Page 1 of 26 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 253
    Player SumiEarl's Avatar

こんな白さんは嫌だ!

ということで
    「こんな白さんは嫌だ!!」

を皆様書いてくださいにゃー。私の参考にするにゅん。

だけど装備の件はナシですニャー。廃白になりたいわけではないのと喧嘩しがちになるので。

あ…にゃー。

やらかしたキャラ名を出すのも禁止にゃー。

補足するのはいいけど揚げ足もとらにゃぃでねん♪

他のジョブの人からの視点でも、私はこうしてる!でもいいにゅー♪

そして語尾は「にゃー♪」でおねがいします…にゃー(ノ)ω(ヾ)
    (語尾ににゃーを付けるとカタイ言葉使っても和みますニャ~)

追加
    こんだけスレが伸びるのは、白が皆に愛されているジョブだということですね。
    初期からあるジョブなのに、本当に奥が深いものですねぇ。
    ちょっとまって!?閲覧数のケタが1個多いよ!?今気が付いたのは私だけですか…!?
    …あ!にゃー♪
    (2)
    Last edited by SumiEarl; 03-25-2011 at 12:56 PM.

Player Pyonsama's Avatar
    鉄拳のネタですか?w

「ケアルしない」「レイズも1しかくれない」
    「ポイゾナ要求しても『お前の存在が毒』といってかけてくれない」
    ・・・こんなところでしょうか

・・・あ、にゃー♪
    (0)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    盾やる者として。

ケアル4連射はやめてーヽ(;´Д`)ノ
    3,5を混ぜる感じ、やばい時に6って感じで。
    NMのHPたっぷりあるのに印ガ3とかもやめてーヽ(;´Д`)ノ
    その代わり状況を見てですが高位リジェネを活用して下さい。あれはある意味神魔法と言っていいと思います。
    個人的には、こまめに高位リジェネを活用してヘイトとMP消費を抑えつつきっちり回復のできる白さんこそ、優秀な白魔と言えると思っています。

・・・あ、にゃー♪
    (0)

ぴょんさまへ(ごめんなさい敬称省きました…にゃ~)
    鉄拳じゃなくて、電撃のみこさんにゃー。
    「ポイゾナ要求しても『お前の存在が毒』といってかけてくれない」
    それの出所は…白いネコの例の動画ですかにゃ~?
    貝とか毒治してくれないと死ねそうですニャッ;;

はうくうーどさんへ
    ケアル4のヘイトって確かたかいんですよに?5とかは固定だけどケアル3並とかでしたっけ…?
    あ…にゃー♪
    とゆーことはリジェネにメリポ振るのもありなんですか~?

・・・あ、にゃー♪
    (0)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    メリポはどうでしょうね・・・その人のプレイスタイルもあると思うし、他のところに振るのも有効だと思うので。
    でも、もし振るなら5段階まで振らないとあまり意味がないと思います。
    自分は白のカテ1は、ケアル詠唱時間と印使用間隔に振ったはず(ちょっと今確認できないですが)。
    でも、リジェネ+装備を揃えてリジェネ+にメリポ満点を振って、リジェネ達人になるのも面白い・・・・・てか、それやってみようかなw

ヘイトは5と6は固定値、5は3と同程度と言われていますが、体感では3より5の方がちょっとだけ高い気がします。
    同じように5よりも6の方がちょっと高い気がしますが、3と4ほどの差はないって感じでしょうか。
    黒にはエンミティダウスという切り札が用意されたのに、白には高位ケアルのヘイト固定しかなく、今でもうっかりするとタゲを取ってしまう場合があるようで。

過去に一度、敵のタゲを取っても仁王立ちのまま耐え切るガル白を見た事がありますが、あれはまあかなり特殊なアレなんで・・・・
    なるべくタゲを取らない工夫が、これからの白には要求される気がします。

・・・あ、にゃー♪
    (0)

(。>ω<)にゃん♪
    そっか~。リジェネ装備はもってないです…。結果が出たらおしえてにゃん♪

仁王立ちガルカさん素敵ですね~さすが!
    タロのくえれぶ?ドラゴンさんをタル白が盾ってたのを見ましたやるもんです。

>たげとらない工夫
    まったくもって…NMとか行くときに、優先順位を決めてケアルするとかも大切になってくるようなきがしますにゅ♪
    by 見殺しスキル(`ФωФ´)

…あ、にゃー♪
    (0)

Player LikeAVLife's Avatar
    戦闘中に毒薬飲んで自殺は良くないからポイゾナみゃ~♪
    昏睡薬なんか飲んで寝てるなんて戦闘前に緊張感ないからケアルみゃ~♪

…あ、にゃー♪
    (0)
    WSの要望です!!
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/297
    Absolute-Virtueを簡単に倒されてしまっているみたいですが
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/337
    アタッカー全体の基本ジョブバランスについて
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1329

い…いやすぎr…(;´Д`)むしろネタ?を通り越していぢわるぅ~

…あ、にゃー♪
    (0)

Player hemyu's Avatar
    Character
    Hemyu
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Hawkwood View Post
    メリポはどうでしょうね・・・その人のプレイスタイルもあると思うし、他のところに振るのも有効だと思うので。
    でも、もし振るなら5段階まで振らないとあまり意味がないと思います。
    自分は白のカテ1は、ケアル詠唱時間と印使用間隔に振ったはず(ちょっと今確認できないですが)。
    でも、リジェネ+装備を揃えてリジェネ+にメリポ満点を振って、リジェネ達人になるのも面白い・・・・・てか、それやってみようかなw

ヘイトは5と6は固定値、5は3と同程度と言われていますが、体感では3より5の方がちょっとだけ高い気がします。
    同じように5よりも6の方がちょっと高い気がしますが、3と4ほどの差はないって感じでしょうか。
    黒にはエンミティダウスという切り札が用意されたのに、白には高位ケアルのヘイト固定しかなく、今でもうっかりするとタゲを取ってしまう場合があるようで。

過去に一度、敵のタゲを取っても仁王立ちのまま耐え切るガル白を見た事がありますが、あれはまあかなり特殊なアレなんで・・・・
    なるべくタゲを取らない工夫が、これからの白には要求される気がします。

・・・あ、にゃー♪
    自分の体感だと
    ヘイト値
    4>5、6>3>2>1
    5、6はヘイト固定値で1、2、3、4は回復量に比例だったかな?
    但し5、6は累積ヘイトが抜けにくいので、長期戦になると結局タゲ来ることもありますね。
    そうゆうときはシーフさんにヘイト抜いてもらうとかして貰わないときついです。

リジェネ装備の代表的なのはAF2胴でしょうか?
    自分のメリポはケアル2 リジェネ3 属性耐性5

困った白というか、その他の人も含みますが
    ・麻痺のログでてるのにパラナが飛ばない。
    ・タゲ取ったら逃げ回る。
    ・プロシェルの重要性がわかってない。
    ・バ系の(ry
    ・やまびこ薬、毒薬(エルシモパキラの実)、サイレントオイル、プリズムパウダーを持っていない。
    ・ヘイスト最優先で動きすぎ。
    ・敵の技や魔法の範囲に棒立ち(無理なく対処できるなら良し)
    ・敵の絡みそうな位置でヒーリング

とりあえずこんなとこで。(自分に言い聞かせてる部分もw)

…あ、にゃー♪
    (0)

ふむふむc⌒っ*‘ω‘)φ
    (0)

Page 1 of 26 1 2 3 11 ... LastLast