Page 2 of 99 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast
Results 11 to 20 of 987
    Player KitsuneUdon's Avatar
    注釈に書いてあるプロパティは今はなさそうなので
    ペットのトレハンに関して+できる装備品の追加などの調整も平行されるのかな?(ペット:トレジャーハンター+1)な

あと、ユリィとファルコア両者のトレハンを1にするのではなく
    例えばユリィは現状の戦闘能力を保持しつつトレハン1になる代わりに、ファルコアは戦闘能力が現状より下がるが現在のトレハンを据え置きというような住み分けを行ってみるという方向も無くは無いと思うのですが、その辺はどうなのでしょうか?
    (19)

Player Crot's Avatar
    シーフのトレハンが一番なのは当然だと思いますし
    狩人のそれは……ちょっと理解はできませんが、そういうものとして置いておきましょう

ただ、ユリィとファルコアはトレハンがあるからこそ差別化ができているわけで
    トレハン削ったら価値なくなります(簡単に作れるならナズナで足りてます)

落とすのは仕方ないとは思います、然し
    その順番を変えないにしても、狩人-1くらいが落としどころではないですかね
    環境に合ったペットを選べてこその獣使いです
    (42)

Player
    ペットからトレハン自体削除してもいいくらいのレベルだと思う
    ついでに狩人のバウンティショットも削除してアビリティ枠確保してくれてもいいんですよ?

(81)

Player bbq's Avatar
    Character
    Bbbq
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 5
    ペットのトレハンを下げるのであれば
    ペット:トレハン+装備をください・・・
    (35)

Player Tetsunoji's Avatar
    Character
    Sledgehummer
    World
    Fenrir
    Main Class
    SAM Lv 99
    もう滅茶苦茶ですね

そもそも弱体による調整はしないという大前提は無かったことになっていませんか?
    ウッコビクスマの時は「致し方ない」という雰囲気でしたが
    今回は舌の根も乾かぬ内、さも当然の様に弱体調整案を出してきましたね?

松井さんがいない開発に何を期待しても無駄。
    このことがよく判りました
    (93)

Player Tommy's Avatar
    Character
    Frauleinkatze
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 82
    この調整の究極的に行き着く終着点は
    「呼びだしペットは単一能力だけ持ったただ一種類いればいい」
    と言う事に繋がるのですが、なぜ今更になって多様性を奪う調整を
    するのでしょうか?
    獣使いがペット呼べばシーフも狩人も不要だ等と云う事に現状なっていないと思いますが
    実際にPT編成でそういった状況が大きく問題になっているのですか?
    一方的な開発からの目線だけでデータを提示する事も無く確固たる根拠も無い、
    獣使いのユーザーからしてみれば、こんなのは調整でも何でもない単なる嫌がらせです。
    開発自らがユーザーの遊びの幅を狭める今回のような事は断固反対です。
    (86)

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by Irou View Post
    獣使い的には、
    ①トレハン1に変更
    ②トレハン維持の代わりに戦闘能力ダウン
    だとどっちがマシだと思いますか?
    俺は・・・不意打ち・だまし討ちでのトレハンランクアップがある以上、今のバランスでいいと思いますが。
    おそらく後者でしょうね。トレハンが不要な環境だとトレハン使わなきゃいいだけ、必要な状況ではサポシの縛りから完全逸脱できますし。
    だからこそ万能性を削ぐには前者である必要もあるんじゃないですかね。
    シーフはそのような切り分けは不可能でいついかなる時でも能力は抑制されたままですので。

シーフにはトレハン装備やトレハンランクアップがあるだろ、という意見はもっともですが
    それは既に開発の方の発言を見るように、

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    補足になりますが、更に別の方向性として、ドロップ確率のテーブルを変更して方針に沿うようなバランスを取ることも検討していました。しかしドロップ確率の変更すると全てのアイテムの入手確率がこれまでと変わってしまうことになり、影響が大きすぎることに加えて、逆転してしまっている順序を入れ替えるには至らないことから、ドロップ確率の調整は行わないという結論になりました。
    のように、現時点では高位であるからといってドロップ率がなんでもかんでも大幅に増加するわけではありません。
    トレハン3とトレハン9で実ドロップ率にさほど影響がない例なんてそれこそごまんとあります。
    またサポシも非常に多くの能力が抑制されるサポであり、そこから安易に逸脱して2以上のトレハンを持たせるべきでもないでしょう。
    それが非常に高いソロでの生存・火力能力を持つ獣であるならば尚更です。
    (30)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    獣は引退まっしぐらですね…。

ソロ強要仕様なのを改善せずに、ソロ活動をしづらくするとかFF11辞めろって言ってるとしか思えません…。

シーフや狩人の席を獣使いが奪っている様なら分かりますが、誰にも迷惑かけてないのに…。

PTに呼ばれるジョブの 一部の偏見に寄る嫉妬的弱体要望 だけを汲んでるとしか思えません…。

ガトラーペットも見送りだし、最近引退の切っ掛けしか見てない気がします…。
    サポシ以下とか… これ以上ゴミペット増やして開発は一体何がしたいんですか…。
    (77)
    Last edited by ZARAKI; 02-04-2012 at 10:23 AM. Reason: 全員では有りませんが、殆どの人が今回の弱体に反対してくれているので、「一部の」と付け加えました。

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    ユリィには大変お世話になりました・・・けど、仕方ないのかなと思わなくもありません。
    裏で貨幣集めする=獣鉄板って感じでしたから;

ただサポシ以下にまで地位が落ちてしまうとほとんど呼び出す価値がなくなってしまうとも思っています。
    トレハン2までは確保して、ユリィ呼んだらサポシじゃなくてもいいくらいに調整できないでしょうか?
    (48)
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by Tommy View Post
    この調整の究極的に行き着く終着点は
    「呼びだしペットは単一能力だけ持ったただ一種類いればいい」
    と言う事に繋がるのですが、なぜ今更になって多様性を奪う調整を
    するのでしょうか?
    獣使いがペット呼べばシーフも狩人も不要だ等と云う事に現状なっていないと思いますが
    実際にPT編成でそういった状況が大きく問題になっているのですか?
    一方的な開発からの目線だけでデータを提示する事も無く確固たる根拠も無い、
    獣使いのユーザーからしてみれば、こんなのは調整でも何でもない単なる嫌がらせです。
    開発自らがユーザーの遊びの幅を狭める今回のような事は断固反対です。
    現時点でトレハンペットを除いても大きな所だとナズナやジェラルドで使い分けできてますよね?
    そういう風に戦闘での長所(火力←→耐久や状態異常etc)やコストを考慮して使い分ければよいのではないでしょうか。
    ただ、その様に切り分けの出来る獣使いに与えるにはトレハンIIIは他ジョブのプライオリティを侵食するほどに強力すぎた。
    そういう話なのではないでしょうか。
    (59)

Page 2 of 99 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast