Page 36 of 99 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 86 ... LastLast
Results 351 to 360 of 987
    Player Nalc's Avatar
    Character
    Nalc
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99
    トレハンをメインに据えるシーフさんが最大級のトレハンを持つこと自体に疑問はありませんが
    狩さんがサポシ以上のトレハンとする根拠はなんなんでしょう?
    メインジョブの能力としてサポシ以上のトレハンを与えたということであれば
    同じくメインジョブの能力である獣さんの呼び出しペットがサポシ以上であってもおかしくないと思います。

階級的には
    1、メイントレハンのシーフ
    2、そのほかメインジョブの能力としてトレハンを持つジョブ(狩、獣)
    3、持たざる者のサポシ

で十分ではないでしょうか?

本件とは無関係ですが、からくり士のレベルによってはサポモの方がマーシャルアーツ能力が高いというのも納得のいかない所。あと、

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ※今回の調整対象は呼び出しペットですが、将来的にもしオートマトンや召喚獣などがトレジャーハンターを有することになった場合も、同じ方向性に揃えていくことを意図しています。
    言ったからにはうちのマトンにもちゃんとトレハン用意してくださいね^^
    (16)

Player Tommy's Avatar
    Character
    Frauleinkatze
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 82
    Quote Originally Posted by Lobo View Post
    なんか、ブラッティナイオの時を思い出してしまいそうな調整でつね
    ブラッティナイオと今回で【ダブルパンチ】な自分と同じ境遇の人、結構いると思いますよ…
    (10)

Player Remiena's Avatar
    弱体は大反対ですが…
    今回は客観的に見たら修正ですから「よくやった!」と思います。

ただ、トレハン+3と言う”間違った性能”にしてしまった開発にも問題はありますからね…
    「最初からトレハン+1」だったらここまで荒れなかったと思いますよ?

・間違った性能のまま実装してしまった
    ・当初はそれで良かったが、キャップ解放により間違った性能になってしまった。
    …両方難しい問題だとは思いますが、
    出来る限り実装時に先を見据え、後から問題が起こった時には、
    叩かれるかも知れませんが、上手くバランスを取って頂ければ…と思います。

あ、最初にもいましたが…だからと言って弱体は大反対ですよ…?
    (7)

Player Jyamca's Avatar
    Character
    Jyamca
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Tommy View Post
    ブラッティナイオと今回で【ダブルパンチ】な自分と同じ境遇の人、結構いると思いますよ…
    こんばんは。
    ナイオの傷が癒えたと思ったら精霊維持費で傷口をエグられて獣調整で塩を塗りつけられたアカウントでございます。

これだけ反響があるから、やっぱりトレハンは2までにします。とかおっしゃいそうですね。
    気分を損ねるのでそれだけは止めて頂きたいです。
    最初に大げさに言ってそれよりマシな所に落ち着かせる、どこのオネダリ上手ですか。
    そういうのは萌キャラがやるから効果があるんです。野郎だと殺意が芽生えます。
    (9)
    スレによって書き込み態度?が、かなり違います。気分屋で皮肉屋です orz

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    Quote Originally Posted by 7-phantom View Post
    もちろん、苦しめって言ってる訳じゃなく
    それが極めて楽である事を認識してください。という話です。
    うん。獣は裏では超有利ですね。知ってます。
    ところで他のどこで活躍できますか?VWに至っては活躍どころか席さえないけど。
    当然今が旬のコンテンツで、ですよ?
    (28)

Player
    ペットジョブと言うのは
    他ジョブがサポシにしなければいけない場面で、シーフタイプのペットを呼び出せる
    他ジョブがサポ白or踊にしなければいけない時に、白タイプのペットを呼び出して戦える

と言うモノでは無いのでしょうか?

その代わりに、ペットはPCにかける歌もロールもヘイストも食事もケアルすらかけられ無いと言う
    非常に重い制限がかけられていますし、事実VW等に獣使いやカラクリ士を募集する人間は居ません。
    どれだけ支援や装備による効果が大きいのかは皆さん言わずともご存じでしょう。特にヘイスト。

ペットが独自ジョブの特性を持つのはおかしい、と言う意見はペットの存在そのものの否定です。
    今回の件で何かおかしいものがあるなら、それはトレハン装備によるアイテムドロップの上昇率であり
    シーフタイプのペットがトレハン3を持つ事ではありません。

弱体じゃなくて修正だと言う意見もあるようですが、今回のはペットのジョブ否定です。
    もしこのまま進むのであれば、ペット独自の利点を新たに設定するべきだと思います。
    (27)

Player Swahomare's Avatar
    Character
    Swamdoria
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    トレハン3⇒1はいくらなんでもって気がしますね…
    これまで獣使いの装備にがんばってきた人たちの時間が一気に無駄になるような調整かと思います

ここでちょっとした疑問!
    トレハン0から1、1から2では様々な検証結果から効果が段違いであるこという事
    2から3、3から4以上への効果は上記のそれとは効果が薄いものという事が分かってきていますが、
    トレハン1の状態でトレハン装備をしたとき1から2になる効果って得られるのかな?

例えばlv75時代に盗賊アムレをもったシーフはトレハン4じゃなく2.2だ!
    なんて事をよく言われましたが(盗賊ナイフとアサシンアムレットで+0.2)
    装備でつくトレハンが+1ではなく+0.1ぐらいの効果しかなかったら
    調整後のトレハン装備を着た獣使いはトレハン1.1ぐらいになってしまいます
    そうなるとここまでの調整はやりすぎだって思いますね
    逆にトレハン1の状態でトレハン装備をしたときトレハン2ぐらいの効果になるようであれば
    まぁしょうがないかなぐらいに思います 体感できるぐらいには変わらないでしょうし

ここらへん開示されてない情報ですし検証するしかないのかな・・・
    (11)
    (♯`Д´)=○
                    <やっぱり無理 強すぎる

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by Didos View Post
    うん。獣は裏では超有利ですね。知ってます。
    ところで他のどこで活躍できますか?VWに至っては活躍どころか席さえないけど。
    当然今が旬のコンテンツで、ですよ?
    無いでしょうね。
    もちろん今後も永久に無いとはいいませんし、そうあるべきではないと考えていますが。

私はトレハンに関しては獣がIIIを持つべきではないと考えています。
    (各位トレハンの有用性とシーフ・狩人・他ジョブサポシのソロ・少人数能力も考慮した上で)
    ですが、それは獣自体のジョブがそれで放置されろ、強化も必要ない。というのではなくて
    その上で獣らしい強化を貰え、PTでもペットと共に活躍できるようになる事を願っているからです。

これがオンラインゲームである以上、ソロ専用ジョブとしての存在なんて本来あるべきではないのではないでしょうか。
    これは獣だけに限った話じゃないですけどね。
    獣が少人数で高い戦闘力を持つこと自体はジョブコンセプトから言っても問題無いとは思います。
    ですが、そこでソロとして必要になる要素を全て持ち合わせてしまうのはどうでしょうか。
    結果として起きる事は少人数なら獣しか使わない。サポも全てソロの延長でいいという形になってしまいます。
    Hassanさんの意見も踏まえて言うと、それを行うのにシーフペット(を従えた獣)は強すぎる、ですかね。

たとえば裏の話に限らず、弱点もなく獣がソロで狩り潰せるほどのトレハン有効な環境が存在した場合
    現状だと獣と組む意味があるジョブは獣かシーフくらいしか存在しないでしょう。
    (シ獣と獣獣、どっちが個別ドロップ多いか?となると高位トレハンの影響次第ですけど)
    シーフ自体も最高のトレハン能力を持つからこそソロでは火力を発揮できないように、
    タゲを取ったら能力の一部が不能になるように作られていますし、ソロでは封印される能力もあります。
    (まどわすに関しても制約を緩める程度の意味しかなく、火力自体はそれでも底辺級なので)

そこで獣に関して同様の「ソロでの欠陥」を作るのであれば
    トレハンを保持したままならばシーフペットの耐久性、火力を徹底的に削ぎ落とす方向にするしかないですが
    単純に強さや固有の利便性を奪い取るのではないとすると、トレハン能力の抑制が最も妥当なのではないかと。

これにより、獣にはソロでの能力こそ穴が出来る事になります。
    しかし、これによって仮に二人なら
    ・自身はトレハンを放棄しサポもペットも火力&回復の形に、他人にサポシ等でトレハンを受け持ってもらう
    ・自身がサポシを選択し、他人に回復や火力を受け持ってもらう
    ・トレハンはペットので我慢して他人も含めてその上で回転数や安定性を高める
    等の選択が可能になり、それぞれにおいて他人の適切なジョブやサポは変化する事になります。

そういう多様性を求めた結果が公開されたトレハン順位なんじゃないでしょうか。
    狩人がサポシ以上なのも少人数では機能しづらいジョブだからではないかと。

もちろん、これらはPTでの席を抑制する理由には当然なりません。
    よって、獣には当然PTでの席を求めペットと共に活躍できるように開発に求めるべきだと思いますし
    それらに「ソロ強いからダメ」っていうのもおかしいと思っています。
    是非とも、それらの強化が来る日が近い事を願っています。
    (12)

Player ururu's Avatar
    Character
    Jannedaarc
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    獣使いのTHを弱体ですか・・
    獣使い=デュナミスの貨幣集めジョブ
    こうなってる人って相当多いと思います。

開発側も状態は把握しているでしょうし、THの弱体は貨幣の産出量はやっぱり出すぎだった・・
    という判断で弱体に踏み切ったのでしょうね。
    改善方法はいくらでもあったはずですが。

しかし、これ以上にこの状態を維持していくと
    今後くるであろう、「新ナイズル」「レギオン」
    そしてどうなるかわかりませんが「新サルベージ」「新リンバス」など
    全ての「ある程度少人数(ソロ)での攻略可能コンテンツ」+「敵からのドロップ品目的」では
    獣使いさえあればいい!という状況を防ぐ為ではないでしょうか?

エコーズで箱の内容にTHが深く関わると仮定して、そのアイテムが喉から手が出るほど
    皆が欲しい装備や収集品が大量に取得できるとしたら
    エコーズは獣使いで埋め尽くされるでしょう。

エコーズで実証されておりますが弱点や薬品が無いとすれば、
    獣使い18名のフルアラほど強いアラはないですよ。
    獣使い人口もかなり増えている事もあります。

使い方によってはペットジョブはそれほどの可能性を秘めています。
    ソロ性能、火力、耐久性、安全性、TH(ランクは下がってしまいそうですが)
    それでも現状、全てを持っているのは獣使いだけです。

今後のバージョンアップの為に放置して置けない仕様の「獣使いのTHランク」だったのでは?

私は今回の弱体は仕方ないのかな。と思っています。
    しかし「弱体しないよ」発言の開発サイドは一度正式に発言の撤回と謝罪はするべきとは思います。
    理由はなんであれ、弱体をしています。
    (9)

Player Tommy's Avatar
    Character
    Frauleinkatze
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 82
    ありもしない架空の状況をさも実在するかのように語るのは詭弁の論理ですよ
    (30)

Page 36 of 99 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 86 ... LastLast