Page 57 of 99 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast
Results 561 to 570 of 987
    Player tebion's Avatar
    Character
    Dendro
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99
    ここは議論する場ではない!
    と言われてる気がしますが…
    (67)

Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    前回はトレハンとペットの2択でトレハン弱体に決めて、攻撃能力も検討?
    結局両方じゃないか・・・・あやつりができなくなってる現状じゃ75以下になるじゃないか
    だったらキャップ開放なんかすんなよ・・・弱くするためにLvあげてねってわけがわからないよ

ペットと共闘するジョブだけどなんで汁ペットと共闘するジョブになってんだよ
    からくりも強化されてうれしかったが弱体されるのかな・・白じゃないのにケアル5~6使えるとか
    ナイトじゃないのに盾発動や物理カットが高いとか
    (50)

Player nege's Avatar
    Character
    Gauntlet
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    これからの方針は、出る杭は叩くではなく
    出そうな杭は取り除いておく、ということでしょうか。
    (24)

Player kanton's Avatar
    「方針の再確認」と書かれているのですが・・・再確認している最中の方針とやらで今回の修正が決定したのでしょうか?
    (9)

Player marthur's Avatar
    デュナミス、テメナス、サルベ、ナイズル、アビセア、エコーズ、たぶん決戦の地もあやつる効かないですよね、今後のコンテンツでは獣は汁ペットに頼らざるを得ないと思うのですが、その汁ペットを弱体していくっていうのはマズイと思うんですよね。
    それとも今までまったく効かないエリアばかりだったのに、今後はあやつれるモンスターもいるコンテンツの可能性に期待しろとでもいうのでしょうか?
    10年なかったのに今更来るとはとても思えませんし、今回の調整は見送った上で、各76~汁ペットをさらに特徴付ける+バリエーションを増やすべきだと思うのですが。
    (39)

Player wootan's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    ねじれが特定のコンテンツに限ったことであれば、コンテンツ側で調整すべきであるというのはそのとおりです。
    対して今回の調整がコンテンツではなくジョブ側で行われるのは、コンテンツによる程度の大小はあれど、全体として影響が大きい内容と考えているためです。既存のコンテンツのみならず、今後新しいコンテンツが追加された場合を考慮しても、方針の再確認と、根本的な調整が必要であるという考えに至っています。
    [/LIST]
    >大小はあれど
    大でも小でもそれはコンテンツ側でやるべき事なのでは?

>今後新しいコンテンツが追加された場合
    それはコンテンツ側でやるべき事なのでは?

>全体として影響が大きい
    コンテンツ以外での影響?
    コンテンツではジョブでの弱体調整はしないと言っていましたので
    全体とは素材狩り?レベル上げ?

実装当時より低くするのはなぜ?

トレハンの件で攻撃面との検討の結果的な脅しにも見える言い方をしていて
    今度は別件と言い出すのはなぜ?

トレハンの順位で青の説明は?

今後ペットトレハン装備在りきの話ならばシーフはTH7で話進めるが正解?

最後に
    言ってる事の筋が通ってない気がしてならないのは私だけでしょうか?
    (78)

Player L-neko's Avatar
    Character
    Linders
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RUN Lv 99
    影響が大きい、というのはどういう点においてでしょう?
    散々述べられてるとますが現状でシーフと狩人、ペットや他ジョブサポシ等の住み分けは既にできてると思いますが?

ファルコアに関して出てたのでこちらはあくまでもついでなのですが
    ファルコアのジョブ、シーフの特性回避率アップがないのでは?と一部で噂されてますがそちらはどうなんでしょうか?

個人的にトレハンの数値がどうこう、というよりも
    内部ジョブの特性と種族でしか差別化ができないペットにおいて
    突然ジョブ特性の一部を削除もしくは弱体するというのは根本的にいかがなものかと思います。

今回の件がそのまますんなりと通るようであれば今後他のペット、また他ジョブに関しても
    同じように理由を付けられてある日突然・・・ということも有得ると思うのです。

シーフに関してで言えば トレハンがある代わりにモクシャがトレードオフされていると明言される
    いわゆる「代償」もしくは「制限」もついてるものです。
    序列や優位性を明確化する、というのであるならいっそのこと白のソラスミゼリや
    忍者の陽忍陰忍のようにサポジョブ時無効という手段をとってトレハン=シーフだけという修正をしてもいいのでは?とさえ思いました。

狩人に急に実装してみたり、青魔道士に魔法セット特性として追加してみたり
    オグメにつけてみたりとあちこちにばらまいておいて急に「トレハンに序列を」といわれてもなんだかなぁ、というのが本音です。

納得のいく理由や具体例の提示もなく
    そういった他のジョブにつけてもオッケー、だけど「シーフ」タイプの「ペット」にはトレハン2ですらやりすぎ。
    取り合えず1だけでも残しておいたからいいでしょ?という姿勢が余計にユーザーの神経を逆撫でしているのではないでしょうか。

どういった状況を見越した上で どういった理由でのトレハンの序列なのかを再度説明してもらうとともに
    このような弱体ばかりが続く方向性での調整というものを考え直してもらえればなぁ、と思います。

今度来るアレ、楽しみだよね!ってわくわくできるゲームであってほしい、そうなってほしいという願いをこめて・・・
    (82)

Player kanton's Avatar
    Quote Originally Posted by wootan View Post
    今後ペットトレハン装備在りきの話ならばシーフはTH7で話進めるが正解?
    あー、盲点でした。
    そういう解釈しちゃいますよね。
    私も開発の見解が聞きたいです。
    (8)

Player
    つまり今回の「弱体」は特定の状況から来た物ではない訳ですね

それならばシーフや狩人の方を中心にされた「獣使いのトレハンはジョブ間の捻れの原因にはなっていない」という
    実際のプレイヤーからのフィードバックを真摯に受け止めてください

獣使いというジョブが「ペットと共に戦うことに重点を置いたジョブ」、「トレジャーハンターに重点を置いたジョブ」のどちらに位置づけられるか

これについて特に強調したいのですが、現状「獣使いはトレハンペットと共に、戦う為の素材集めをするジョブ」になっています
    これは明らかにそちらが設定した獣使いの在り方で、明白にトレハン前提な厳しい素材集めを強制されてきました

強行するならこれ以降今まで有った実装と同時にユーザーが反発する無茶な素材集めは無くすようにお願いします
    ルスゾルの肉が500GでNPC販売されるならば当然トレハンを削られた分の攻撃力アップなどは要求しない訳です

っていうかですね・・・
    結局全て決定事項で一切何も聞くつもりが無いのですよね?
    聞きたかった意見というのは「獣使いが嫌いな人手を挙げて!!」と言う事だったんですか?

ファーラムであるにも関わらずユーザーの意向もバランスも全て無視して
    獣使いが嫌いな人の賛成が沢山得られれば大手を振って弱体出来るとでも考えたのですか?

からくりについても問答無用で様々な弱体を行った理由に「新しいコンテンツの調整の為に」と言われましたね

断言しますけどこれから出来るであろう新コンテンツにも獣使いはシャウトで呼ばれる事は今まで通り皆無であり
    シーフ以外がトレハン要員として使われる事も無く
    今回ただ「獣使い虐め」しただけだと全員が思いますよ
    (77)

Player tom's Avatar
    Character
    Cogette
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    • 忠義のファルコアについて
      シーフタイプということで、多くの方が高いトレジャーハンター効果に期待していたと思いますので、その上での効果引き下げについては非常に申し訳なく思います。ファルコアについては、既にお伝えしているレシピの変更のほか、呼び出し時間の延長や、ユリィとは違った側面で活躍できるような調整も検討していきます。
    なんかもう何いっても見直しはしてくれなさそうだから、素直に呼び出し時間延長と素材見直しを喜びます。できたらお安いお魚お願いします。
    ただ、ユリィとは違った側面で活躍というのがいまいちピンとこないのですが、どんな感じかイメージだけでも教えてもらえないでしょうか?
    トレハン抜きにすると、ユリィは回避特化であったり風耐性を活かしたりする戦闘が多いわけですが、ファルコアの場合は特に回避が高いということもないので、そもそも使い道が全然違うと思うんです。
    盾として使う場合はジェラルドですし、攻撃面ではホブスやシャズラを使うことが多いと思うんですよ。安くて便利という方ではナズナやアンナですし。
    トレハンを持ちつつ火力がさらに上がる…という感じなのかしら?
    個人的には追加効果のへヴィをファルコアにもつけてくれたらなーなんて(´ω`)
    (11)

Page 57 of 99 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast