Page 21 of 99 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 71 ... LastLast
Results 201 to 210 of 987
    Player
    Quote Originally Posted by Onyourmark View Post
    それはプロの猟師や漁師の話では無いでしょうか。
    動物の習性ではないと思いますよ。
    漁師や猟師が漁や狩りを抑制するのは、自分に必要ないからむやみにとらないという事よりも、個体数の保全の意味からそうしているんですよ。
    けっしてプロの習性ではないですwww
    狩り尽くして獲物がいなくなれば、その後は商売上がったりですからね。
    まぁ、そんな事は関係ないとばかりに、欲望に忠実に漁や狩りを行うプロの猟師や漁師もいますが。

関係ない話ですけどね。
    (1)

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by Pic211 View Post
    横からですいませんけれども、トレハン序列の為に調整すると言うことは

「現状ヴァナに於いては特に問題は無いが、開発のイメージ上のトレハン序列にする為に獣使いのペットだけトレハンを下げます。」

って事ですよね?下げる理由自体がそれしか書かれてない訳ですし…
    これ弱体としか言い様が無いですよ、それも現状まるで必要の無い事です、と言ってるに等しい。

なんだこれ・・・マジでなんなんだコレw
    イメージではなく、シーフ以外のジョブはソロ能力の補填としてトレハンを持っている。
    と考えるとわかりやすいと思いますよ。
    狩人のソロ能力は現状最下層級に酷く、運用も銭投げ前提なのに補填無し。
    サポシはサポシを選んだ事によって必然的にソロ能力が抑制される。

となれば、サポによって抑制される事も無く
    ましてやそれがソロ強ジョブの獣なら運用コストが掛かれども、
    抑制されるのも仕方が無い事ではないでしょうか。
    おそらくユリィ実装も当初は銭投げへの補填のつもりだったと思うんですが
    ちょっとソロで暴れすぎちゃいましたね、というか。

他に該当するジョブとしては青なんかもそんな扱いですね。
    サポシにすればソロ能力にリミットが掛かる訳ですし。
    逆に言えば、それを理由として能力を縛られない程度のラインがトレハン1だとも言えます。

まぁ、開発の言葉が足りないのは事実ですね。
    (13)

Player Rozaria's Avatar
    Character
    Rounoria
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    今回の修正が弱体とバランス調整のどちらであっても、今年に入ってほぼマイナス修正しか発表されてない印象がします。
    他にささやかな役に立つ修正もあったはずなのに、それを打ち消すマイナス面ばかり目立ちます。

話はズレますが、量り売り販売の極意では、決められた重さを計る時わざと軽めに商品を袋に詰め、足りない分を追加するとオマケしてくれたとお客さんに好印象を与えるが、重めに商品を詰め、重量オーバーの分を取り出すとケチられたような印象をお客さんに与えるので絶対にやってはいけないそうです。

いま、現在、貴社がやってるのは、正にこのようなやってはいけない販売方法じゃないかと思います。

今回は獣ペットのトレハンのマイナス修正でしたが、今後、他ジョブも修正されるのならマイナスに感じないようにして頂けないでしょうか?
    これ以上、次はどのジョブがマイナス方向に弱体されるのかと、悲観しながら遊ぶのはもう嫌です。
    (21)

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by Rozaria View Post
    今回の修正が弱体とバランス調整のどちらであっても、今年に入ってほぼマイナス修正しか発表されてない印象がします。
    他にささやかな役に立つ修正もあったはずなのに、それを打ち消すマイナス面ばかり目立ちます。

話はズレますが、量り売り販売の極意では、決められた重さを計る時わざと軽めに商品を袋に詰め、足りない分を追加するとオマケしてくれたとお客さんに好印象を与えるが、重めに商品を詰め、重量オーバーの分を取り出すとケチられたような印象をお客さんに与えるので絶対にやってはいけないそうです。

いま、現在、貴社がやってるのは、正にこのようなやってはいけない販売方法じゃないかと思います。

今回は獣ペットのトレハンのマイナス修正でしたが、今後、他ジョブも修正されるのならマイナスに感じないようにして頂けないでしょうか?
    これ以上、次はどのジョブがマイナス方向に弱体されるのかと、悲観しながら遊ぶのはもう嫌です。
    最初に閉店セールだとおもって思いっきり商品詰めちゃったらまだまだ閉店できなくなっちゃいましたからねぇ。
    やらなくていいならそりゃそうしたいと思いますよ、開発も。
    それが最近のフットワークの遅すぎる下方修正の一因だとも思いますし。

とはいえ、閉店セールで盛られまくった内容も大方手が入ってるとは思うんで
    そろそろそういう調整もなくなってきそうな気はしますけどね。
    (3)

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    裏はトレハンというより、延長の取りにくさだよね~(´・ω・`)
    旧裏は延長石固定だけどリンクしまくる
    新裏はソレ+沸く場所にブレがあるし、20分石なんかブブリムはか端と端だからひどい
    サーチないジョブでソロしてる人はよくやると思うもの・・・

スレ違いだけどさ、そういう裏の基本仕様に手が入らない限り今の状態は変わらないと思う
    石の沸く場所はランダムでも敵のいない場所とか、ザルカに近い形になれば不満減るんじゃないかな?

獣使いだって本体の方が多分削ってると思うし(ルイネ導入からはなお)本体>ペットの図が変わらないなら
    回避高くてソロ強いジョブなら、リンクしない限り稼ぎはそんなに変わらないと思う

獣さん弱体?で周りを強化しないつもりなのかもだけど
    スリプルボルトの強化番導入とか、リジェネ装備の増加とか周りの強化も重要よ?
    (11)

Player
    つまり

PTにおける有用性
       狩>獣

ソロにおける有用性
       獣=狩

にする為の調整って事ですか?どっちにしろあなたがそう思ってるってだけで開発の掲示した理由からは
    そういった物は読み取れませんね…

獣は現状ソロジョブですからソロが強いのは当たり前だと思いますよ、それ以外取柄ないし。
    であればこそPTジョブのようなサポによる抑制は設けるべきではないと思います、少なくともPTジョブよりは単体で万能であるべきかと
    (18)

Player Kabokurishi's Avatar
    Character
    Mlgren
    World
    Leviathan
    Main Class
    PUP Lv 99
    >>pokotaru様へ

言葉足らずでした、ごめんなさい。

獣使いが貶められる=トレハン調整のついでで、今までの恨み辛みで「獣使い」自体が叩かれる、って事です。
    (9)

Player erihamu's Avatar
    Character
    Suzzu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    トレジャーハンターの序列について
    裏についてのお話が続いてますけど・・・上記のとおり序列について。

ペットのトレハンが裸のメインシーフと同じなのは、確かに調整が必要だなと納得できましたが、
    サポシ以下の序列なのはなぜ?どんな理由で?と思いました。

トレハンの数字を増やしてくれといってるのではなくて、
    その数字にする根拠はなんですか?という意味です。

たとえばアビセア以降、トレハンが目的で獣にジョブチェンジする機会が増えた人もいると思うのですが、
    そういう人にとっては、ユリイのトレハンがサポシ以下なら、
    ジョブチェンジの選択肢がひとつ減ってしまうのでは?
    サポシと同程度ならまだ選ぶ楽しみがあると思うのですけど・・・

裏が獣だらけ!というのは本当ですが、
    獣が増えること自体は、私は、嬉しかったのです。

75時代から獣をやってましたが、そのときは将来獣がこんなに増えるとは思っていませんでした。
    (将来あやつるをまったく使わなくなるとも思ってませんでしたw)
    おそらく、裏の仕様変更と、獣にソロ能力とトレハンが同居していなければ
    ここまで増えることはなかったと思いますが、
    逆に言うと
    「トレハン能力はジョブのあり方をここまで変えてしまうぐらい大きいものである」
    ということですよね。

トレハンに序列をつけるのは結構ですが、よく考えて、慎重に行って欲しいと思います。
    今の開発様を見ていると、将来的に、この序列がまたホイホイ変わるような気がしてなりません。

そしてこの序列によって具体的にどんな差があるのかぜひ知りたいです。
    トレハン自体、プレイヤーはなんだかよくわかってないのに効果の順番といわれても・・・

私はシーフでトレハンがんばってるつもりだけど、正直トレハン3以降のありがたみがよくわからないです。
    アサシンアムレットが+2になってドロップがなんか変わったでしょうか?
    私の中では、トレハンは
    10とか11とかの大きい数字がでると、戦利品が出なかったとしてもPTメンバーが納得してくれる。
    みたいな効果です。

このさいだから開発さんにはぜひ、トレハンについて謎の部分をちょっとでも明らかにして欲しい!
    (14)
    Last edited by erihamu; 02-03-2012 at 05:44 AM.

Player Ordinary's Avatar
    Character
    Ordinary
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    こういうスレを見るたびに思います。

「良かった、自分の好きなあのジョブの下方修正じゃなくて」

と。   思うと同時に

「そろそろ自分の好きなジョブも修正されちゃうのかな」

と不安にさせられるニュースが続いていて、全然安心出来ませんね。

今回の記事を読んで
    トレハンは、シーフと狩人(以降、トレハンジョブ)に対して優遇したい、という意図を感じました。

なので、考えとしては・・・申し訳ないですが獣使いはトレハンジョブから除外します、という感じでしょうか?
    どういう意図があって獣使いがトレハンジョブから外されたのかは定かではないですが・・・。

名称がトレジャーハンターですから、その名前に似合わない獣使い(個人の印象です)は線引きされてしまったんでしょうか。
    それなら海賊であるコルセアにもトレハンあってもいいか・・・

もともと無かったトレハンをゲームの流れでペットを介して手に入れたわけですから
    同じようにゲームの流れで調整を入れられて下方修正も仕方ないのかなぁとも思います。
    ゲームと言えど流動性がありますからその時代に応じた調整が必要だと思います。
    今の時代に応じた調整かどうかは、ユーザーと運営とで考えが違うようですが・・・

仮にこの修正が実施されたとしたら、トレハンジョブとしての地位は確立するでしょうが(特にメインシ、サポシ)
    外された獣使いへの立場をどうするのかを運営は考えているのかどうか不安です。
    獣使いのことはよくわからないですが、トレハンがより所だったことは間違いないでしょう。
    それを突然失うわけですから、それに変わるより所を与えてあげないとあまりにもかわいそうだと思います。
    (17)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    裏の貨幣が槍玉に上がっていますが、実際裏で弱点を突かずにユリィのトレハンだけで倒しても
    ほとんど貨幣は落としませんよね?ごくたまに落とすくらいで。
    貨幣ドロップは弱点に強く依存すると。なので貨幣流通に歯止めをかけるためじゃないんじゃないかな。

さておき
    私はシーフも獣使いもありますが、本気でドロップを狙うためならシーフを出して応援を求めますし
    出ればいいや位の気持ちなら気楽な獣使いでソロでやります。
    そもそも獣使いはソロジョブとして設計されているジョブですよね・・・?
    ソロとしてそれなりのトレハン。
    パーティメンバーとして強力なトレハン。
    住み分けは十分出来ていると思うのですが。
    何が問題となっているのかさっぱりわかりません。

とりあえず、シーフ>狩人>サポシ>その他 と決めた理由をもう少し説明してほしいですね。
    あと、意見を聞いてどうしたいのか、意見を求める理由もほしいです。
    議論をさせた結果どうしたいのか、を提示しないままとにかく議論だけしろ!
    というスタンスも荒れる原因になってしまうと思いますよ。
    意見聞いたポーズだけ欲しいなら意見出すだけ時間の無駄ですし。

まあトレハン1になっちゃっても回避盾ステキ!なので別にいいのですが
    それよりも怖いのは、そんな修正を入れて大丈夫か?という点です。
    ヴォイドウォッチいれたら「それぞれの死地へ」のイベントにハルペイアがでしゃばってきた!
    みたいに、ペットのトレハン変更したらシーフのトレハンIIIもなくなっちゃった!
    なーんてことになったら・・・
    またトレハン検証千本ノックリクエストしちゃいますよ?w
    (11)

Page 21 of 99 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 71 ... LastLast