Page 32 of 99 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 82 ... LastLast
Results 311 to 320 of 987
    Player annaree's Avatar
    Character
    Annaree
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    しかしながら、レベルの上限が75→99に上がっていった過程で、この順序がジョブによっては曖昧になっていたり、捻れが生じてきていることを受けて、改めて方針を明確に定め、それに沿った調整を図っていくというのが今回の狙いになります。

その中でも最たるものが、レベル上限の解放に伴ってトレジャーハンターの段階が上がって行った呼び出しペットということになり、まずはその点を調整させていただきたいと思います
    ちょっと待ってください?
    えーっとそちらが76呼び出しペットとしてユリィ実装されたのに、トレハン1にするってのは、上で言ってるレベル上限が~・・・ってのと矛盾するんですが、そこはどう考えてますか?

76時点で話すのであればトレハン2だと思うのですが、変な理屈でトレハン下げますとか言わずに裏の現状が気に入らないから下げるとなぜ言えないのですか?

いつも思いますが言い訳くさいおかしな理由つけて弱体化するのいい加減やめませんか?
    はっきりと調整理由を言ってしまえばお互いスッキリするのですが・・・

それと、博打汁の素材見直しとありますが、なぜ油壺のレッサーチゴーはスルーなんでしょうか。
    現在のチゴーの競売価格をご存じないのでしたら確認してみてください。

上記とは別に、狩人がトレハンを求めているというとんでもない勘違いをしてるのはなぜなんでしょう。
    (52)
    Last edited by annaree; 02-03-2012 at 06:57 PM.

Player
    最近、獣使いをよく使うようになって、
    「たしかにソロ活動なのに殲滅速度が早いなあ。便利だけどちょっと怖いくらいだなあ」と感じていました
    メインシーフさん1名と、メイン獣&ペットを比べたら、やっぱり獣の方が少し狩りのスピードが早い気がします

そこへ、ユリイとかがトレハン2。
    う、強力・・・
    便利なんだけど、このバランスってどうなんだろう?と。

今回の、ペットのトレハンランクダウンについては、ボクは地味な活動しかしてないので是非はわかりません

そのかわりお願いがあるのです
    個人的になかなかユリイの素材が集めにくいので、いつも本体サポシにしてペットにはルルシュで素材狩りしてます
    どなたかも、

>これをきっかけにしてペットのWSで主人のHPを回復する汁ペットを今より増やすとかペットがPT全体を支援するWSを持つとかいい方向にも修正してはどうでしょうかね

とおっしゃってますが、それに賛成です!
    ペットの内部ジョブや機能ををもっと豊かにしてくれれば、本体がサポシでも活動しやすいです

よろしくおねがいしまーす♪
    (12)

Player Brise's Avatar
    Character
    Brise
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Masorix View Post
    はい、ここまでで狩人さんからトレハンを保護してくれ、という意見は見当たりませんでした。
    また、バウンティショットが話題に上がったのもせいぜい10レス前後ではないでしょうか。
    そして話は裏での獣使いの振る舞いに対しての恨み節で満ちております。

・話題にも上らない狩人のトレハンを保護する序列を設定した理由
    ・今回のトレハン調整にデュナミスでの獣使いの活躍は関係しているのか

これくらいは早めに詳細を説明しないとどんどん荒れるだけかと。
    あ、バウンティショットについては実装理由も聞いてみたいですね。
    遠隔攻撃の強化をトレハンで茶を濁した、なんて意見も見えたので。

しかし裏関連の発言を全部除いたらほとんど発言残らないんじゃないですか?
    そんなに獣使いがラクそうで羨ましいなら獣使い上げて裏行けばいいのに。
    何のためのジョブチェンジシステムなんだか。
    トレハン調整の議論ではなく獣使いを叩いて悦んでるだけだと気付きましょう。
    私も気がついたらシーフを出さなくなった元メインシーフなので気持ちはわかりますが。
    トレハンが減ったところで裏にいる獣使いには痛くもかゆくもないですよ?

あくまで獣使いに関しての変更というアナウンスなので静観している狩人の一人です。
    正直なところ、要らぬとばっちりを受けて迷惑してます。

トレハンに関してだけのスレッドなのでこの辺にしておきます。
    (6)

Player Chocotto's Avatar
    昨日の今日でこれですか。
    スレのび過ぎでしょう。
    獣使いの弱体もショックでしたが、他ジョブの弱体を喜ぶ人が、とてもとても多かったことの方がショックです。
    他人は他人、自分は自分。
    他人と自分を比べたり、羨んだり妬んだり、そういうのって恥ずかしいことだと思うのですよね、私は。

開発さまへ
    スレッドの流れが悪い方へ流れまくっています。
    それだけ、トレハンはデリケートな問題をはらんでいます。
    このままゴリ押しで実装というのは色々と禍根を残すと思いますので、望月さまの再臨を希望いたします。
    (24)

Player Atchy's Avatar
    次は白かなー?ケアルシャワーやり過ぎだし。
    それともいっぱい魔法もらってトレハンまでついた青かな?
    新魔法で実はVWでダメージチャンプの黒の精霊ダウンかな?
    両手剣強いと噂の暗黒さんの夢もひと月の命?
    お侍さんかな?
    こうしてどんどん弱体スパイラルがサービス終了まで続いていくんですね。
    弱体に賛成した方がひとりでもいる限り弱体は無限に続きますね。

まぁ、個人的には踊り子さえ弱体されなければいいですよ。
    アビセアで2、3アカと仲良く全エンピ完成目指して遊ぶという究極の目的には弱体なんて無関係だしね。
    (9)

Player Tassle's Avatar
    裏=獣使いみたいな風潮が飽きてきたから丁度良いかな(´・ω・`)
    もっと楽しめるようにするのなら別にペット調整してもいいけどね。楽しめるならね!
    (10)

Player Franziskaner's Avatar
    Character
    Finnigan
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    今更ですが今回のペット弱体には断固反対です!
    トレハンを生かすべきジョブ(シーフ、狩人)が活躍しきれていないという思いがあるのでしょうが、
    それだってシーフなら現状で実質3以上のトレジャーハンターが得られていますし、
    狩人だってトレハン上乗せの役に立てるという独自性があるはずです。
    (もっと言えば狩人の本来の仕事はトレハンではなくアタッカーです)、よって自分としては現時点で十分住み分けができていると思います。
    にも関わらずなぜここにきて誰も望んでいないペットの、しかもソロプレイヤーでもレリックを手にいいれられる可能性を持っているトレハンを奪うのでしょうか?
    ソロでレリックを手に入れようというのがそんなに悪いことなのでしょうか?失礼ですが開発陣の見識を疑わざるを得ません、是非とも今回の弱体は見直していただきたい!
    (22)
    Last edited by Franziskaner; 02-03-2012 at 08:22 PM. Reason: 推敲が甘かったので書き直しました、申し訳ないです

Player TaruPopo's Avatar
    バスときどきウィンところによりサンド
    Character
    Einhorn
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 99
    ユリィもファルコアもジョブがシーフで呼び出しレベル76や86なのに
    トレジャーハンターが1というのはちょっと低すぎると思います。
    ・・・どっちのペットについでも汁がちょっと高くて獣でよく遊ぶ私としてはなかなか呼び出せないですけどね。
    (20)

Player KIN's Avatar
    Character
    Kin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    単に裏の獣使いを一掃したいだけですか?
    その通りと言わざるを得ないですね…

最近の開発陣は75メリポ全盛期を担当していた開発様に比べて
    大変質が悪くなったと感じています。

本来ならばこのような事案が発生する以前に
    内部仕様(方向性)を明確化して実装すべきなのではないでしょうか?
    そんなんだからFF11では有料課金β試験が今も続いてるとか比喩されるわけで…

レリックを長期計画で自分の力だけで作ろう!と思って
    獣を育てた人は負け組ということでFAなのかな…

私も負け組ですけどねっ!!!
    (8)

Player Eos's Avatar
    Character
    Eoskiss
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    このところの「今更?」な弱体にはちょっとどうかと思ってます。
    クレーム出るのも当然といっても良いくらい、遅いです。

ただ今回の弱体に関しては妥当と考えます。
    広域スキャン、本体の戦闘能力、ペットの戦闘能力(コスト含)、加えてトレハン3
    明らかに強すぎたし、トレハン下がるだけでよかったかなと感じます。

裏の獣一掃、という意見もありますが、一掃されますか?
    私はトレハン1になっても獣1択です。
    (12)

Page 32 of 99 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 82 ... LastLast