Page 69 of 99 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 71 79 ... LastLast
Results 681 to 690 of 987
    Player Code's Avatar
    裏がほとんど変わらないと言うならプレイヤーが大げさに騒いでるだけで本当に関係なかったりしてね
    青のアビ関係は元々劣化コピーなジョブじゃなかったっけ?
    (3)

Player Sassongher's Avatar
    Character
    Sassonger
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Masorix View Post
    開発の皆様へお願いです。
    意見を聞くだけならスレッド立てないでください。
    議論しても結果を変えるつもりがないのならば議論自体する必要がありません。
    激しく同意。FF14のβテスト思い出したわ。どんなに意見してもなんも変わらない。そのまま突き進んで自爆する。社風なのかもね。
    (39)

Player Liruru's Avatar
    Character
    Rirururu
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    開発側の回答を何度も読ませて頂きましたが、やっぱり納得が出来ない点が多いです。

まずトレハン問題が裏に限らず現状のコンテンツ・さらには今後の追加のコンテンツに影響が大きすぎるとの事ですが、正直今までのコンテンツの中で現在のトレハン問題あるのは裏だけですよね?
    少なくとも自分にはそう見えます、パーティが前提の大多数のコンテンツにおいて獣使いがトレハンを必要とされている場面なんて遭遇したことがありません。
    今後追加されるコンテンツについてはここで討論しているプレイヤー全員内容を知る由もないないので、それを踏まえて議論をするなら何かしらの方向性の提示が必要かと思います。
    トレハンを下げるための理由を取って付けたかのようにしか聞こえないのです。

そして「ペットと共に戦うことに重点を置いたジョブ」、「トレジャーハンターに重点を置いたジョブ」のどちらに位置づけられるかというコンセプトの検討という部分も何故その2つが二者択一なっているのでしょう?
    選択肢としてトレハンを持っているペットが居るのはおかしいでしょうか?色々なペットを状況に合わせて使う方がよっぽど獣使いらしいと思います。
    トレハンを減らして今のシーフタイプのペットの魅力を下げてしまうとどんどんペットの個性が無くなっていきますよ?
    攻撃力とコストと属性耐性くらいしかペットの個性が感じられないのは私だけでしょうか?
    (しかも仮にペット:トレハン+1の装備なんて出てしまうとますます通常ペットとの差が無くなるように思えます。)

シーフタイプのペットがユリィとファルコアの2種類になったことですし、2種類を分担させる程度の調整でどうでしょう?
    トレハン3あるけど他のペットよりやや戦闘能力で劣るユリィとトレハン無いけどトリプルアタック+高回避+風耐性のファルコア、みたいに
    (あくまでも折衝案です、私の基本意見は「現状裏くらいしか影響ないのだから裏の仕様を見直すべき。」です)

もちろんそれ以前にレッサーチゴーの不正伐採や釣りのクライアントによる格差とかの素材問題は見直した上でです、その場しのぎの解決ではなくもっと根本的な部分のゆがみを少しづつでいいので改善してほしいと思っています。
    (13)
    Last edited by Liruru; 02-09-2012 at 01:02 PM. Reason: 誤字の修正と一文補足の追加

Player Kingdom's Avatar
    開発(今まで「運営」と称してきましたが、第三開発事業部?らしいので以降改め)は獣使いを減らしたいだけなんじゃ?と思えてきた。昔のほとんどの人が哀れみを覚えた獣使いに関する超不遇時代、なんかそちらの方へ軌道修正しようとしているような?なんか昔から獣使いが増えては困る、獣使いが優遇されては困る、というスタンスですからね。

理由無くいきなり弱体パンチしてたんじゃ説明付かないから、まずは切り口としてペットのトレハン引き下げ、そのためにジョブ間のトレハンだとか序列だとかもっともらしい(それすら納得できないけどw)コンセプト持ち出して、そのためには弱体が必要だ…という。とって付けたような理由だから、だから同時期に「序列2位」にしたいはずの狩人にトレハン能力の付与・強化・調整をしない・できない(フラッシーショットの調整とかしてる場合じゃなくね?w)。だから青魔道士のトレハンの矛盾を指摘されても答えられない・完全スルー(開発が提示する「ジョブ間のバランス」とか本気で考えているなら、説明責任が生じるほどの重要な点と認識しております)。

と考えると全てが合致するんですよね。まあ獣使いの皆様は覚悟を決めておいたほうがいいと思います。今回はまずトレハン弱体、今後ペットの戦闘能力引き下げとかしてくると思いますよ?Foxclonさんがそれを臭わせる発言してますし、その時はその時で、またもっともらしい理由付けて(例えば裏での所業が原因だ!とか)告知→実行という流れ。邪推ですかね?

覚悟汁:
    『弱体のカイハツ』を呼び寄せます。 Lv99~獣
    「カイハツは、弱体の構え。」ゴゴゴ…(ありとあらゆる弱体ステータス付き、それが敵もマスターも無差別に)
    (14)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player marthur's Avatar
    Quote Originally Posted by Code View Post
    裏がほとんど変わらないと言うならプレイヤーが大げさに騒いでるだけで本当に関係なかったりしてね
    青のアビ関係は元々劣化コピーなジョブじゃなかったっけ?

一部には(ヴァナ生活が)死活問題の人がいたのかもしれないですね。獣が弱体されてるのは間違いないですし。
    ただ、あんな的をいてない説明の上、よりにもよって獣をピンポイントで弱体して来たのがよくなかったんじゃないかな。
    はっきり言って、ユーザーのが言い分が正しい発言はかなり多かったんじゃないかと思います。
    今後あるかもしれない弱体(あれ、今後実装されるかもしれないコンテンツと似た響き)をしづらくさせるためにも、ある程度抵抗されても仕方ないんじゃないかな。
    的を射てない理由で、適当で筋の通ってない説明で今後ガンガン弱体されていくのに歯止めをかけていくためにも、おかしい点はみんなしておかしいと今のうちに言っておくべきかと思います。

青に関しては・・・そうだったのか!
    (11)

Player Nalc's Avatar
    Character
    Nalc
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99
    裏の獣さん事情が原因で獣さんペットのトレハンを減らすわけではない
    とFoxclonさんが言っても、まだ裏の獣さんが原因としか考えられない人が大多数です。
    こんな修正しても裏の獣さんは減らないよ!と言って運営開発を批判してる人も多いです。

実際自分もこの弱体で裏の獣さんは減らないと思います。
    裏に獣さんが増えたのはトレハン以外の要素が大きいからだと思います。
    ペットトレハンが減ったとしても裏貨幣の産出量、1割減るかどうか?って所じゃないでしょうか?

もし裏貨幣が原因で獣さんのトレハンを減らすつもりなら、ペットのトレハンをどのくらい弱体したら
    どの程度の貨幣産出を抑えられるか?開発がその程度の机上演習をしていないとは思えません。
    (効果が見込めない対策にGoサインは出ません)

要するに運営開発は裏から獣さんを減らそうとは思ってないでしょう。
    ペットトレハン弱体の主な原因は今後の新要素、新コンテンツのためと考えた方がいいんじゃないでしょうか?

運営開発さんへ:

我々は現在持っている情報だけでしかディスカッションする事ができません。
    現状持っている情報だけで議論するから裏くらいしか議論する議題がないんです。
    より踏み込んだ情報公開を求めます。
    ペット:トレハン+の装備をにおわせるのではなく、
    • ペットトレハン+の装備を追加するつもりなのか?それとも予定はないのか?
    • するならそれは複数で効果が重複するのか?しないのか?
    • 取得難易度は?
    • 装備ジョブは?
    そういった情報がなければ今後も裏を主因とした議論が収まらないのではないですか?

弱体反対!しても導入時あったトレハン2までにはのこるべき!
    (28)

Player
    開発さんの発言少ないですねぇ・・・
    ここまで690発言中たった2回、あまりにも少なすぎるのではないでしょうか?

少なくともココを読み書きしているプレイヤーの皆さまは社会経験や一般常識をわきまえた
    立派な大人の方ばかりですので、当然ですが、適当なこじつけの説明や筋の通らないような
    あいまいな返答を繰り返せば皆が納得するというものではありませんし、逆に反感を買うだけ
    でしょう。

まずはじめに・・・
    Mocchi(1)>広範囲に影響のあるテーマとして受け止めていただいたうえで、様々な視点からのご意見をお聞かせください。

このような発言は一般的に「ディスカッション(自由討論)をしてください。」ということですので、
    もちろん十人十色、いろいろな意見が出てくるわけですから、議題を掲げて討論を促した人は
    各個人の意見に目を通すのは当然のことです。
    また、議論の方向がズレていって脱線しないようにこまめに方向を修正(の発言)をする必要が
    ありますし、答えられる範囲で参加者の疑問に回答していかないとまともに討論にもなりません。

このスレッドでは最初に開発サイドが投げかけたわけですから、そういった討論のかじ取りは
    最初に発言された提案者がこまめに行わなければなりません。ところが・・・

発言#560においてようやくFoxclonさんの2回目の発言があっただけで、ほとんど放置のまま。
    討論の途中で情報不足に起因する憶測や不満の声が挙がってきてもそのまま放置。
    【どのように回答を行うのか、スクエニ内部で会議されていたためディレイ(遅延)が生じたと推測します】

一般に就職面接などで行われる「グループディスカッション試験」のような、単なる
    コミュニケーション・スキル試験ならこれでも構わないのですが・・・

プレイヤーの意見収集や動向の調査など、開発部署へのフィードバックを目的とするのであるならば
    あまりにお粗末な対応が目につくばかりで、サービス業としては失格としか言えないような愚行です。

「お客様はたとえ子供でも一人前の立派な大人としてきちんとした言葉使いで対応する」
    「顧客が期待するものは技術や品格では無く、誠意だけだという事」

#こういう教育をされたり、聞いたりしたことは無いですか?∩( ・ω・)∩?
    (33)

Player
    誰かが書いた年表にあるように、際限なく嫌がらせをしてくると
    経験で学んでるから、獣は開発を一切信用してません。(竜も
    ですが)

今の獣はレベル差補正の恩恵を一番受けてますが、それが効果
    なくなってくるであろうこの先は暗い未来が待ってるのはある程度
    獣やってれば予想ができ、しょっぱなに弱体食らってるから未来
    を悲観してるのですよ。
    (35)
    DVD読み込まない人の為にPS2版アドゥリンの魔境のダウンロード発売を

Player
    やはりトレハン順位の設定自体がおかしい様に思います。

1、シーフ(TH+装備&段階アップ込み)
    2、狩人(BS+装備&段階アップ込み)、獣&トレハンペット(ペット:TH+装備込み)
    ----サポシ以下の壁----
    3、青/シ特性+THサッシュ(これで4になるならですが…)
    4、青/シ特性(これで3になるなら)
    5、青特性+THサッシュ(これで2n)、サポシ
    6、青特性、THサッシュ
    7、その他

ペットの特色でPT支援と言うならやはりサポに負けないくらいが妥当かと思われます。
    なんというか開発は獣のペットを軽んじている感があります。獣の呼び出しペットはメイン能力ですよ?
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by Pic211 View Post
    3、青/シ特性+THサッシュ(これで4になるならですが…)
    4、青/シ特性(これで3になるなら)
    5、青特性+THサッシュ(これで2n)、サポシ
    青のセットでトレハンが付くのは知りませんでした。
    が、トレハンは二刀流や物理攻撃力アップのように段階的に成長する特性ではなく、
    トレジャーハンター、トレジャーハンターII、トレジャーハンターIIIそれぞれが別個の特性です。
    青魔のセットでジョブ特性[トレジャーハンター](トレハン1)が付いても、
    サポシの特性と重複する上にトレハン2に上書きされるので、意味が無いということになるでしょう。
    装備でトレハン+1は有効なので、持っていればサポシでトレハン3ですが、セットではトレハン2止まりになります。
    サポシにして初めてトレハン3が得られる、ということですね。
    獣さんもトレハン3が欲しければサポシにしてトレハン+1装備を付けるのが筋というものだ、というのが
    今回の調整の主旨なんでしょう。
    どうしてもトレハンジョブになりたいと多くの獣さんが要望すれば、覆る可能性もあるでしょうけど。
    個人的には獣使いにトレハンのイメージは無いので、やめてほしいんですが。
    (1)

Page 69 of 99 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 71 79 ... LastLast