Page 29 of 99 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 79 ... LastLast
Results 281 to 290 of 987
    Player Can's Avatar
    Character
    Jyunone
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    獣ってPTに席が無いのではなく、ソロでするほうが自身にとって得になるからでは?とふと思いました。

また貨幣だけではなく、鯖によって異なりますが、5~10万で強化素材を大量にさばいているからって
    事が、今回の引き金になったのかな。

あとは、寝かせてようが戦闘中であろうが、タゲの切れた瞬間に敵を奪う行為をしていた人がいたから
    一斉撤去になってしまった感じもします。
    (5)

Player Milt's Avatar
    Character
    Takenosato
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 10
    今回の修正で、やめようかなという人は出てきても、
    課金したくなった!という人はそう出てこないんじゃないでしょうか。
    FF11を遊びたくなる調整をください。
    (34)

Player
    博打汁は安くなるのになんで油壺のほうは安くならないのか。
    レッサーチゴーが業者支配だからかと悪い方で勘ぐってしまう。

カーバンクルサーバーでは
    油壷  1D88.000ギル
    博打汁 1D80.000ギル
    です。
    (0)
    Last edited by Rushisu; 02-03-2012 at 03:33 PM.

Player TalcEh's Avatar
    Character
    Michat
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 12
    高位トレハン(4以上)に低位との有為な差をつける上方修正が無理なのであれば、
    獣使いのペットをトレハン1にするのは、良いバランス調整だと思います。
    逆に言えば、現状の高位トレハンなんて誤差だと公式に宣言されたようなものですが……

裏世界での獣使いの優位性については、それこそ誤差の範囲での低下に過ぎないと思います。
    それくらい今の獣使いは高性能ですし、裏世界のシステムとの相性が突出しています。
    開発も通貨供給量云々ではなく純粋にジョブバランスを考えての調整をしようとしていると私は受け取っています。

裏世界での獣使いがやり玉に挙げられてしまうのは、大量リンクさせて獲物独占してしまうような人がいるせいであって、
    それにトレハンは関係ないですから別問題ですね。
    (5)

Player matentrione's Avatar
    Character
    Averu
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 31
    この調整に関して、開発に暴言を吐きたくなるほど不満があるわけではないですが、
    やり方が大雑把ではありませんか。まぁ、この件について限った話ではありませんが。

所謂75時代に散々な思いをしてきた獣使いが、少しは良くなったかと思えば
    トレハンが強力すぎたから弱体。

貨幣の産出量を危惧しての修正なんでしょうけど、
    なんで貨幣のドロップ率修正ではなく、獣使いを修正するんですか。
    獣使いが好きで遊んでいる人が不憫でならないです。
    せっかくのフォーラムなんですから意見を聞いてから、とはならないんですかね?

というか、75時代に不遇だったのだから、こんな時代にしかも裏で猛威を振るうくらい
    構わないと思いますけど。
    (18)

Player
    赤白狩シ獣を上げていますが(上げた順番)
    結局裏にソロで行くとなるとシ持ちの人でも獣があれば獣で行くわけで(その為に獣を上げることも含め)
    ジョブチェンジシステムの中でやりたいことに合わせてジョブを上げていき選んで赴くのはごく自然だと思います。
    羨ましいならそのジョブを上げればいいと思ってLVを上げてきました。
    なので、シーフとそれ以外のジョブのトレハン効果の大きさの差はあってしかるべきなのでしょうけど
    恨みや妬みのようなニュアンスの他ジョブの獣に対しての感情がちょっとよくわかりません。
    行動に対してのものなら個人差がありすぎますし・・・

何人もの方が言われていることですが、シーフと獣では競合しないと思います。
    貨幣産出量がもし問題だと言うならばドロップ率そのものを調整した方がいいですね。
    狩のトレハンはジョブコンセプト的にはなんとなくわからんでもないのですがトレハンより攻撃力が欲しいですw

個人的にはどちらでも構いません。
    ソロで強い、となるとトレハンがついてるだけでも御の字という気もしますし。
    ただシーフジョブのペットですからせめてトレハン2だといいのになぁとは思いますね。
    (9)
    Last edited by Ninayui; 02-03-2012 at 03:59 PM. Reason: 言い回しが主旨とズレていたところを修正しました

Player Redisun's Avatar
    Quote Originally Posted by Can View Post
    獣ってPTに席が無いのではなく、ソロでするほうが自身にとって得になるからでは?とふと思いました。

また貨幣だけではなく、鯖によって異なりますが、5~10万で強化素材を大量にさばいているからって
    事が、今回の引き金になったのかな。

あとは、寝かせてようが戦闘中であろうが、タゲの切れた瞬間に敵を奪う行為をしていた人がいたから
    一斉撤去になってしまった感じもします。

最近のVWやアビセア見ても明らかだと思いますが率先して獣を誘おう!という場面はありましたか?
    踊と同じ様に獣はソロや少人数方面に特化されてるジョブなので専門職が必要な場面ではいらない子なんですよ。
    (せいぜい親衛付けて少人数でのペット盾)

主に強化素材で儲けているのは実はオハンナイトで弱点無視でイオリアン連打してます。
    あまり人がこない丁度の敵でやっていますのでぜひ探してみてください。

敵の取った取られたは獣に限ったことじゃありませんし
    もし枯れてた場合寝かせてたのに!と騒いでもどっちが悪いのか微妙なところですよね?

良くも悪くもお手軽に裏へ乗り込めるため獣が!獣が!とタゲを取ってしまう傾向にありますが冷静に考えてみると誤解やお互い様な面が多々あります。
    トレハンの序列に関しては既に明確なものがありますし貨幣産出量が問題ならオハンの時のように弱点をいじるべきです。
    (16)

Player Raidou's Avatar
    Character
    Loudterror
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    裏での獣の惨状とか、敵キープとか
    それ中の人の問題だからwジョブのせいじゃないしw

まぁトレハン1になっても裏の獣優位は変わらないでしょうけど
    それより外でのとばっちりが痛いな~

てか前によびだすペットの多様性を~とか言ってた気がするけど
    あれ何だったんだろw
    (36)

Player Onyourmark's Avatar
    Character
    Strozzo
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    貨幣の産出量が問題なのであれば裏を以前の裏に戻せば産出量は戻りますよ。
    今のリニューアル裏で獣が増えているのは、
    たまたまリニューアル裏の仕様が獣使いのジョブ性能に向いていただけです。

トレハンの問題なのですか?違いますよね。
    リニューアル前の裏では獣使いのペットのトレハンは問題になりませんでした。
    変わったのは裏の仕様の方です。それを戻せば解決する話です。全く構いません。

twitterではユリィのジョブはシーフです。トレハンが付与されているのも仕様です。とその頃の開発は返答していました。
    なぜ突然トレハンの性能のあるべき順列が変更されたのですか?
    裏の貨幣の産出量を問題視したとしか思えません。なら裏の方を再び弄るべきです。
    (27)

Player Onyourmark's Avatar
    Character
    Strozzo
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by crue View Post
    業者がアビセア養殖で獣を作って24時間キャラを変えて裏へ行ってる。
    貨幣販売でがっつり儲けてる現状では修正しないと鯖からギルがどんどん流れてしまう。

でも、どんな対策をとっても、一番儲かるところに業者は行ってしまうんだから、業者の撲滅をするのが最善策じゃないのかな。
    貨幣の販売ってシステムからギルを引き出していませんよね?
    鯖からギルがどんどん流れてしまうというのはおかしいですよ。
    個人から個人へギルの所有権が移り変わるだけではないですか?

業者の撲滅については全く同意です。
    (25)
    Last edited by Onyourmark; 02-03-2012 at 04:06 PM.

Page 29 of 99 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 79 ... LastLast