、掲示板が荒れると読んで欲しい他のプレイヤーさんたちが
    # 離れていってしまうので、なにとぞご容赦くださいませ
    (10)
    Last edited by primel; 02-16-2012 at 06:53 PM. Reason: 長文なので誤字が多くて^^;すみません

Page 92 of 99 FirstFirst ... 42 82 90 91 92 93 94 ... LastLast