Page 88 of 99 FirstFirst ... 38 78 86 87 88 89 90 98 ... LastLast
Results 871 to 880 of 987
    Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    決定事項だからレスしたくもないんでしょう。
    なに言っても反論されるし。
    他にも弱体調整におわせてるし、この傾向は変わらない
    と見たほうがいい。
    (9)

Player Elemoi's Avatar
    ユーザーが「諦めの境地」に至るのを待ってるんじゃないですかね。
    この諦めムードは正に開発の思う壺なのかもしれません。
    開発が何も言わなくても(何も言わないからこそ)「決定事項である」と受け入れられる雰囲気が出来上がってしまったようにも感じます。
    私は今でも決定事項などとは思っていませんし、白紙撤回を要求し続けますよ。
    (22)

Player Kingdom's Avatar
    開発側にとって不都合・不利益なコメントを投稿するユーザーを片っ端からブラックリスト登録してんじゃね?というくらいの完全黙秘に萎えてきます。正に諦めの境地(TM)。3-4月くらいですかね?「我々は諦めてはいない…!」では困るので、やはりここは今まで指摘されてきた点について一定の説明は果たしてほしいなと思います。…コメントが見えているなら?w
    (13)
    Last edited by Kingdom; 02-14-2012 at 12:46 PM.
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player kappappa's Avatar
    Character
    Hassai
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 50
    獣が暴れているというコンテンツへの参加の仕方も知らない10年獣です。
    わからないので教えてほしいんです。
    通常エリアでテントウムシ連れていてバランス崩れていると感じたことがない。
    開発もジョブで調整することはない、下方修正はしない、と明言していた。
    普通に考えれば、暴れている部分だけを修正すれば済むんではないでしょうか。

知らない間に知らないところで知らない人が暴れたことの
    とばっちりを私が受けなければならない理由を教えてください。

獣の神髄(あきらめの境地)を会得していなければ、きっとそう思っていたと思う。
    (24)
    Last edited by kappappa; 02-15-2012 at 12:09 AM.

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    つまりは人がいない中一番効率の良いやり方で調整をすませたい
    というある人の考えの元いちばん手間がかからず手っ取り早く
    貨幣算出量調整ができるのがペットのトレハンだったというだけですね。
    それを色々と飾ってそれらしく回答したという事が真相なんでしょ?
    モッチさん(の裏の人
    (8)
    Last edited by shigetaro; 02-14-2012 at 06:07 PM.

Player
    裏の問題だとすると裏を変えた方がいいのは間違いない、青や踊も獣の8~9割ほどに迫るというし
    裏の弱点などを修正した方がいいでしょうね

でも実際は獣が嫌いなだけでしょう、特にPTに入りやすい修正などが同時に掲示された訳でもないし・・・
    自分は諦めた訳ではないです、何らかの説明は欲しいですね。

TH1程度じゃPTなら獣外してサッシュジョブにサポシして貰った方がいいくらいですし。
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by Raidy View Post
    私は獣使いにトレジャーハンターIIIがあっても構わないと思っています…が、一部の方が青のトレジャーハンターや性能的に全く関係のない二刀流などに難癖を付けている事に賛同出来ないだけです。
    開発の提示したトレジャーハンターに置ける序列等に対して意見し弱体反対を言ってるだけなら賛同も出来ます。
    ですが、他ジョブを巻き込んで弱体させようとするのはおかしいです。
    こんばんは。
    ごめんなさい、多分多くの方は他ジョブの二刀流などに難癖をつけて飛び火させて弱体を望んだりしているわけではないと思うんです。
    THの序列が他の序列での捻れを例に出してこういうものだと伝えたいのだと思います。
    開発様の理由も理由ですから、渦中のTHジョブではなく、他のジョブ特性などから見た序列の捻れなどそういうもので今の捻れがどういうものかと言うのを理解して欲しいんだと思います。

THだとスレの流れ的に意図しない感情もあるでしょうから、今どういうものなのかそれを感情なしで見てもらうためにというものだと思います。

また序列だけでの弱体は他にも捻れが発生しているジョブについても大きく当てはまり、今後そういう序列だけの内容提示のみでの弱体修正を行っていくというのは極めて危険だと思っているからではないでしょうか。
    水掛け論になっているところはもちろんありますが、開発様からの明確な理由がない為、結局はこれはこうだ、いや違う、他はどうなの?となってしまっているんじゃないかと思います。

貴方は過去こういう発言したから弱体されてもいいんだよね!とか、あなたもそう言ったからサポで二刀流なくなってもいいよね!なんて殆どの方は望んでないと思います。
    ただそう言わずにはいられないほど納得が出来ない。こんなところだと思います。

と、私は思います(´・ω・)
    (13)

8. 02-14-2012 08:04 PM
    Reason
    言葉が過ぎました。

Player rhyme's Avatar
    Character
    Irrene
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 17
    一部の人が(どうみても)私怨としか思えないような事例をあげて暴れまわっていただけで、
    大半の人はそんなやりとりをしてはいなかったし、望んでいないと思います。
    それでもあえて言うならば、ジョブ間でどうこういうのはやめる、ということには賛成ですが、
    「開発が撤回するつもりがないようだからあきらめる」ということには反対です。

今度の問題について開発の意向がどうであれ、声を上げ続けることに意味がなくなるとは
    思いません。意思表示というのはそれをすることと、続けることにこそ意義があるのですから。
    スレッドが継続される限り、ユーザーの意見は示し続けるべきです。
    それでこそ、万が一の可能性も期待できるのですし。
    (14)
    Last edited by rhyme; 02-15-2012 at 02:02 AM.

Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by rhyme View Post
    一部の人が(どうみてみ)私怨としか思えないような事例をあげて暴れまわっていただけで、
    大半の人はそんなやりとりをしてはいなかったし、望んでいないと思います。
    それでもあえて言うならば、ジョブ間でどうこういうのはやめる、ということには賛成ですが、
    「開発が撤回するつもりがないようだからあきらめる」ということには反対です。

今度の問題について開発の意向がどうであれ、声を上げ続けることに意味がなくなるとは
    思いません。意思表示というのはそれをすることと、続けることにこそ意義があるのですから。
    スレッドが継続される限り、ユーザーの意見は示し続けるべきです。
    それでこそ、万が一の可能性も期待できるのですし。
    そうですね。
    あまりにひどいバージョンアップで心が折れ掛けていたようです。
    声をあげることを止めてはいけませんね。
    ただ、プレイヤー同士の足の引っ張り合いや、罵り合いは、やはり無益で醜いものです。
    書き込む方たちの中に、ほんの少し他人への思いやりがあれば良いだけなのに……。
    (14)

11. 02-15-2012 01:06 AM
    Reason
    レス元が削除されたので、こちらも削除しました。

Player
    Chocottoさんがそう言っているのではなく、フォーラム内でってことじゃないですか?
    少なくとも、自分が見ているスレッド内で、Chocottoさんが開発陣相手にそのような発言をみたことがありません。

んで、スレの主題にも触れておきます。

やり残している弱体みたいないわれ方をされている本調整ですが、自分はする必要無しと思っています。
    トレハンとして調整するべきは、ランク毎にちゃんと違いを体感できるようにする仕組みか上限を設けるなどの施策だと思っています。

デュナミスでの貨幣産出量が今回の調整のきっかけでないのであれば、どこで問題だと思ったのかをハッキリと公表してください。
    (21)

Page 88 of 99 FirstFirst ... 38 78 86 87 88 89 90 98 ... LastLast