Page 23 of 99 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 73 ... LastLast
Results 221 to 230 of 987
    Player Cyaka's Avatar
    Character
    Cyaka
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ユリィのトレハン3については、ほかのペットジョブとの不公平感もあったので、引き下げでもかまいません。

わたしも裏へ獣で行きますが、ペットのトレハンだけでドロップする貨幣は、せいぜい2時間でも10枚ぐらいです。
     獣が裏で活躍できるのはトレハンの効果だけではないので、貨幣への影響うんぬんは微々たる差でしょう。

実際トレハン自体、アイテムドロップとの関係性が不明確ですしね。
     アイテム自体に、ドロップの確率やドロップ間隔に制限をつけられているものもあるので、

「じつは現在の設計で旧貨幣のドロップには、下位のトレハンが与える効果を低く設定しています」

なんてお話が開発さんから出たら、貨幣どうこうの意見なんて、「えーー!!?」ってことになりますよね。

もう少し開発さんから、トレハンやアイテムのドロップ関連で内緒にしている情報を出してほしいですね。

・アイテムによっては、トレハンの効果が通常より低く設定されているものはありますか?
     ・現在、ペットのトレハン3とシーフのトレハン3は、イコールの性能ですか?
     ・トレハン抜きでも、ペットがアイテムのドロップ率に影響を与えていることはありますか?
     (ペットがいるだけで、単体ジョブよりもアイテムのドロップ率がよくなっているとか)

・トレハンには獣人印章など、ドロップ間隔に時間制限のあるアイテムのドロップ間隔を短縮する効果もありますが、
     上位のトレハンでは、間隔の短縮にどれぐらい影響を与えていますか?
     ・印章以外にも、トレハンがドロップ間隔に影響を与えているアイテムはありますか?

とりあえず、こんなところですかねー。
    (12)

Player QuPaaa's Avatar
    Character
    Niakasouko
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    裏以外でペットのトレハンがシーフすら食ってしまうなんて状況がないのですから
    調整すべきは裏なんじゃ?と思います。

ボロボロ貨幣出されるのが嫌ならアビで弱点ついて貨幣のドロップ上げるのやめれば?
    裏以外で遊んでる獣の楽しみまで奪う調整は賛成できません。
    (39)

Player wizard's Avatar
    Character
    Lunaxia
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    どんな内容だとしても開発チームの方々には

「たった1日でプレイヤーからこれだけの書き込みがあるような対応を決定し、実施しようとしている」

と認識して頂ければ幸いです。

まあ、日常茶飯事なのでしょうがw
    (11)

Player Vilviite's Avatar
    Character
    Vilviite
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 98
    トレハンのランクがシーフトップってのは分るのですが、トレハンでのパーティ支援はメインシーフの方の席を食うから弱体しますね^^ってか
    完全消去にしないだけ有難く思えみたいな邪推しちゃいますねw

装備やアビでのトレハン育成出来ないんですからメインシーフとの住み分け出来てると思ってたのになぁ

ファル子の素材緩和がされるってのはどうせVWやエコーズ、アビセアの箱から出るとかの緩和でしょうね
    供給増えるけど、ユリィより避けない、トレハンはサポシ以下、ワタクシ特別なので90分で帰りますね?さてどうなるのやら、、、

ま、初期からやってますので不遇弱体邪魔者扱い慣れてますけどね
    いつかは来ると思っていたのでガッカリとかの失望感より、あぁやっぱり来たかっていう納得という

次ぎは獣が強いWS撃てるのがキニクワナイって事でルイネーター弱体ですか?
    (15)

Player toyfuji's Avatar
    Character
    Toypdm
    World
    Asura
    Main Class
    SMN Lv 99
    獣使いもシーフもまともにやったことないですが…
    これでユリィとかの使い道ほぼ無くなるんじゃないでしょうかね?
    それってなんか意味のあることなんですか?
    トレハン3を2に弱体くらいならまだしも、最低ランクにしてしまうのはどうかなーと思います。
    それに、こんな弱体したからと言ってシーフさんの活躍の場が変わるとは思いませんし。
    結局裏での貨幣収集量が問題なんですかね?
    そしたら修正するのはそちらなんじゃないでしょうか?
    それに一日200枚と言われていますが、それはその人がそれだけ努力をしてるからなんじゃないですか?
    すべての獣使いの方がそんなに取れるわけじゃないと思いますし。

それと・・・
    ここ、フォーラムですよね?
    開発さんの書き込みには色々検討したと書かれていますが、フォーラムのどこでそんな検討がなされたんでしょうか?
    確実に火種になるような内容なのに、なぜ開発内だけで検討してるんですか?
    (24)
    生涯さまなー

Player oitata's Avatar
    1段階とはいえ、サポに依存せずトレハンがつけられる
    戦闘能力は下方修正されず、ペット盾戦術は依然健在

十分じゃないですか?
    そこまで文句を言うような修正ではないと思うんですが…。
    (25)

Player Tawashi's Avatar
    そもそも弱点システムを見直すべきであって,獣使いの調整はおかと違いかと思います。
    この際,以前のデュナミスに戻してしまってもいいような気がしますけど・・・。
    (15)

Player
    マイナーな意見に対して公式コメで「修正しても良いとは思うが優先順位が高いとは言えないので今後の検討課題の一つとさせて頂き云々…」と
    後回し後回しにしておいて、いざ開発が考える優先順位の高い調整とは何か?となったらコレですか・・・w一周回って笑いが出てきますw
    中止、中ぐらいに実施(最終的にTH2に)、そのまま実装、どれを取ってもユーザーに不満の種は残りますよ。
    そのツケを最終的に払うのは開発でしかないのですから、やらなくてもいい事で不興を買うのはオススメ出来ません。
    アメとムチと言う言葉がありますよね。バランス感覚を持って下さい。同じ事を実現するにしても上手い下手はあると言う事です。
    (17)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    獣が装備できない潜在能力サポシの場合にトレハン+1の装備追加すりゃよかったじゃん
    (4)

Player Lionel's Avatar
    Character
    Begum
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 2
    私は裏を「うはwwこれ修正されるねwww」と思いながら獣で愉しんでいた人間なので、梃入れがあること自体は覚悟していたのですが……。
    正直、何がしたいのだろう? という感想が一番ですね。
    旧貨幣に関しては弱点枠の影響が大きく、THが引き下げられる事で受けるダメージは微々たるものです。
    自力でレリックを作りたい! と考えてるひとには、毎日通って半年かかるものが7~8ヶ月になっても、まあ…という感じですし。
    ただ忘れられた~系の供給量は若干落ちるかな、とは思います。バザー頼りにしていた人たちは高騰の煽りを喰らうでしょうね。

素材狩りに関しても、獣を上げている人間なら、サポに戦シ白忍踊はあるはずですし(戦は微妙かもですが)、
    アビセアやGoVがある現状、37(75時代のサポ)から49までしか上げていない、というひとも極少数のはずです。
    リンク時の安全性は下がりますが、リミットWSが実装されている今なら、雑魚の殲滅速度はシ忍踊で、
    リミットWS実装前の獣よりも早いくらいなので、ジョブチェンジすれば、これも影響は少ないでしょう。
    裏貨幣で金策するために2垢の獣だけ上げた、というPC以外には大した問題では無いかと。

という前置きをしてw やはり弱体で調整をかけられるのは気分が悪いですよね。
    上に書いたように、何が大きく変わるわけでもないのに、ジワジワと弱体されていくのは、
    「これで終わりじゃないんだろうな」という印象ばかりが先行してしまいます。
    弱体方向では調整かけないと言っていたような記憶はあったのですが、どうやらその記事も捏造だったらしい。

フォーラムはディスカッションの場(建前)ということなので提案を一つ。
    内部ジョブがシーフであるペットのTHを1にするのは構いませんが、本職シーフと同様にTH上昇を付けられないものでしょうか?
    スタートが7で不意だまのあるシーフでも11~12(上昇4~5)まで上げるのが精一杯ですから、
    TH1からスタートで通常攻撃しか持たない(TP技はTHとは関係ないので除く)ペットは、良くて1~2上がる程度でしょう。
    この形なら長期戦になるNM相手ならば現状のTHを維持でき、
    (開発陣が問題視しているかは不明ですが)他ジョブとの軋轢が多い裏などの早期殲滅型コンテンツでは恩恵を制限できます。
    うん、何だ。未だにソロで五行とか集めてるので、そっちは弱体されるとキツイんだw

追記
    ペット:トレジャーハンター+1装備は、この修正と同時に実装していただけないと、現在の開発陣への信用度的に、全く期待できなくなります。
    また、VWやレギオンの報酬にして『面白くもないけど、装備のためにプレイを強いられているんだ!』というのも勘弁してほしいところです。
    レギオンならせめて、戦績交換の方にして、何度か参加すれば確実に貰える様にしてくれると嬉しいです。
    (16)
    Last edited by Lionel; 02-03-2012 at 09:19 AM. Reason: 計算間違い

Page 23 of 99 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 73 ... LastLast