Page 91 of 99 FirstFirst ... 41 81 89 90 91 92 93 ... LastLast
Results 901 to 910 of 987
    Player
    前提が漠然とし過ぎて
    個々が自分の想像の中だけで通用する理屈を言ってるんですよね

提案した開発が完全に議論する事を放棄してるのでそうなるのですが
    何しろ「ロクな事をしない」という認識が有るのでちょっとジョブ名出されただけで
    「そんな事を言ったらこっちが弱体される」とつい反論してしまう訳です

何が捻れかってそう思わせる行動しかしない開発にそれが有るのだと思いますが・・・

ここを放置してる事で運営が得する事と言えば

「言わせるだけ言わせてもうどうでもいい所まで放置すれば余計な反発が減る」

それとこれが一番困るのですが

「本当に開発が変更したい部分の議論になるまで待っている事」

例えば 「本当は裏の修正をしたいが会社内部の事情で手を付けられない」
    そこで 「ユーザーが自ら裏を修正する意見を出すようにし向ければいい」

これが本当に最悪ですね

「本当は弱体なんかしたくないんだけどユーザーがそう言うなら仕方ないので弱体します^^」

意図してる意図してないはともかく現状どうしてもそういう風になります
    弱体を前提とした討論をユーザー同士でし続けても誰も得しないと思いますよ
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by primel View Post
    誰もそんな話はしていない(一部のトレハンジョブ持ちの?方を除く)と思うのですが・・・
    青の特性がとかトレハンサッシュがとかいいだけ言っといてそりゃねーよ・・・。
    少し上見りゃoimoさんとCodeさんが狩人さんと比べてあーだこーだ言ってるじゃんか・・・。
    そりゃ、あなた個人は言ってないかもしれないけどさー。議論の流れとしてさー。

Quote Originally Posted by primel View Post
    この時期に弱体修正をしなければならない明確な根拠とか現状の説明などが
    一切されていないこと、他のスレッドで公式に「弱体はしません(キッパリ)」と
    言い切っていたことについての説明を求める発言が多数を占めています。
    時期で言えば、99開放が済んである程度落ち着いた今が全体を把握する好機でしょう。
    むしろ、今しかないって感じです。
    今がダメなら、じゃあいつならいいの?って話ですよ。
    それと、弱体はしません発言は、どこのスレでしょうか?
    できれば引用していただけると助かります。
    あと、モンクさんは許されたみたいですよ。
    (6)

Player kappappa's Avatar
    Character
    Hassai
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 50
    全然関係ないですが、サポートでも使えるシーフがうらやましいです。
    実質獣サポは選択肢にないも同然ですから。
    (9)

Player
    PTに呼ばれず、ソロが主体のプレイヤーのことは何も考えていないわけですね。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    戦術/ジョブ関連
    望月:ここ最近の調整項目では弱体方面のものが続いてしまっているので不安だと言う声があります。そのあたりいかがでしょうか。

伊藤:Lv99までの成長が可能になったことにより、Lv75を上限として設計した部分のゆがみが出ている箇所がありますので、今はそこを再調整しようとしています。

藤戸:ですです。望ましいのは弱体で調整をしないことであったり、弱体と同時に別の面を強化方面で調整することであるとは思います。ただしそれをやってしまうと、ゆがみを正しく取れず、たわんだままの土台でジョブやバトルのバランスを取り続けることになってしまいます。

望月:まずは土台からしっかりと作り直し、安定させたところに積み上げていくということですね?

伊藤:その通りです。皆さんを苦しめたり、ゲームをつまらなくするためにやっている訳ではありません。これからのFFXIをより魅力的にするために避けては通れない部分ですので、ぜひご理解いただけたらと思います。
    調整に関するところで、伊藤Dが「皆さんを苦しめたり、ゲームをつまらなくするために~ありません。・・・」
    と発言しています。

では、まだ実装されていない装備やこれから追加されるであろうまだ内容もわかっていない新コンテンツの
    ためにまずペットのトレハンを何の説明もなく一方的に引き下げられて、どこがおもしろいのでしょうか?

次に、腰にペットヘイスト装備「モエパパストーン」をつけている獣使いのことを知っていますか?
    獣使いは【前衛ジョブ】なので耳とマントくらいしか装備変更を許容できないことを知っていますか?
    ※もちろんサッシュ(腰)が追加されても困らないと言い切る方もいらっしゃるでしょう。

裏の貨幣についてはあくまでもプレイヤーの憶測の範囲なのでこのスレッドでは調整の理由としない
    方針で討論するのが良いのではないでしょうか?
    仮に、裏のことを討論してほしいのなら、スクエニからなんらかのアクションをおこしてくるでしょうし。

今やらないのならいつやるの? (・~・?

将来を見据えた明確なビジョンがあって初めてみんなが納得できることではありませんか?
    返信数900を超えた現在でも、なにもしてくれないまま放置してる無責任な運営のどこを
    どこまで擁護すれば気がすむのでしょうか?

#義務だけを押し付けて権利を行使させないのは・・・民主主義とはいえないな
    (14)
    Last edited by primel; 02-15-2012 at 08:13 PM. Reason: 一部文字化けを修正^^;

Player
    今の開発さんたちがなにを考えているのかさっぱり見えない・・・

これは・・・((((゜Д゜))))

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/11484
    ・オーディンやアレキサンダーのような、呼び出した後に特有の技を使用し、すぐに消えてしまうタイプのペットを呼び出せるアビリティの追加

要りませんからっ!!
    そんな獣人帽子HQで召喚するヒーローみたいなのっ
    ぜったい要りませんからっ!!(;´ρ`)

# もともとモンスを魅了できるジョブなのに、いつの間に手品師になってしまったのでしょうか?
    # ('∇')っ はい~こんどはハトが出ますよ~♪・・・そんな獣使いはイヤだ~~~
    上の発言は【ジョブ>獣使い】で発言したわたしのものです。
    獣使いにPT支援を・・・という声に開発さんたちの答えがコレです!

一言だけいわせてください・・・「バカにするなっ!!」

#けもりん、とか、けも、とか呼ばれているジョブでも誇りはもっています
    (16)

Player BoneEater's Avatar
    引用が入るとどうしても縦長に・・・
    Quote Originally Posted by Sphere View Post
    「ペットを含めたサポ無しの状態」でトレハン3を持てちゃうのはおかしいんじゃない?
    ペットはその種類によって多様なジョブ特性を持ちうるわけですが、
    言うまでもなく複数種類のペットを同時に呼び出すことはできないので、
    同時に複数の恩恵を受けられるわけではありません。
    また、ペットによる付随のジョブ特性の恩恵を得られるがために、それを前提として本体の能力が
    意図的に低くされている点を見逃すべきではありません。

ペットがTH3を持っているのがおかしいという言い方は、
    ペットが持つジョブ特性の恩恵が得られていない(ペットを呼び出していない)状態の獣使い本体を
    他ジョブの素の状態と比較して同等のものと扱っていることに等しいです。
    実装当時はTH2でその後TH3まで上がっちゃって、本体+ペットのLv99の戦闘能力+TH3だと
    1ジョブとして突出しちゃうから
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    その中でも最たるものが、レベル上限の解放に伴ってトレジャーハンターの段階が上がって行った呼び出しペットということになり、まずはその点を調整させていただきたいと思います。

調整の方法については、呼び出しペットのジョブを変更する/トレジャーハンターの性能はあまり引き下げない代わりにペットのパラメータを下げる/特殊技の利便性を見直すなど、いくつかの切り口で検討を行いましたが、最終的に戦闘力を削ぐ方向での調整は好ましくないだろうという判断から、トレジャーハンターの段階引き下げのみを行うことになりました。
    こんな検討になって、「意図的に低くされてる」っていう本体に影響がない方を下げた。
    これだと納得ですか?
    Quote Originally Posted by Sphere View Post
    獣使い本体だけを切り抜いて、性能を見てみればわかることです。
    戦士から戦闘用のジョブ特性とアビリティを全部削除してステータスを引き下げて武器スキルを少なくしただけの存在。
    当然回復も支援もなにもありません。ただただ斧を振り回す荒くれです。
    THは本体の強さには関係ないよね?
    (6)

Player kenzz's Avatar
    Character
    Kenz
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BST Lv 99
    大前提として、トレジャーハンターの恩恵は以下の順で高くなるようにしたいと考えています。
    1.シーフ
    2.狩人
    3.サポートジョブシーフ
    4.その他のジョブ

大前提として、この大前提の理由って何になるのでしょうか?
    突然こうあるべきだ論を展開されても正直困惑するばかりです
    今後も理屈も理由もなくこうあるべきだと謎のリストを出してきて弱体をするのですか?
    理由を説明する必要があるのではないでしょうか
    今回の弱体という点の問題じゃなく、ロジックを提示できない修正は今後もユーザは納得させられないと思いますがね

もうひとつ、「モンスターもジョブを持つ」ということは獣使いの中では常識と考えていました
    ユリィやファルコアにトレハンがあるのはえこひいきでもなんでもなく設計上のお話でしょう?
    そこにはポリシーがあると思っていましたが…
    例えば、戦士ペットのダブルアタックは戦士99と同等ですがこれはサポ戦士以下にしないのですか?
    ペットは本職はおろか、サポをも上回ってはならないというルールにするなら5%とかになりそうですよね

人と人との間柄に一番大事なことは「信頼」ですよ
    信頼が築けていれば弱体も修正も相手を納得させられていたと思います
    なぜ、信頼関係が築けないのか?
    そちらの言葉をお借りするならば、「説明が不足している不具合」というヤツじゃないでしょうかね
    (26)

Player kappappa's Avatar
    Character
    Hassai
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 50
    それと、弱体はしません発言は、どこのスレでしょうか?
    できれば引用していただけると助かります。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...81%84%E3%81%A6

12月のバージョンアップで弱いジョブというものはなくなった、次からは強すぎるジョブのバランスを取る

これらは投稿者の捏造のようです。あるいは記事中の様々な単語を持ってきて繋げたのかもしれません。

(ここまで捏造したと指摘された文章とそれに対する開発I氏の発言

弱体しない発言はここだけではありませんよ。
    松井氏も明言していたし、その後を引き継いだ人も最初からそう発言していました。
    (9)

Player
    ペット含めモンスのジョブはそれこそヴァナディールがサーバーの電源を入れて初めて稼働した時からあるものですからね。
    獣に限らず「このモンス、ジョブなんだろうね。」といった話がPT等でされる事もありました。
    カニも魔法使わないのにMPあったりしますし、正直、ヴァナと言う世界の大前提として設定してるもんだと思っていましたが
    どうなるんでしょうね

ユリィもファルコアも見た目だけ同じの、それこそ漫画の強かった敵が味方になるとただの弱い奴になるような、そんな修正をされている感じですw
    別にボスキャラだった訳じゃないのにねw
    (19)

Player
    Quote Originally Posted by kappappa View Post
    弱体しない発言はここだけではありませんよ。
    松井氏も明言していたし、その後を引き継いだ人も最初からそう発言していました。
    Kappappaさん、フォローありがとうございます。(#^。^#)

他にも公式発表されたものがいくつかありましたが・・・
    外部URLリンクになること、情報元が他社のサイトであることから
    引用を見送ってしまいました。

#後日無断引用、著作権侵害などを理由に削除されても困るし(^^;
    (2)

Page 91 of 99 FirstFirst ... 41 81 89 90 91 92 93 ... LastLast