Page 33 of 99 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 83 ... LastLast
Results 321 to 330 of 987
    Player
    売れなくなったグラビアアイドルと、旬を過ぎたアニメや漫画のキャラクターは肌色が増えるでしょ?
    このままギリギリ路線で行ったらいいじゃない。今更着物とか着てドヤ顔されたって誰得もいいところですよ…
    何ィ?事務所の方針だぁ?お前さん、若かった時稼げてたのは清純派の魅力(笑)だったとでも思ってんのかい!
    もう一度しま〇らのスチールモデルのバイトからやり直してこいや!
    (1)

Player Atchy's Avatar
    ケモリンはまだ弱体の要素が潜んでいますよ。
    使い魔でペットのヘイスト状態が40分続くとか某所で話題になっていますから。
    これは不具合だったってことになるんでしょうねー。
    (2)

Player Atchy's Avatar
    Quote Originally Posted by Eos View Post
    このところの「今更?」な弱体にはちょっとどうかと思ってます。
    クレーム出るのも当然といっても良いくらい、遅いです。

ただ今回の弱体に関しては妥当と考えます。
    広域スキャン、本体の戦闘能力、ペットの戦闘能力(コスト含)、加えてトレハン3
    明らかに強すぎたし、トレハン下がるだけでよかったかなと感じます。

裏の獣一掃、という意見もありますが、一掃されますか?
    私はトレハン1になっても獣1択です。
    特定コンテンツで特定ジョブが抜きん出て強いという状態が開発は許せないのですよ。
    そういう状態ではなくなるまで弱体の手は緩むことはありません。
    (2)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    獣AFの「もこもこ」が好きで獣使いのLvを上げていて、AF3+1まではそろえて
    片手斧スキルはLv99のキャップまで上げましたけど獣使いとしての活動はほとんどしていない立場です。
    今回の調整案に対して簡単に感想を述べるなら、つまらない、興を削がれるでしょうか。
    獣使いがデュナミスエリアでソロで旧貨幣をたくさん取得して
    開発・運営側の想定を超える産出量になったためなのかなと思いますけれど、
    そもそもプレイヤーが工夫してプレイした結果を想定外という理由で修正されるのはおもしろくありません。
    修正するなら、シーフタイプのペットの存在がどういう問題を起こしていて、
    修正されることで問題がどう是正されるかをきちんと説明して納得させてもらいたいです。
    その説明をしたうえで問題にどう対処するかをディスカッションするべきではないでしょうか?
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ※ペットの持つ能力としての段階が1ということになりますので、装備品などで「ペット:トレジャーハンター+」のような効果があった場合は累積されます。
    将来的にペット:トレジャーハンター+の装備を実装するから素のトレハンを下げるのでしたら、
    そんなアイテムはいらないので現状維持でいいです。
    開発・検証・実装する手間、取得する手間、カバンを圧迫するだけでいいことが何もありません。
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    大前提として、トレジャーハンターの恩恵は以下の順で高くなるようにしたいと考えています。
    1. シーフ
    2. 狩人
    3. サポートジョブシーフ
    4. その他のジョブ
    トレジャーハンターの力関係においてシーフが1番なのは当然ですね、メインシーフのアイデンティティですし。
    狩人についてはわからないので触れませんけど、「その他のジョブ」が
    トレジャーハンター+1のオーグメントが付与されたタルタルサッシュを装備した白/黒ならわかります。
    獣使いのペット「七つ星のユリィ」と「忠義のファルコア」のジョブはシーフですよ?
    現状でこれらのペットはLv90以上でトレジャーハンターIIIを有しているといわれていますけど、
    本職シーフは装備で最高トレハン7にできるうえに攻撃によって効果をさらにアップさせる機会があります。
    現状でもトレハンにおけるシーフの優位性は揺るぎないもので、この変更は理解も納得もできません。
    しかしながら、レベルの上限が75→99に上がっていった過程で、この順序がジョブによっては曖昧になっていたり、捻れが生じてきていることを受けて、改めて方針を明確に定め、それに沿った調整を図っていくというのが今回の狙いになります。

その中でも最たるものが、レベル上限の解放に伴ってトレジャーハンターの段階が上がって行った呼び出しペットということになり、まずはその点を調整させていただきたいと思います。
    トレジャーハンターを有する獣使いのペットがどのようにトレハンの力関係の順序に捩れを生じさせているのか、問題点を明確に説明していただきたいです。
    そうでなければディスカッションのしようがないのではないでしょうか?

現時点では、「ユリィ(ファルコア)でいいからシーフはジョブチェンジよろしく」なんて場面は考えつかないので
    この変更には反対です。
    (24)

Player Ryo-co's Avatar
    貨幣があふれていくお…
    でもどうやって抑えたらいいかわかんないお…
    そうだ!獣を弱体したらいいんだお!

結局貨幣の総量減らしたかったんでしょう?
    ペットトレハンはたまたま理由に使われてしまっただけ……
    貨幣の新しい使い道とかそういうことを考えないで弱体でバランスとっていくあたり
    さすがとしか言いようがないですねー

ユーザーを喜ばせる基本は、強化と追加ですよー
    削除、弱体じゃ誰も喜ばないですよ
    (23)

Player KitsuneUdon's Avatar
    トレハン3>1になるだけでトレハン完全削除ではないし
    この調整がきても裏には獣使いで行く方が殆どじゃないですかね。獣使いのトレハンだけが全てではないのですから。
    (延長のとりやすさ、レーダー、マスターとペットという火力の高さ、いまだとメリポWSによるマスターの火力アップなど)

弱点の占める割合が多いのでどの程度かわかりませんが、さすがに取得貨幣半分以下になるなんてことはないでしょうから
    この調整がきても獣使いで貨幣を稼いでレリックを作るのは以前として可能かつ、現実的な選択肢として残ると思いますよ。
    トレハン完全削除ならまた話は変わってくるとは思いますけれども

あと、個人的には狩人さんは別にあのトレハンポジションを欲して無いと思うのですよね。
    その分、敵対心なり攻撃なりのアビをあげたほうが狩人さんとしても喜ぶとおもうのですが、いつから狩人もシーフに次ぐトレハンジョブっぽい感じが当たり前みたいになったのだろう?
    (13)

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    ■<ウッコ弱体w
    戦<!?
    ■<戦士のせいで片手棍弱くするw
    白<!?
    ■<バッシュ強化で我慢しろw
    ナ暗<!?
    ■<ほら、念願の強化だぞw
    召学竜<!?
    ■<おまえら目立ちすぎだから弱くするw
    獣<!?
    ■<お前達の立場守ってやったぞw強化無しなw
    シ狩<!?
    (43)

Player Sassongher's Avatar
    Character
    Sassonger
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 99
    で、誰がハッピーになるの?w
    (23)

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by Sassongher View Post
    で、誰がハッピーになるの?w
    オハリアンの皆様
    獣を業者と思っている方々、
    デュナミスのライバルが感覚的に減ってマンセーの方々です。
    (17)

Player nenana's Avatar
    Character
    Heria
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 50
    100歩譲ってユリィについてはいいとして、
    すでに理由に挙げられている「レベルキャップの開放」が行われ、
    「ジョブ:シーフのペット」という前例のある段階でなぜファルコアを実装したんでしょうかね?

2012/XX/YY
    シーフをメインジョブにした際に、トレジャーハンターの効果が正しく発揮されない不具合を修正しました。
    (6)

11. 02-03-2012 09:03 PM
    Reason
    ミス

Page 33 of 99 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 83 ... LastLast